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タイプ:
ふうせんポケモン
たかさ:1m おもさ:12kg
タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技レコード | 技教え
HP | 140 |
こうげき | 70 |
ぼうぎょ | 45 |
とくこう | 85 |
とくぼう | 50 |
すばやさ | 45 |
補正 | HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
個体値31 性格補正無 | 215 | 90 | 65 | 105 | 70 | 65 |
個体値31 性格補正↑ | 215 | 99 | 72 | 116 | 77 | 72 |
個体値31 性格補正無 努力値252 | 247 | 122 | 97 | 137 | 102 | 97 |
個体値31 性格補正↑ 努力値252 | 247 | 134 | 106 | 150 | 112 | 106 |
.
特性名 | 効果 |
メロメロボディ | 直接攻撃をしてきた相手を3割の確率で「メロメロ」状態にする。 |
かちき | 相手の技や特性によって、自分の能力のどれかが下がった時、自分の「とくこう」が2段階上がる。 |
.
特性名 | 効果 |
おみとおし | 戦闘に出た時、相手が持っている道具を知ることができる。 |
.
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
効果なし(x 0):
.
HP3
.
妖精
.
◆進化
プリンに「つきのいし」を使う。
.
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覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv01 てんしのキッス | ||||
変化 | − | 75 | 10 | |
相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 チャームボイス | ||||
特殊 | 40 | − | 15 | |
相手に必ず攻撃が当たる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。 | ||||
Lv01 ほしがる | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って
いた場合、相手の道具を自分のものにする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
Lv01 あまえる | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手の「こうげき」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 ちいさくなる | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分の回避率を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 はたく | ||||
物理 | 40 | 100 | 35 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
Lv01 まねっこ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
ひとつ前に出た技を出す。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 うたう | ||||
変化 | − | 55 | 15 | |
相手を「ねむり」状態にする。
相手が「みがわり」を使っていても
効果あり。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 かなしばり | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手が直前に出した技を4ターン使えなくする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 エコーボイス | ||||
特殊 | 40 | 100 | 15 | |
使い続けると技の威力が最大200になる。
技を使うポケモンが異なっていても
よい。使用しないターンがあると威力は
元に戻る。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
Lv01 ほしがる | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って
いた場合、相手の道具を自分のものにする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
Lv01 たくわえる | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階上げる。
3回までたくわえることが可能。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 のみこむ | ||||
変化 | − | − | 10 | |
技「たくわえる」を使った回数だけ、HPが多く
回復する。先に「たくわえる」を使わないと技が出せない。
「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」は
元に戻る。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 はきだす | ||||
特殊 | − | 100 | 10 | |
技「たくわえる」を使った回数だけ、技の威力が
上がる(最大300)。
先に「たくわえる」を使わないと技が出せない。
「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」は
元に戻る。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
Lv01 りんしょう | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと
最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて
技を出せる。
後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
Lv01 ねむる | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 のしかかり | ||||
物理 | 85 | 100 | 15 | |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
相手が「ちいさくなる」を使っていると必ず命中し、
威力が2倍になる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
Lv01 ものまね | ||||
変化 | − | − | 10 | |
相手が最後に使った技をコピーして
その戦闘中のみ使えるようにする。
コピーした技のPPは5。
相手が技を出す前に使うと失敗。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 ジャイロボール | ||||
物理 | − | 100 | 5 | |
自分の「すばやさ」が相手より低いほど
威力が上がる(最大150)。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
Lv01 じゃれつく | ||||
物理 | 90 | 90 | 10 | |
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。 | ||||
Lv01 ハイパーボイス | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
Lv01 すてみタックル | ||||
物理 | 120 | 100 | 15 | |
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
Lv01 まるくなる | ||||
変化 | − | − | 40 | |
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン00「メガトンパンチ」 | ||||
物理 | 80 | 85 | 20 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン01「メガトンキック」 | ||||
物理 | 120 | 75 | 5 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン03「ほのおのパンチ」 | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の時、「こおり」が解除される。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
わざマシン04「れいとうパンチ」 | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。 | ||||
わざマシン05「かみなりパンチ」 | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。 | ||||
わざマシン08「はかいこうせん」 | ||||
特殊 | 150 | 90 | 5 | |
使用した次のターンは反動で動けなくなる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン09「ギガインパクト」 | ||||
物理 | 150 | 90 | 5 | |
出した次のターンは行動できない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン11「ソーラービーム」 | ||||
特殊 | 120 | 100 | 10 | |
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。
天気が「ひざしがつよい」時は
1ターン目で攻撃可能。
天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の
時は威力が2分の1になる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
わざマシン14「でんじは」 | ||||
変化 | − | 90 | 20 | |
相手を「まひ」状態にする。
じめんタイプには効果なし。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン15「あなをほる」 | ||||
物理 | 80 | 100 | 10 | |
1ターン目に地中に潜り、2ターン目で攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
わざマシン16「いやなおと」 | ||||
変化 | − | 85 | 40 | |
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる。
相手が「みがわり」を使っていても
効果あり。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン17「ひかりのかべ」 | ||||
変化 | − | − | 30 | |
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを
半分にする。
交代してもターン分効果は残る。
ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。 範囲:味方場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン18「リフレクター」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
5ターンの間、相手の物理技のダメージを
半分にする。
使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。
ダブル・トリプルバトルでは効果が減少。 範囲:味方場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン19「しんぴのまもり」 | ||||
変化 | − | − | 25 | |
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。
交代しても効果は残る。 範囲:味方の場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン20「じばく」 | ||||
物理 | 200 | 100 | 5 | |
使用後、自分が「ひんし」状態になる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方 複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン21「ねむる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン24「いびき」 | ||||
特殊 | 50 | 100 | 15 | |
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。
30%の確率で相手をひるませる。
相手が「みがわり」を使っても効果がある。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン25「まもる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン27「こごえるかぜ」 | ||||
特殊 | 55 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは
威力が2分の1に低下。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。 | ||||
わざマシン29「あまえる」 | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手の「こうげき」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン31「メロメロ」 | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手をメロメロ状態にする。
♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で
技が出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン33「あまごい」 | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「あめ」にする。
みずタイプ技の威力が1.5倍、
ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。
天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」
「らんきりゅう」の時は失敗する。 範囲:相手・味方 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン34「にほんばれ」 | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。
ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり
みずタイプの技の威力が2分の1になる。 範囲:相手・味方場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン39「からげんき」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと
技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン41「てだすけ」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を
1.5倍にする。 範囲:味方1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン43「かわらわり」 | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
技「リフレクター」「オーロラベール」の影響を受けない。
相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」
「オーロラベール」を解除する。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
わざマシン47「うそなき」 | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手の「とくぼう」を2段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン52「とびはねる」 | ||||
物理 | 85 | 85 | 5 | |
1ターン目に飛びあがり、2ターン目で攻撃。
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
わざマシン59「なげつける」 | ||||
物理 | − | 100 | 10 | |
持っている道具を相手に投げつける。
道具によって威力や効果が異なる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン63「ドレインパンチ」 | ||||
物理 | 75 | 100 | 10 | |
相手に与えたダメージの2分の1の値だけHP回復。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
わざマシン72「マジックルーム」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
5ターンの間、ポケモンが持っている道具の効果が
なくなり、技「なげつける」で道具を投げつける
ことができない。
効果中に再度使用すると解除される。 範囲:相手・味方場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン76「りんしょう」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと
最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて
技を出せる。
後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン79「かたきうち」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 5 | |
前のターンに味方が倒されていると、技の
威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン87「ドレインキッス」 | ||||
特殊 | 50 | 100 | 10 | |
相手に与えたダメージの4分の3の値だけHP回復。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。 | ||||
わざマシン89「ミストフィールド」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
5ターンの間、足元をミストフィールドにする。
地面にいるポケモンはドラゴンタイプの
技の威力が2分の1になり、状態異常に
ならない。 範囲:相手 味方場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざレコード01「のしかかり」 | ||||
物理 | 85 | 100 | 15 | |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
相手が「ちいさくなる」を使っていると必ず命中し、
威力が2倍になる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざレコード02「かえんほうしゃ」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手の「こおり」状態を解除する。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
わざレコード05「れいとうビーム」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。 | ||||
わざレコード06「ふぶき」 | ||||
特殊 | 110 | 70 | 5 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
天気が「あられ」だと必ず命中。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。 | ||||
わざレコード08「10まんボルト」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。 | ||||
わざレコード09「かみなり」 | ||||
特殊 | 110 | 70 | 10 | |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
天気が「あめ」の時は必ず命中する。
天気が「ひざしがつよい」状態の時は、
命中率が50%になる。
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも
命中する。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。 | ||||
わざレコード11「サイコキネシス」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
わざレコード15「だいもんじ」 | ||||
特殊 | 110 | 85 | 5 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
わざレコード19「トライアタック」 | ||||
特殊 | 80 | 100 | 10 | |
20%の確率で相手を「やけど」「まひ」「こおり」の
どれかの状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざレコード20「みがわり」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを
出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅
音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード26「こらえる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても
HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード27「ねごと」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード29「バトンタッチ」 | ||||
変化 | − | − | 40 | |
手持ちの控えポケモンと交代。
能力変化を交替したポケモンに引き継ぐ。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード33「シャドーボール」 | ||||
特殊 | 80 | 100 | 15 | |
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
わざレコード35「さわぐ」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
3ターン騒ぎ、その間お互い「ねむり」状態に
ならない。相手が「みがわり」を
使っていても効果あり。 範囲:相手ランダム 1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざレコード42「ハイパーボイス」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざレコード52「ジャイロボール」 | ||||
物理 | − | 100 | 5 | |
自分の「すばやさ」が相手より低いほど
威力が上がる(最大150)。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
わざレコード64「きあいだま」 | ||||
特殊 | 120 | 70 | 5 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力95/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
わざレコード76「ステルスロック」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
相手がポケモンを出す、または入れ替えたときに
ダメージを与える。
受けるダメージはタイプの影響を受ける。 範囲:相手の場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード77「くさむすび」 | ||||
特殊 | − | 100 | 20 | |
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。
最大120。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
わざレコード83「サイドチェンジ」 | ||||
変化 | − | − | 15 | |
先制 自分と味方の位置を入れ替え。
トリプルバトルで中央にいる
時は失敗します
(端と端の入れ替えは可能)。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード85「ふるいたてる」 | ||||
変化 | − | − | 30 | |
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード86「ワイルドボルト」 | ||||
物理 | 90 | 100 | 15 | |
与えたダメージを4分の1が返ってくる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。 | ||||
わざレコード90「じゃれつく」 | ||||
物理 | 90 | 90 | 10 | |
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。 | ||||
わざレコード92「マジカルシャイン」 | ||||
特殊 | 80 | 100 | 10 | |
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
アイアンローラー | ||||
物理 | 130 | 100 | 5 | |
フィールドを破壊しながら攻撃(フィールド状態解除)。なんらかのフィールド状態に変わっていないと技は失敗する(グラスフィールド/サイコフィールド/ミストフィールド/エレキフィールド)。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所と人物:DLC「鎧の孤島」で、1つめの修行をクリア後、マスター道場の中央右の青年から「ヨロイこうせき」5個と引き換えに教えてもらえる。 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
ミストバースト | ||||
特殊 | 100 | 100 | 5 | |
自分の周りにいる全てを攻撃するが、使うと「ひんし」になる。ミストフィールドで威力が上がる。 範囲:自分以外全員 覚えられる場所と人物:DLC「鎧の孤島」で、1つめの修行をクリア後、マスター道場の中央右の青年から「ヨロイこうせき」5個と引き換えに教えてもらえる。 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。 |
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