みずのはどう(Topページ) > ポケモンソード・シールド攻略 > ポケモン検索フォーム
タイプ:
なめまわしポケモン
たかさ:1.7m おもさ:140kg
タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技レコード | 技教え
HP | 110 |
こうげき | 85 |
ぼうぎょ | 95 |
とくこう | 80 |
とくぼう | 95 |
すばやさ | 50 |
補正 | HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
個体値31 性格補正無 | 185 | 105 | 115 | 100 | 115 | 70 |
個体値31 性格補正↑ | 185 | 116 | 127 | 110 | 127 | 77 |
個体値31 性格補正無 努力値252 | 217 | 137 | 147 | 132 | 147 | 102 |
個体値31 性格補正↑ 努力値252 | 217 | 150 | 161 | 145 | 161 | 112 |
.
特性名 | 効果 |
マイペース | 「こんらん」状態にならない。 |
どんかん | 「メロメロ」「ちょうはつ」「ゆうわく」状態にならない。 |
.
特性名 | 効果 |
ノーてんき | この特性を持つポケモンが場に出ている限り、全てのポケモンは天気の影響を受けない。 |
.
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
効果なし(x 0):
.
HP3
.
怪獣
.
◆捕獲(鎧の孤島)
清涼湿原(固定シンボルエンカウント)。
.
.
スポンサーリンク
.
覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv01 したでなめる | ||||
物理 | 30 | 100 | 30 | |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
Lv01 まるくなる | ||||
変化 | − | − | 40 | |
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 ころがる | ||||
物理 | 30 | 90 | 20 | |
攻撃が外れるまで5回連続で攻撃。
当たる度にダメージが2倍になり
威力は最大480になります。
技「まるくなる」の後に使うと
威力が2倍になります。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。 | ||||
Lv01 ちょうおんぱ | ||||
変化 | − | 55 | 20 | |
相手を「こんらん」状態にする。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv18 まきつく | ||||
物理 | 15 | 90 | 20 | |
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの
8分の1のダメージを与える。
その間相手は逃げることができない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
Lv24 かなしばり | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手が直前に出した技を4ターン使えなくする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv30 ふみつけ | ||||
物理 | 65 | 100 | 20 | |
30%の確率で相手をひるませる。
相手が技「ちいさくなる」を使っていると必ず
命中し、威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
Lv36 はたきおとす | ||||
物理 | 65 | 100 | 20 | |
相手が道具を持ってない状態にする。
戦闘終了後道具は戻る。
道具を持っている相手には1.5倍の威力。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
Lv42 いやなおと | ||||
変化 | − | 85 | 40 | |
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる。
相手が「みがわり」を使っていても
効果あり。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv48 たたきつける | ||||
物理 | 80 | 75 | 20 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
Lv54 パワーウィップ | ||||
物理 | 120 | 85 | 10 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
Lv60 はらだいこ | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分のHPを最大HPの半分減らし
「こうげき」を最大まで上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン00「メガトンパンチ」 | ||||
物理 | 80 | 85 | 20 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン01「メガトンキック」 | ||||
物理 | 120 | 75 | 5 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン03「ほのおのパンチ」 | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の時、「こおり」が解除される。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
わざマシン04「れいとうパンチ」 | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。 | ||||
わざマシン05「かみなりパンチ」 | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。 | ||||
わざマシン08「はかいこうせん」 | ||||
特殊 | 150 | 90 | 5 | |
使用した次のターンは反動で動けなくなる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン09「ギガインパクト」 | ||||
物理 | 150 | 90 | 5 | |
出した次のターンは行動できない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン11「ソーラービーム」 | ||||
特殊 | 120 | 100 | 10 | |
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。
天気が「ひざしがつよい」時は
1ターン目で攻撃可能。
天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の
時は威力が2分の1になる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
わざマシン15「あなをほる」 | ||||
物理 | 80 | 100 | 10 | |
1ターン目に地中に潜り、2ターン目で攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
わざマシン16「いやなおと」 | ||||
変化 | − | 85 | 40 | |
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる。
相手が「みがわり」を使っていても
効果あり。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン20「じばく」 | ||||
物理 | 200 | 100 | 5 | |
使用後、自分が「ひんし」状態になる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方 複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン21「ねむる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン22「いわなだれ」 | ||||
物理 | 75 | 90 | 10 | |
30%の確率で相手をひるませる。複数の
ポケモンを攻撃した場合、威力が
4分の3に下がる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。 | ||||
わざマシン23「どろぼう」 | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って
いた場合、相手の道具を自分のものにする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン24「いびき」 | ||||
特殊 | 50 | 100 | 15 | |
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。
30%の確率で相手をひるませる。
相手が「みがわり」を使っても効果がある。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン25「まもる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン27「こごえるかぜ」 | ||||
特殊 | 55 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは
威力が2分の1に低下。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。 | ||||
わざマシン31「メロメロ」 | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手をメロメロ状態にする。
♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で
技が出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン32「すなあらし」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
5ターンの間、天気を「すなあらし」にする。
いわ・はがね・じめんタイプ以外の
ポケモンは毎ターン終了後、最大HPの
16分の1のダメージを受ける。
いわタイプの「とくぼう」が1.5倍になる。 範囲:相手・味方場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン33「あまごい」 | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「あめ」にする。
みずタイプ技の威力が1.5倍、
ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。
天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」
「らんきりゅう」の時は失敗する。 範囲:相手・味方 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン34「にほんばれ」 | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。
ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり
みずタイプの技の威力が2分の1になる。 範囲:相手・味方場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン36「うずしお」 | ||||
特殊 | 35 | 85 | 15 | |
4〜5ターンの間、毎ターン終了時に
最大HPの16分の1のダメージを
与える。その間相手は逃げることは
できない。相手が技「ダイビング」で
潜っている時は技が必ず命中し
威力が2倍になる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。 | ||||
わざマシン39「からげんき」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと
技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン41「てだすけ」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を
1.5倍にする。 範囲:味方1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン43「かわらわり」 | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
技「リフレクター」「オーロラベール」の影響を受けない。
相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」
「オーロラベール」を解除する。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
わざマシン48「がんせきふうじ」 | ||||
物理 | 60 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。 | ||||
わざマシン59「なげつける」 | ||||
物理 | − | 100 | 10 | |
持っている道具を相手に投げつける。
道具によって威力や効果が異なる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン76「りんしょう」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと
最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて
技を出せる。
後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン79「かたきうち」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 5 | |
前のターンに味方が倒されていると、技の
威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン81「じならし」 | ||||
物理 | 60 | 100 | 20 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を下げる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方 複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
わざマシン97「ぶんまわす」 | ||||
物理 | 60 | 100 | 20 | |
じぶんの からだを
ぶんまわして あいてに
ダメージを あたえる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン98「じだんだ」 | ||||
物理 | 75 | 100 | 10 | |
前のターンで攻撃を外していると、威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざレコード00「つるぎのまい」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「こうげき」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード01「のしかかり」 | ||||
物理 | 85 | 100 | 15 | |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
相手が「ちいさくなる」を使っていると必ず命中し、
威力が2倍になる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざレコード02「かえんほうしゃ」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手の「こおり」状態を解除する。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
わざレコード03「ハイドロポンプ」 | ||||
特殊 | 110 | 80 | 5 | |
範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。 | ||||
わざレコード04「なみのり」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
相手が「ダイビング」で潜っていても命中し
威力が2倍になる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。 | ||||
わざレコード05「れいとうビーム」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。 | ||||
わざレコード06「ふぶき」 | ||||
特殊 | 110 | 70 | 5 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
天気が「あられ」だと必ず命中。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。 | ||||
わざレコード08「10まんボルト」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。 | ||||
わざレコード09「かみなり」 | ||||
特殊 | 110 | 70 | 10 | |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
天気が「あめ」の時は必ず命中する。
天気が「ひざしがつよい」状態の時は、
命中率が50%になる。
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも
命中する。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。 | ||||
わざレコード10「じしん」 | ||||
物理 | 100 | 100 | 10 | |
相手が技「あなをほる」で地中に潜っていても
攻撃が命中し2倍の威力。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方 複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
わざレコード15「だいもんじ」 | ||||
特殊 | 110 | 85 | 5 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
わざレコード17「ドわすれ」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「とくぼう」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード20「みがわり」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを
出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅
音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード26「こらえる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても
HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード27「ねごと」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード31「アイアンテール」 | ||||
物理 | 100 | 75 | 15 | |
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
わざレコード33「シャドーボール」 | ||||
特殊 | 80 | 100 | 15 | |
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
わざレコード45「だくりゅう」 | ||||
特殊 | 90 | 85 | 10 | |
30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。 | ||||
わざレコード52「ジャイロボール」 | ||||
物理 | − | 100 | 5 | |
自分の「すばやさ」が相手より低いほど
威力が上がる(最大150)。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
わざレコード64「きあいだま」 | ||||
特殊 | 120 | 70 | 5 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力95/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
わざレコード69「しねんのずつき」 | ||||
物理 | 80 | 90 | 15 | |
20%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
わざレコード72「パワーウィップ」 | ||||
物理 | 120 | 85 | 10 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
わざレコード85「ふるいたてる」 | ||||
変化 | − | − | 30 | |
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード99「ボディプレス」 | ||||
物理 | 80 | 100 | 10 | |
自分の「ぼうぎょ」と相手の「ぼうぎょ」によってダメージが決まる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
だいちのはどう | ||||
特殊 | 50 | 100 | 10 | |
フィールドの力を借りて攻撃。使ったときのフィールドの状態によって、技のタイプと威力が変わる。 範囲:1匹 覚えられる場所と人物:DLC「鎧の孤島」で、1つめの修行をクリア後、マスター道場の中央右の青年から「ヨロイこうせき」5個と引き換えに教えてもらえる。 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
アイアンローラー | ||||
物理 | 130 | 100 | 5 | |
フィールドを破壊しながら攻撃(フィールド状態解除)。なんらかのフィールド状態に変わっていないと技は失敗する(グラスフィールド/サイコフィールド/ミストフィールド/エレキフィールド)。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所と人物:DLC「鎧の孤島」で、1つめの修行をクリア後、マスター道場の中央右の青年から「ヨロイこうせき」5個と引き換えに教えてもらえる。 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
スポンサーリンク
.