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タイプ:
きつねポケモン
たかさ:1.1m おもさ:19.9kg
タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技レコード | 技教え
HP | 73 |
こうげき | 76 |
ぼうぎょ | 75 |
とくこう | 81 |
とくぼう | 100 |
すばやさ | 100 |
補正 | HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
個体値31 性格補正無 | 148 | 96 | 95 | 101 | 120 | 120 |
個体値31 性格補正↑ | 148 | 106 | 105 | 111 | 132 | 132 |
個体値31 性格補正無 努力値252 | 180 | 128 | 127 | 133 | 152 | 152 |
個体値31 性格補正↑ 努力値252 | 180 | 140 | 139 | 146 | 167 | 167 |
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特性名 | 効果 |
もらいび | ほのおタイプの技を受けてもダメージや効果を受けず、ほのおタイプの技の 威力が1.5倍になる。 |
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特性名 | 効果 |
ひでり | 戦闘に出ると5ターンの間天気が「ひざしがつよい」になる。 「ひざしがつよい」状態の間、ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり、みずタイプの技の威力が1/2になる。 状態異常「こおり」にならない。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」「らんきりゅう」の時は天気が変わらない。 |
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効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
.
とくぼう1
すばやさ1
.
陸上
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◆ワイルドエリア
げきりんのみずうみ(シンボルエンカウント 天候:日照り ソード限定)
◆進化
ロコンに「ほのおのいし」を使う。
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もくたん
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覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv01 わるだくみ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「とくこう」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 やきつくす | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
相手のポケモンが持っているきのみと
「ノーマルジュエル」を焼いて使用不可にする。
相手が「こおり」状態の場合「こおり」が解除される。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
Lv01 うらみ | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手が直後に出した技のPPを4減らす。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 やきつくす | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
相手のポケモンが持っているきのみと
「ノーマルジュエル」を焼いて使用不可にする。
相手が「こおり」状態の場合「こおり」が解除される。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
Lv01 あやしいひかり | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 おにび | ||||
変化 | − | 85 | 15 | |
相手を「やけど」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 じんつうりき | ||||
特殊 | 80 | 100 | 20 | |
10%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
Lv01 かえんほうしゃ | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手の「こおり」状態を解除する。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
Lv01 ふういん | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が覚えている技を、相手が出せないようにする。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 ほのおのうず | ||||
特殊 | 35 | 85 | 15 | |
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの
8分の1のダメージを与える。
その間相手は逃げられない。
相手が「こおり」状態だと
「こおり」状態が解除される。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
Lv01 しんぴのまもり | ||||
変化 | − | − | 25 | |
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。
交代しても効果は残る。 範囲:味方の場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 れんごく | ||||
特殊 | 100 | 50 | 5 | |
100%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合、「こおり」が解除される。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
Lv01 おんねん | ||||
変化 | − | − | 5 | |
相手の技のダメージで「ひんし」になった時、
その技のPPを0にする。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 だいもんじ | ||||
特殊 | 110 | 85 | 5 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
Lv01 ひのこ | ||||
特殊 | 40 | 100 | 25 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
Lv01 しっぽをふる | ||||
変化 | − | 100 | 30 | |
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 かなしばり | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手が直前に出した技を4ターン使えなくする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv01 でんこうせっか | ||||
物理 | 40 | 100 | 30 | |
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を
使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン08「はかいこうせん」 | ||||
特殊 | 150 | 90 | 5 | |
使用した次のターンは反動で動けなくなる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン09「ギガインパクト」 | ||||
物理 | 150 | 90 | 5 | |
出した次のターンは行動できない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン11「ソーラービーム」 | ||||
特殊 | 120 | 100 | 10 | |
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。
天気が「ひざしがつよい」時は
1ターン目で攻撃可能。
天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の
時は威力が2分の1になる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
わざマシン13「ほのおのうず」 | ||||
特殊 | 35 | 85 | 15 | |
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの
8分の1のダメージを与える。
その間相手は逃げられない。
相手が「こおり」状態だと
「こおり」状態が解除される。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
わざマシン15「あなをほる」 | ||||
物理 | 80 | 100 | 10 | |
1ターン目に地中に潜り、2ターン目で攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
わざマシン19「しんぴのまもり」 | ||||
変化 | − | − | 25 | |
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。
交代しても効果は残る。 範囲:味方の場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン21「ねむる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン24「いびき」 | ||||
特殊 | 50 | 100 | 15 | |
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。
30%の確率で相手をひるませる。
相手が「みがわり」を使っても効果がある。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン25「まもる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン31「メロメロ」 | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手をメロメロ状態にする。
♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で
技が出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン34「にほんばれ」 | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。
ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり
みずタイプの技の威力が2分の1になる。 範囲:相手・味方場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン38「おにび」 | ||||
変化 | − | 85 | 15 | |
相手を「やけど」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン39「からげんき」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと
技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン40「スピードスター」 | ||||
特殊 | 60 | − | 20 | |
相手に必ず攻撃が命中する。
複数攻撃した場合、威力は4分の3に、
バトルロイヤルでは2分の1に低下。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン44「ふういん」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が覚えている技を、相手が出せないようにする。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン46「ウェザーボール」 | ||||
特殊 | 50 | 100 | 10 | |
天気が「ひざしがつよい」状態の時は、
ほのおタイプに変化。
天気が「あめ」状態の時は、
みずタイプに変化。
天気が「あられ」状態の時は、
こおりタイプに変化。
天気が「すなあらし」状態の時は、
いわタイプに変化。
天気が上記状態の時、
威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン47「うそなき」 | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手の「とくぼう」を2段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン57「しっぺがえし」 | ||||
物理 | 50 | 100 | 10 | |
相手より後に技を出すと威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン60「パワースワップ」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分と相手の「こうげき」と「とくこう」の能力変化を
入れ替える。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン76「りんしょう」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと
最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて
技を出せる。
後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン77「たたりめ」 | ||||
特殊 | 65 | 100 | 10 | |
状態異常の相手に2倍ダメージを与える。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン84「スイープビンタ」 | ||||
物理 | 25 | 85 | 10 | |
1ターンに2〜5回攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン92「マジカルフレイム」 | ||||
特殊 | 75 | 100 | 10 | |
100%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざレコード01「のしかかり」 | ||||
物理 | 85 | 100 | 15 | |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
相手が「ちいさくなる」を使っていると必ず命中し、
威力が2倍になる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざレコード02「かえんほうしゃ」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手の「こおり」状態を解除する。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
わざレコード12「こうそくいどう」 | ||||
変化 | − | − | 30 | |
自分の「すばやさ」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード15「だいもんじ」 | ||||
特殊 | 110 | 85 | 5 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
わざレコード20「みがわり」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを
出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅
音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード25「サイコショック」 | ||||
特殊 | 80 | 100 | 10 | |
相手の「とくぼう」ではなく「ぼうぎょ」でダメージが決まる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
わざレコード26「こらえる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても
HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード27「ねごと」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード30「アンコール」 | ||||
変化 | − | 100 | 5 | |
相手が直後に使用した技を3ターン
繰り返し出させる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード31「アイアンテール」 | ||||
物理 | 100 | 75 | 15 | |
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
わざレコード33「シャドーボール」 | ||||
特殊 | 80 | 100 | 15 | |
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
わざレコード36「ねっぷう」 | ||||
特殊 | 95 | 90 | 10 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
わざレコード43「オーバーヒート」 | ||||
特殊 | 130 | 90 | 5 | |
自分の「とくこう」が2段階下がる。
相手の「こおり」状態が解除される。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
わざレコード49「めいそう」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード55「フレアドライブ」 | ||||
物理 | 120 | 100 | 15 | |
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。
自分が「こおり」状態でも使用でき、「こおり」状態を
解除して攻撃を繰り出す。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
わざレコード58「あくのはどう」 | ||||
特殊 | 80 | 100 | 15 | |
20%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
わざレコード65「エナジーボール」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
わざレコード68「わるだくみ」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「とくこう」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード69「しねんのずつき」 | ||||
物理 | 80 | 90 | 15 | |
20%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
わざレコード81「イカサマ」 | ||||
物理 | 95 | 100 | 15 | |
相手の「こうげき」数値と同じ強さで攻撃。
「ぼうぎょ」も相手と同じ高さを参照。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
わざレコード82「アシストパワー」 | ||||
特殊 | 20 | 100 | 10 | |
自分の能力が1段階上がると
技の威力が20上がる。
(最大860) 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
しっとのほのお | ||||
特殊 | 70 | 100 | 5 | |
嫉妬のエネルギーで相手を攻撃。そのターン、能力が下がったポケモンを「やけど」の状態にする。 範囲:相手複数 覚えられる場所と人物:DLC「鎧の孤島」で、1つめの修行をクリア後、マスター道場の中央右の青年から「ヨロイこうせき」5個と引き換えに教えてもらえる。 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
ねっさのだいち | ||||
特殊 | 70 | 100 | 10 | |
熱く焼けた砂を相手にぶつけて攻撃する。やけど状態にすることがある。 範囲:1匹 覚えられる場所と人物:DLC「鎧の孤島」で、1つめの修行をクリア後、マスター道場の中央右の青年から「ヨロイこうせき」5個と引き換えに教えてもらえる。 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 |
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