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タイプ:
はなかざりポケモン
たかさ:1.1m おもさ:16.3kg
タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | 条件を満たすと覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技レコード | 技教え
HP | 70 |
こうげき | 60 |
ぼうぎょ | 75 |
とくこう | 110 |
とくぼう | 75 |
すばやさ | 90 |
補正 | HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
個体値31 性格補正無 | 145 | 80 | 95 | 130 | 95 | 110 |
個体値31 性格補正↑ | 145 | 88 | 105 | 143 | 105 | 121 |
個体値31 性格補正無 努力値252 | 177 | 112 | 127 | 162 | 127 | 142 |
個体値31 性格補正↑ 努力値252 | 177 | 123 | 139 | 178 | 139 | 156 |
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特性名 | 効果 |
ようりょくそ | 天気が「ひざしがつよい」「ひざしがとてもつよい」状態の時、「すばやさ」が2倍になる。 |
マイペース | 「こんらん」状態にならない。 |
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特性名 | 効果 |
リーフガード | 天気が「ひざしがつよい」「ひざしがとてもつよい」状態の時、状態異常にならない。 |
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効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
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とくこう2
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植物
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◆捕獲(鎧の孤島)
清涼湿原/鍛錬平原/ハニカーム島等で、天気が「はれ」「ひざしがつよい」状態で出現(固定シンボル)。
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覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv1 はなびらのまい | ||||
特殊 | 120 | 100 | 10 | |
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない。
攻撃が終わると自分が「こんらん」
状態になる。 範囲:相手ランダム 1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
Lv1 はなふぶき | ||||
物理 | 90 | 100 | 15 | |
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
Lv1 ちょうのまい | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を
それぞれ1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv1 フラフラダンス | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手を「こんらん」状態にする。 範囲:相手 味方複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv1 メガドレイン | ||||
特殊 | 40 | 100 | 15 | |
相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
Lv1 アロマセラピー | ||||
変化 | − | − | 5 | |
手持ちを含む味方ポケモン全ての
状態異常を回復。 範囲:味方全て | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv1 マジカルリーフ | ||||
特殊 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
Lv1 ねむりごな | ||||
変化 | − | 75 | 15 | |
相手を「ねむり」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv1 ギガドレイン | ||||
特殊 | 75 | 100 | 10 | |
相手に与えたダメージの半分の値だけ
HPを回復。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
Lv1 やどりぎのタネ | ||||
変化 | − | 90 | 10 | |
毎ターン終了時、相手の最大HPの8分の1の
ダメージを与えてダメージ分のHPを回復。
交代しても効果は継続。
くさタイプには効果なし。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv1 おさきにどうぞ | ||||
変化 | − | − | 15 | |
そのターンのみ、対象のポケモンの行動が
「すばやさ」に関係なく、この技の次に行われる。
元々次に行動するはずのポケモンや
既に行動を終えたポケモンに使うと失敗。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv1 エナジーボール | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
Lv1 こうごうせい | ||||
変化 | − | − | 5 | |
最大HP2分の1のHPを回復。
天気が「ひざしがつよい」状態の時は
最大HPの3分の2のHPを回復。
天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の時は
最大HP4分の1のHPを回復。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv1 にほんばれ | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。
ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり
みずタイプの技の威力が2分の1になる。 範囲:相手・味方場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv1 なかまづくり | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手の特性を、自分と同じ特性に変える。
一部特性を持つ相手には失敗する。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv1 リーフストーム | ||||
特殊 | 130 | 90 | 5 | |
自分の「とくこう」が2段階下がる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
Lv1 てだすけ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を
1.5倍にする。 範囲:味方1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv1 しびれごな | ||||
変化 | − | 75 | 30 | |
相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv1 すいとる | ||||
特殊 | 20 | 100 | 25 | |
相手に与えたダメージの半分の値だけ
HPを回復。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
Lv1 せいちょう | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる。
天気が「ひざしがつよい」の時は2段階上がる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
はなびらのまい | ||||
技を覚える or 使える条件 | 進化した時に覚える | |||
特殊 | 120 | 100 | 10 | |
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない。
攻撃が終わると自分が「こんらん」
状態になる。 範囲:相手ランダム 1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン08「はかいこうせん」 | ||||
特殊 | 150 | 90 | 5 | |
使用した次のターンは反動で動けなくなる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン09「ギガインパクト」 | ||||
物理 | 150 | 90 | 5 | |
出した次のターンは行動できない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン10「マジカルリーフ」 | ||||
特殊 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
わざマシン11「ソーラービーム」 | ||||
特殊 | 120 | 100 | 10 | |
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。
天気が「ひざしがつよい」時は
1ターン目で攻撃可能。
天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の
時は威力が2分の1になる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
わざマシン11「ソーラーブレード」 | ||||
物理 | 125 | 100 | 10 | |
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。
天気が「ひざしがつよい」時は
1ターン目で攻撃可能。
天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の
時は威力が2分の1になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
わざマシン17「ひかりのかべ」 | ||||
変化 | − | − | 30 | |
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを
半分にする。
交代してもターン分効果は残る。
ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。 範囲:味方場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン19「しんぴのまもり」 | ||||
変化 | − | − | 25 | |
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。
交代しても効果は残る。 範囲:味方の場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン21「ねむる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン24「いびき」 | ||||
特殊 | 50 | 100 | 15 | |
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。
30%の確率で相手をひるませる。
相手が「みがわり」を使っても効果がある。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン25「まもる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン28「ギガドレイン」 | ||||
特殊 | 75 | 100 | 10 | |
相手に与えたダメージの半分の値だけ
HPを回復。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
わざマシン29「あまえる」 | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手の「こうげき」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン31「メロメロ」 | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手をメロメロ状態にする。
♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で
技が出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン34「にほんばれ」 | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。
ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり
みずタイプの技の威力が2分の1になる。 範囲:相手・味方場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン39「からげんき」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと
技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン41「てだすけ」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を
1.5倍にする。 範囲:味方1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン76「りんしょう」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと
最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて
技を出せる。
後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン88「グラスフィールド」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
5ターンの間、足元をグラスフィールドに変える。
地面にいるポケモンは、くさタイプの
技の威力が1.5倍になり、「じしん」
「じならし」「マグニチュード」で受けるダメージが
半分になる。
さらに毎ターン終了後、相手の最大HPの
16分の1を回復する。 範囲:相手・味方場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざレコード00「つるぎのまい」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「こうげき」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード20「みがわり」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを
出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅
音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード26「こらえる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても
HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード27「ねごと」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード30「アンコール」 | ||||
変化 | − | 100 | 5 | |
相手が直後に使用した技を3ターン
繰り返し出させる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード50「リーフブレード」 | ||||
物理 | 90 | 100 | 15 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
わざレコード59「タネばくだん」 | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
わざレコード65「エナジーボール」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
わざレコード71「リーフストーム」 | ||||
特殊 | 130 | 90 | 5 | |
自分の「とくこう」が2段階下がる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
わざレコード77「くさむすび」 | ||||
特殊 | − | 100 | 20 | |
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。
最大120。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
わざレコード96「かふんだんご」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
味方に使うと、最大HPの半分のHPが回復。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
グラススライダー | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
地面を滑るように相手を攻撃。グラスフィールドの時、必ず先制攻撃できる。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所と人物:DLC「鎧の孤島」で、1つめの修行をクリア後、マスター道場の中央右の青年から「ヨロイこうせき」5個と引き換えに教えてもらえる。 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 |
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