みずのはどうトップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンソード・シールド攻略 > ポケモン検索フォーム

<< イシヘンジン | コオリッポ(ナイスフェイス) | コオリッポ(アイスフェイス) >>

ガラル番号 No.370 コオリッポ(ナイスフェイス)(全国番号 No.875)

コオリッポ(ナイスフェイス) タイプ:こおり
  ペンギンポケモン
 たかさ:1.4m おもさ:89kg

タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技レコード

種族値

HP 75
こうげき 80
ぼうぎょ 110
とくこう 65
とくぼう 90
すばやさ 50

Lv50時の実数値

補正HP攻撃防御特攻特防素早さ
個体値31
性格補正無
1501001308511070
個体値31
性格補正↑
1501101439412177
個体値31
性格補正無
努力値252
182132162117142102
個体値31
性格補正↑
努力値252
182145178128156112

進化

.

特性

特性名効果
アイスフェイス一度だけ相手の物理技を防ぐ。同時にコオリッポが「ナイスフェイス」に変化。天気があられ状態になると「アイスフェイス」に戻り、再度特性の効果を得ることができる。

.

タイプ相性

効果抜群(x 2)ほのお かくとう いわ はがね
通常威力(x 1)ノーマル みず くさ でんき どく じめん ひこう エスパー むし ゴースト ドラゴン あく フェアリー
いまひとつ(x 0.5):こおり

.

倒すと入手できる努力値

ぼうぎょ2

.

タマゴグループ

水中1
陸上

.

入手方法

◆その他
コオリッポ(アイスフェイス)の時に物理攻撃を受けるとナイスフェイスに変化。技や特性で天候が「あられ」に変化したとき、アイスフェイスに戻る。

.

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv01 こなゆき
こおり特殊4010025
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
Lv01 たいあたり
ノーマル物理4010035

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
Lv06 しろいきり
こおり変化30
5ターンの間、能力下げる技と追加効果を 受けなくなる。
範囲:味方の場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv12 ウェザーボール
ノーマル特殊5010010
天気が「ひざしがつよい」状態の時は、 ほのおタイプに変化。 天気が「あめ」状態の時は、 みずタイプに変化。 天気が「あられ」状態の時は、 こおりタイプに変化。 天気が「すなあらし」状態の時は、 いわタイプに変化。 天気が上記状態の時、 威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
Lv18 こごえるかぜ
こおり特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
Lv24 ずつき
ノーマル物理7010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
Lv30 ドわすれ
エスパー変化20
自分の「とくぼう」を2段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv36 フリーズドライ
こおり特殊7010020
みずタイプの相手にも効果抜群になる。 10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
Lv42 あられ
こおり変化10
5ターンの間、天気を「あられ」にする。 こおりタイプ以外のポケモンは、 毎ターン16分の1のダメージを受ける。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv48 オーロラベール
こおり変化20
5ターンの あいだ ぶつりと とくしゅの ダメージを よわめる。 あられの ときしか だせない。 ダブルバトル・バトルロイヤルでは効果が低下。
範囲:味方の場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv54 なみのり
みず特殊9010015
相手が「ダイビング」で潜っていても命中し 威力が2倍になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
Lv60 ふぶき
こおり特殊110705
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 天気が「あられ」だと必ず命中。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン04「れいとうパンチ」
こおり物理7510015
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
わざマシン18「リフレクター」
エスパー変化20
5ターンの間、相手の物理技のダメージを 半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。 ダブル・トリプルバトルでは効果が減少。
範囲:味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン21「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン24「いびき」
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン25「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン27「こごえるかぜ」
こおり特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
わざマシン31「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン35「あられ」
こおり変化10
5ターンの間、天気を「あられ」にする。 こおりタイプ以外のポケモンは、 毎ターン16分の1のダメージを受ける。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン36「うずしお」
みず特殊358515
4〜5ターンの間、毎ターン終了時に 最大HPの16分の1のダメージを 与える。その間相手は逃げることは できない。相手が技「ダイビング」で 潜っている時は技が必ず命中し 威力が2倍になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
わざマシン39「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン45「ダイビング」
みず物理8010010
1ターン目に水中に潜り、2ターン目で攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
わざマシン46「ウェザーボール」
ノーマル特殊5010010
天気が「ひざしがつよい」状態の時は、 ほのおタイプに変化。 天気が「あめ」状態の時は、 みずタイプに変化。 天気が「あられ」状態の時は、 こおりタイプに変化。 天気が「すなあらし」状態の時は、 いわタイプに変化。 天気が上記状態の時、 威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン51「つららばり」
こおり物理2510030
1ターンに2〜5回攻撃。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
わざマシン55「しおみず」
みず特殊6510010
相手のHPが最大HPの半分以下だと 威力が2倍になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
わざマシン64「ゆきなだれ」
こおり物理6010010
後攻になる。 そのターンに相手からダメージを受けると 威力が2倍になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
わざマシン76「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

タマゴ技

技名
タイプ分類威力命中PP
みずびたし
みず変化10020
相手のポケモンをみずタイプにする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
アクアリング
みず変化20
毎ターン、最大HPの16分の1のHPを回復。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
はらだいこ
ノーマル変化10
自分のHPを最大HPの半分減らし 「こうげき」を最大まで上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
すてみタックル
ノーマル物理12010015
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
つららおとし
こおり物理659010
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
もろはのずつき
いわ物理150805
相手に与えたダメージの2分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技レコード

技名
タイプ分類威力命中PP
わざレコード03「ハイドロポンプ」
みず特殊110805

範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
わざレコード04「なみのり」
みず特殊9010015
相手が「ダイビング」で潜っていても命中し 威力が2倍になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
わざレコード05「れいとうビーム」
こおり特殊9010010
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
わざレコード06「ふぶき」
こおり特殊110705
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 天気が「あられ」だと必ず命中。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
わざレコード12「こうそくいどう」
エスパー変化30
自分の「すばやさ」を2段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード16「たきのぼり」
みず物理8010015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
わざレコード17「ドわすれ」
エスパー変化20
自分の「とくぼう」を2段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード20「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード21「きしかいせい」
かくとう物理10015
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる。 最大200。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
わざレコード26「こらえる」
ノーマル変化10
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード27「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード46「てっぺき」
はがね変化15
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード69「しねんのずつき」
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード74「アイアンヘッド」
はがね物理8010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
わざレコード98「アクアブレイク」
みず物理8510010
2割の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< イシヘンジン | コオリッポ(ナイスフェイス) | コオリッポ(アイスフェイス) >>

検索フォームへ | ポケモンソード・シールド攻略トップ | Page先頭へ▲