みずのはどうトップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンソード・シールド攻略 > ポケモン検索フォーム

<< デンチュラ | ラクライ | ライボルト >>

ガラル番号 No.066 ラクライ(全国番号 No.309)

ラクライ タイプ:でんき
  いなずまポケモン
 たかさ:0.6m おもさ:15.2kg

タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技レコード | 技教え

種族値

HP 40
こうげき 45
ぼうぎょ 40
とくこう 65
とくぼう 40
すばやさ 65

Lv50時の実数値

補正HP攻撃防御特攻特防素早さ
個体値31
性格補正無
1156560856085
個体値31
性格補正↑
1157266946694
個体値31
性格補正無
努力値252
147979211792117
個体値31
性格補正↑
努力値252
147106101128101128

進化

.

特性

特性名効果
せいでんき直接攻撃をしてきた相手を3割の確率で「まひ」状態にする。
ひらいしん敵味方が使用したでんきタイプの技が、この特性を持つポケモンに来る。 でんきタイプの技のダメージや効果を無効にして「とくこう」が1段階上がる。

.

隠れ特性(夢特性)

特性名効果
マイナス特性「プラス」「マイナス」の味方が戦闘に出ると「とくこう」が1.5倍になる。

.

タイプ相性

効果抜群(x 2)じめん
通常威力(x 1)ノーマル ほのお みず くさ こおり かくとう どく エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく フェアリー
いまひとつ(x 0.5):でんき ひこう はがね

.

倒すと入手できる努力値

すばやさ1

.

タマゴグループ

陸上

.

入手方法

◆捕獲
4番道路(シンボルエンカウント)
◆ワイルドエリア(シンボル)
うららかそうげん:豪雨
こもれびばやし:豪雨
キバこ・にし:豪雨
みはりとうあとち:豪雨
キバこ・ひがし:豪雨
ミロカロこ・みなみ:豪雨
きょじんのこしかけ:豪雨
さじんのくぼみ:雨/豪雨
きょじんのかがみいけ:雨/豪雨

.

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv01 たいあたり
ノーマル物理4010035

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
Lv01 でんじは
でんき変化9020
相手を「まひ」状態にする。 じめんタイプには効果なし。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv04 にらみつける
ノーマル変化10030
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv08 とおぼえ
ノーマル変化40
自分と味方の「こうげき」を1段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv12 でんこうせっか
ノーマル物理4010030
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を 使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
Lv16 でんげきは
でんき特殊6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
Lv20 かみつく
あく物理6010025
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
Lv24 かみなりのキバ
でんき物理659515
10%の確率で相手を「まひ」状態にし、 さらに10%の確率でひるませる場合がある。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
Lv28 ほえる
ノーマル変化20
後攻になり、野生ポケモンを吹き飛ばして 戦闘を終了する。 相手のレベルが自分より高いと失敗。 複数の野生ポケモン戦闘時に使用すると失敗。 トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える 相手に交代するポケモンがいない場合失敗。 相手が技「たたみがえし」「キングシールド」 「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても命中する
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv32 ほうでん
でんき特殊8010015
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
Lv36 じゅうでん
でんき変化20
自分の「とくぼう」が1段階上がり 次に出すでんきタイプ技の威力が 2倍になる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv40 ワイルドボルト
でんき物理9010015
与えたダメージを4分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
Lv44 かみなり
でんき特殊1107010
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 天気が「あめ」の時は必ず命中する。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は、 命中率が50%になる。 相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも 命中する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン14「でんじは」
でんき変化9020
相手を「まひ」状態にする。 じめんタイプには効果なし。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン17「ひかりのかべ」
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを 半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン21「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン23「どろぼう」
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
わざマシン24「いびき」
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン25「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン31「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン33「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン39「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン40「スピードスター」
ノーマル特殊6020
相手に必ず攻撃が命中する。 複数攻撃した場合、威力は4分の3に、 バトルロイヤルでは2分の1に低下。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン66「かみなりのキバ」
でんき物理659515
10%の確率で相手を「まひ」状態にし、 さらに10%の確率でひるませる場合がある。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
わざマシン67「こおりのキバ」
こおり物理659515
10%の確率で相手を「こおり」状態にし、さらに 10%の確率でひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
わざマシン68「ほのおのキバ」
ほのお物理659515
10%の確率で相手を「やけど」状態にして、 さらに10%の確率でひるませる。 相手が「こおり」状態の時、「こおり」状態が 解除される。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
わざマシン76「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン80「ボルトチェンジ」
でんき特殊7010020
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替える。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
わざマシン85「バークアウト」
あく特殊559515
100%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
わざマシン93「かいでんぱ」
でんき変化10015
相手の「とくこう」を2段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

タマゴ技

技名
タイプ分類威力命中PP
ずつき
ノーマル物理7010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
のろい
ゴースト変化10
ゴーストタイプ以外のポケモンが使うと 「すばやさ」が1段階下がり「こうげき」「ぼうぎょ」が それぞれ1段階上がる。 ゴーストタイプが使用すると自分の 最大HPの半分のHPを減らす代わりに 「のろい」状態にする。 「のろい」状態になると毎ターン最大HPの4分の1の 量だけHPが減っていく。
範囲:特殊
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
すりかえ
あく変化10010
相手の道具と自分の道具をすり替える。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
スパーク
でんき物理6510020
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技レコード

技名
タイプ分類威力命中PP
わざレコード01「のしかかり」
ノーマル物理8510015
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 相手が「ちいさくなる」を使っていると必ず命中し、 威力が2倍になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざレコード02「かえんほうしゃ」
ほのお特殊9010015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
わざレコード08「10まんボルト」
でんき特殊9010015
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
わざレコード09「かみなり」
でんき特殊1107010
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 天気が「あめ」の時は必ず命中する。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は、 命中率が50%になる。 相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも 命中する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
わざレコード12「こうそくいどう」
エスパー変化30
自分の「すばやさ」を2段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード20「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード26「こらえる」
ノーマル変化10
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード27「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード31「アイアンテール」
はがね物理1007515
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
わざレコード32「かみくだく」
あく物理8010010
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
わざレコード35「さわぐ」
ノーマル特殊9010010
3ターン騒ぎ、その間お互い「ねむり」状態に ならない。相手が「みがわり」を 使っていても効果あり。
範囲:相手ランダム 1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざレコード80「エレキボール」
でんき特殊10010
相手より自分の「すばやさ」が高いほど 威力が上がる。(最大150)
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
わざレコード86「ワイルドボルト」
でんき物理9010015
与えたダメージを4分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
わざレコード97「サイコファング」
エスパー物理8510010
技「リフレクター」「オーロラベール」の影響を受けない。 相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」 「オーロラベール」を解除する。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技教え

技名
タイプ分類威力命中PP
ライジングボルト
でんき特殊7010020
地面から立ち昇る電撃で攻撃。相手がエレキフィールドにいる時、技の威力が2倍になる。
範囲:1匹
覚えられる場所と人物:DLC「鎧の孤島」で、1つめの修行をクリア後、マスター道場の中央右の青年から「ヨロイこうせき」5個と引き換えに教えてもらえる。
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< デンチュラ | ラクライ | ライボルト >>

検索フォームへ | ポケモンソード・シールド攻略トップ | Page先頭へ▲