みずのはどうトップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンソード・シールド攻略 > ポケモン検索フォーム

<< アーケオス | タマザラシ | トドグラー >>

全国番号 No.363 タマザラシ

タマザラシ タイプ:こおり みず
  てたたきポケモン
 たかさ:0.8m おもさ:39.5kg

タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技レコード | 技教え

種族値

HP 70
こうげき 40
ぼうぎょ 50
とくこう 55
とくぼう 50
すばやさ 25

Lv50時の実数値

補正HP攻撃防御特攻特防素早さ
個体値31
性格補正無
1456070757045
個体値31
性格補正↑
1456677837750
個体値31
性格補正無
努力値252
1779210210710277
個体値31
性格補正↑
努力値252
17710111211711284

進化

.

特性

特性名効果
あついしぼうほのお・こおりタイプの技で、受けるダメージが半分になる。
アイスボディ天気があられの時HPを回復する。あられ時のダメージも受けなくなる。

.

タイプ相性

効果抜群(x 2)くさ でんき かくとう いわ
通常威力(x 1)ノーマル ほのお どく じめん ひこう エスパー むし ゴースト ドラゴン あく はがね フェアリー
いまひとつ(x 0.5):みず
いまひとつ(x 0.25):こおり

.

倒すと入手できる努力値

HP1

.

タマゴグループ

水中1
陸上

.

入手方法

◆捕獲(冠の雪原)
凍てつきの海(シンボルエンカウント)

.

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv01 ころがる
いわ物理309020
攻撃が外れるまで5回連続で攻撃。 当たる度にダメージが2倍になり 威力は最大480になります。 技「まるくなる」の後に使うと 威力が2倍になります。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。
Lv01 まるくなる
ノーマル変化40
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv04 なきごえ
ノーマル変化10040
相手の「こうげき」を1段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv08 みずでっぽう
みず特殊4010025

範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
Lv12 こなゆき
こおり特殊4010025
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
Lv16 ねむる
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv20 いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
Lv24 しおみず
みず特殊6510010
相手のHPが最大HPの半分以下だと 威力が2倍になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
Lv28 オーロラビーム
こおり特殊6510020
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
Lv32 アンコール
ノーマル変化1005
相手が直後に使用した技を3ターン 繰り返し出させる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv36 のしかかり
ノーマル物理8510015
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 相手が「ちいさくなる」を使っていると必ず命中し、 威力が2倍になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
Lv40 なみのり
みず特殊9010015
相手が「ダイビング」で潜っていても命中し 威力が2倍になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
Lv44 ふぶき
こおり特殊110705
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 天気が「あられ」だと必ず命中。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
Lv48 あられ
こおり変化10
5ターンの間、天気を「あられ」にする。 こおりタイプ以外のポケモンは、 毎ターン16分の1のダメージを受ける。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv52 ぜったいれいど
こおり特殊305
相手を「ひんし」状態にする。相手のレベルが 自分より高いと命中しない。 逆に自分のレベルが高いほど 命中率が上がる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン21「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン22「いわなだれ」
いわ物理759010
30%の確率で相手をひるませる。複数の ポケモンを攻撃した場合、威力が 4分の3に下がる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。
わざマシン24「いびき」
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン25「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン27「こごえるかぜ」
こおり特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
わざマシン31「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン33「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン35「あられ」
こおり変化10
5ターンの間、天気を「あられ」にする。 こおりタイプ以外のポケモンは、 毎ターン16分の1のダメージを受ける。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン36「うずしお」
みず特殊358515
4〜5ターンの間、毎ターン終了時に 最大HPの16分の1のダメージを 与える。その間相手は逃げることは できない。相手が技「ダイビング」で 潜っている時は技が必ず命中し 威力が2倍になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
わざマシン39「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン45「ダイビング」
みず物理8010010
1ターン目に水中に潜り、2ターン目で攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
わざマシン48「がんせきふうじ」
いわ物理609515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。
わざマシン55「しおみず」
みず特殊6510010
相手のHPが最大HPの半分以下だと 威力が2倍になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
わざマシン76「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン81「じならし」
じめん物理6010020
100%の確率で相手の「すばやさ」を下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方 複数
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

タマゴ技

技名
タイプ分類威力命中PP
アクアリング
みず変化20
毎ターン、最大HPの16分の1のHPを回復。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
あくび
ノーマル変化10
1ターン目で眠気を誘い、2ターン目に 必ず眠らせる。相手が引っ込めた 場合効果は切れる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
じわれ
じめん物理305
相手を「ひんし」状態にする。相手のレベルが 自分より高いと命中しない。 逆に自分のレベルが高いほど 命中率が上がる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
たくわえる
ノーマル変化20
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階上げる。 3回までたくわえることが可能。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
のみこむ
ノーマル変化10
技「たくわえる」を使った回数だけ、HPが多く 回復する。先に「たくわえる」を使わないと技が出せない。 「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」は 元に戻る。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
のろい
ゴースト変化10
ゴーストタイプ以外のポケモンが使うと 「すばやさ」が1段階下がり「こうげき」「ぼうぎょ」が それぞれ1段階上がる。 ゴーストタイプが使用すると自分の 最大HPの半分のHPを減らす代わりに 「のろい」状態にする。 「のろい」状態になると毎ターン最大HPの4分の1の 量だけHPが減っていく。
範囲:特殊
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
はきだす
ノーマル特殊10010
技「たくわえる」を使った回数だけ、技の威力が 上がる(最大300)。 先に「たくわえる」を使わないと技が出せない。 「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」は 元に戻る。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
はらだいこ
ノーマル変化10
自分のHPを最大HPの半分減らし 「こうげき」を最大まで上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
みずのはどう
みず特殊6010020
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技レコード

技名
タイプ分類威力命中PP
わざレコード01「のしかかり」
ノーマル物理8510015
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 相手が「ちいさくなる」を使っていると必ず命中し、 威力が2倍になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざレコード04「なみのり」
みず特殊9010015
相手が「ダイビング」で潜っていても命中し 威力が2倍になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
わざレコード05「れいとうビーム」
こおり特殊9010010
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
わざレコード06「ふぶき」
こおり特殊110705
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 天気が「あられ」だと必ず命中。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
わざレコード10「じしん」
じめん物理10010010
相手が技「あなをほる」で地中に潜っていても 攻撃が命中し2倍の威力。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方 複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
わざレコード16「たきのぼり」
みず物理8010015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
わざレコード20「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード26「こらえる」
ノーマル変化10
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード27「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード30「アンコール」
ノーマル変化1005
相手が直後に使用した技を3ターン 繰り返し出させる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード31「アイアンテール」
はがね物理1007515
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技教え

技名
タイプ分類威力命中PP
アイアンローラー
はがね物理1301005
フィールドを破壊しながら攻撃(フィールド状態解除)。なんらかのフィールド状態に変わっていないと技は失敗する(グラスフィールド/サイコフィールド/ミストフィールド/エレキフィールド)。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所と人物:DLC「鎧の孤島」で、1つめの修行をクリア後、マスター道場の中央右の青年から「ヨロイこうせき」5個と引き換えに教えてもらえる。
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< アーケオス | タマザラシ | トドグラー >>

検索フォームへ | ポケモンソード・シールド攻略トップ | Page先頭へ▲