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ガラル番号 No.069 キュウコン(アローラのすがた)(全国番号 No.038)

キュウコン(アローラのすがた) タイプ:こおり フェアリー
  きつねポケモン
 たかさ:1.1m おもさ:19.9kg

タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | 条件を満たすと覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技レコード | 技教え

種族値

HP 73
こうげき 67
ぼうぎょ 75
とくこう 81
とくぼう 100
すばやさ 109

Lv50時の実数値

補正HP攻撃防御特攻特防素早さ
個体値31
性格補正無
1488795101120129
個体値31
性格補正↑
14896105111132142
個体値31
性格補正無
努力値252
180119127133152161
個体値31
性格補正↑
努力値252
180130139146167177

進化

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特性

特性名効果
ゆきがくれ天気が「あられ」状態の時、相手の技の命中率が4/5(80%)に下がる。 「あられ」状態によるダメージも受けない。

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隠れ特性(夢特性)

特性名効果
ゆきふらし戦闘に出ると5ターンの間、天気が「あられ」状態になる。 「あられ」状態の時、こおりタイプ以外のポケモンは、毎ターン終了時に最大HPの1/16のダメージを受ける。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」「らんきりゅう」の時は天気が変わらない。

.

タイプ相性

効果抜群(x 4):はがね
効果抜群(x 2)ほのお どく いわ
通常威力(x 1)ノーマル みず くさ でんき かくとう じめん ひこう エスパー ゴースト フェアリー
いまひとつ(x 0.5):こおり むし あく
効果なし(x 0):ドラゴン

.

倒すと入手できる努力値

すばやさ2

.

タマゴグループ

陸上

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入手方法

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レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv01 マジカルシャイン
フェアリー特殊8010010
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。
Lv01 わるだくみ
あく変化20
自分の「とくこう」を2段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv01 うらみ
ゴースト変化10010
相手が直後に出した技のPPを4減らす。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv01 こごえるかぜ
こおり特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
Lv01 あやしいひかり
ゴースト変化10010
相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv01 オーロラビーム
こおり特殊6510020
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
Lv01 じんつうりき
エスパー特殊8010020
10%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
Lv01 れいとうビーム
こおり特殊9010010
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
Lv01 ふういん
エスパー変化10
自分が覚えている技を、相手が出せないようにする。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv01 しろいきり
こおり変化30
5ターンの間、能力下げる技と追加効果を 受けなくなる。
範囲:味方の場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv01 オーロラベール
こおり変化20
5ターンの あいだ ぶつりと とくしゅの ダメージを よわめる。 あられの ときしか だせない。 ダブルバトル・バトルロイヤルでは効果が低下。
範囲:味方の場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv01 ぜったいれいど
こおり特殊305
相手を「ひんし」状態にする。相手のレベルが 自分より高いと命中しない。 逆に自分のレベルが高いほど 命中率が上がる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
Lv01 おんねん
ゴースト変化5
相手の技のダメージで「ひんし」になった時、 その技のPPを0にする。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv01 ふぶき
こおり特殊110705
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 天気が「あられ」だと必ず命中。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
Lv01 こなゆき
こおり特殊4010025
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
Lv01 しっぽをふる
ノーマル変化10030
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv01 かなしばり
ノーマル変化10020
相手が直前に出した技を4ターン使えなくする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv01 こおりのつぶて
こおり物理4010030
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を 使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。

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条件を満たすと覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
マジカルシャイン
技を覚える or 使える条件進化した時に覚える
フェアリー特殊8010010
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。

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技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン08「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン09「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン11「ソーラービーム」
くさ特殊12010010
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」時は 1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の 時は威力が2分の1になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
わざマシン15「あなをほる」
じめん物理8010010
1ターン目に地中に潜り、2ターン目で攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
わざマシン19「しんぴのまもり」
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン21「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン24「いびき」
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン25「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン27「こごえるかぜ」
こおり特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
わざマシン29「あまえる」
フェアリー変化10020
相手の「こうげき」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン31「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン33「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン35「あられ」
こおり変化10
5ターンの間、天気を「あられ」にする。 こおりタイプ以外のポケモンは、 毎ターン16分の1のダメージを受ける。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン39「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン40「スピードスター」
ノーマル特殊6020
相手に必ず攻撃が命中する。 複数攻撃した場合、威力は4分の3に、 バトルロイヤルでは2分の1に低下。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン44「ふういん」
エスパー変化10
自分が覚えている技を、相手が出せないようにする。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン46「ウェザーボール」
ノーマル特殊5010010
天気が「ひざしがつよい」状態の時は、 ほのおタイプに変化。 天気が「あめ」状態の時は、 みずタイプに変化。 天気が「あられ」状態の時は、 こおりタイプに変化。 天気が「すなあらし」状態の時は、 いわタイプに変化。 天気が上記状態の時、 威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン47「うそなき」
あく変化10020
相手の「とくぼう」を2段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン57「しっぺがえし」
あく物理5010010
相手より後に技を出すと威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
わざマシン60「パワースワップ」
エスパー変化10
自分と相手の「こうげき」と「とくこう」の能力変化を 入れ替える。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン64「ゆきなだれ」
こおり物理6010010
後攻になる。 そのターンに相手からダメージを受けると 威力が2倍になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
わざマシン71「ワンダールーム」
エスパー変化10
5ターンの間、全てのポケモンの「ぼうぎょ」と 「とくぼう」が入れ替わる。 効果中に再度使用すると解除される。
範囲:相手・味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン76「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン77「たたりめ」
ゴースト特殊6510010
状態異常の相手に2倍ダメージを与える。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
わざマシン84「スイープビンタ」
ノーマル物理258510
1ターンに2〜5回攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン87「ドレインキッス」
フェアリー特殊5010010
相手に与えたダメージの4分の3の値だけHP回復。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。
わざマシン89「ミストフィールド」
フェアリー変化10
5ターンの間、足元をミストフィールドにする。 地面にいるポケモンはドラゴンタイプの 技の威力が2分の1になり、状態異常に ならない。
範囲:相手 味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

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技レコード

技名
タイプ分類威力命中PP
わざレコード01「のしかかり」
ノーマル物理8510015
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 相手が「ちいさくなる」を使っていると必ず命中し、 威力が2倍になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざレコード05「れいとうビーム」
こおり特殊9010010
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
わざレコード06「ふぶき」
こおり特殊110705
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 天気が「あられ」だと必ず命中。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
わざレコード12「こうそくいどう」
エスパー変化30
自分の「すばやさ」を2段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード20「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード25「サイコショック」
エスパー特殊8010010
相手の「とくぼう」ではなく「ぼうぎょ」でダメージが決まる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード26「こらえる」
ノーマル変化10
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード27「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード30「アンコール」
ノーマル変化1005
相手が直後に使用した技を3ターン 繰り返し出させる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード31「アイアンテール」
はがね物理1007515
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
わざレコード49「めいそう」
エスパー変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード58「あくのはどう」
あく特殊8010015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
わざレコード68「わるだくみ」
あく変化20
自分の「とくこう」を2段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード69「しねんのずつき」
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード81「イカサマ」
あく物理9510015
相手の「こうげき」数値と同じ強さで攻撃。 「ぼうぎょ」も相手と同じ高さを参照。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
わざレコード82「アシストパワー」
エスパー特殊2010010
自分の能力が1段階上がると 技の威力が20上がる。 (最大860)
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード92「マジカルシャイン」
フェアリー特殊8010010
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。

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技教え

技名
タイプ分類威力命中PP
トリプルアクセル
こおり物理209010
3回連続でキックを繰り出して攻撃する。技が当たる度に威力は上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所と人物:DLC「鎧の孤島」で、1つめの修行をクリア後、マスター道場の中央右の青年から「ヨロイこうせき」5個と引き換えに教えてもらえる。
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。

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