みずのはどうトップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンソード・シールド攻略 > ポケモン検索フォーム

<< トランセル | バタフリー | アゴジムシ >>

ガラル番号 No.015 バタフリー(全国番号 No.012)

バタフリー タイプ:むし ひこう
  ちょうちょポケモン
 たかさ:1.1m おもさ:32kg

タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | 条件を満たすと覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技レコード | 技教え

種族値

HP 60
こうげき 45
ぼうぎょ 50
とくこう 90
とくぼう 80
すばやさ 70

Lv50時の実数値

補正HP攻撃防御特攻特防素早さ
個体値31
性格補正無
135657011010090
個体値31
性格補正↑
135727712111099
個体値31
性格補正無
努力値252
16797102142132122
個体値31
性格補正↑
努力値252
167106112156145134

進化

.

特性

特性名効果
ふくがん技の命中率が1.3倍に上がる。

.

隠れ特性(夢特性)

特性名効果
いろめがね効果がいまひとつだったとき、ダメージを2倍にする。

.

タイプ相性

効果抜群(x 4):いわ
効果抜群(x 2)ほのお でんき こおり ひこう
通常威力(x 1)ノーマル みず どく エスパー ゴースト ドラゴン あく はがね フェアリー
いまひとつ(x 0.5):むし
いまひとつ(x 0.25):くさ かくとう
効果なし(x 0):じめん

.

倒すと入手できる努力値

とくこう2
とくぼう1

.

タマゴグループ


.

入手方法

◆ワイルドエリア
うららかそうげん(シンボルエンカウント 指笛で呼ぶ)
◆進化
トランセルをLv10にレベルアップさせる。

.

持っている道具

ぎんのこな

.

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv01 かぜおこし
ひこう特殊4010035
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中に いても命中し、技の威力が2倍になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
Lv01 かたくなる
ノーマル変化30
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv01 たいあたり
ノーマル物理4010035

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
Lv01 いとをはく
むし変化9540
相手の「すばやさ」を2段階下げる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv01 むしくい
むし物理6010020
相手が戦闘中に効果のあるきのみを持っていた 場合、きのみの効果を自分に発動する。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
Lv04 ちょうおんぱ
ノーマル変化5520
相手を「こんらん」状態にする。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv08 ねんりき
エスパー特殊5010025
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
Lv12 どくのこな
どく変化7535
相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv12 しびれごな
くさ変化7530
相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv12 ねむりごな
くさ変化7515
相手を「ねむり」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv16 サイケこうせん
エスパー特殊6510020
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
Lv20 ふきとばし
ノーマル変化20
後攻になり、野生ポケモンを吹き飛ばして 戦闘を終了する。 相手のレベルが自分より高いと失敗。 複数の野生ポケモン戦闘時に使用すると失敗。 トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える 相手に交代するポケモンがいない場合失敗。 相手が技「たたみがえし」「キングシールド」 「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても命中する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv24 エアスラッシュ
ひこう特殊759515
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
Lv28 しんぴのまもり
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv32 むしのさざめき
むし特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 相手が技「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
Lv36 おいかぜ
ひこう変化15
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を 2倍にする。
範囲:味方の場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv40 いかりのこな
むし変化20
先制となり、相手の技をすべて自分が受ける。くさタイプのポケモンには効果なし。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv44 ちょうのまい
むし変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を それぞれ1段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

条件を満たすと覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
かぜおこし
技を覚える or 使える条件進化した時に覚える
ひこう特殊4010035
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中に いても命中し、技の威力が2倍になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン08「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン09「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン11「ソーラービーム」
くさ特殊12010010
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」時は 1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の 時は威力が2分の1になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
わざマシン19「しんぴのまもり」
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン21「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン23「どろぼう」
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
わざマシン24「いびき」
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン25「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン28「ギガドレイン」
くさ特殊7510010
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
わざマシン31「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン33「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン34「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン39「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン40「スピードスター」
ノーマル特殊6020
相手に必ず攻撃が命中する。 複数攻撃した場合、威力は4分の3に、 バトルロイヤルでは2分の1に低下。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン56「とんぼがえり」
むし物理7010020
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替わる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
わざマシン74「ベノムショック」
どく特殊6510010
相手が「どく」「もうどく」状態の場合、技の威力が 2倍になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力85/ダイアシッド:自分の「とくこう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
わざマシン76「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン78「アクロバット」
ひこう物理5510015
道具を持っていない場合、技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
わざマシン82「エレキネット」
でんき特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数のポケモンに攻撃した場合、威力が 4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
わざマシン87「ドレインキッス」
フェアリー特殊5010010
相手に与えたダメージの4分の3の値だけHP回復。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。
わざマシン95「エアスラッシュ」
ひこう特殊759515
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技レコード

技名
タイプ分類威力命中PP
わざレコード11「サイコキネシス」
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード20「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード26「こらえる」
ノーマル変化10
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード27「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード29「バトンタッチ」
ノーマル変化40
手持ちの控えポケモンと交代。 能力変化を交替したポケモンに引き継ぐ。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード33「シャドーボール」
ゴースト特殊8010015
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
わざレコード40「スキルスワップ」
エスパー変化10
自分と相手の特性を入れ替える。 一部特性を持つ相手には効果がない。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード46「てっぺき」
はがね変化15
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード61「むしのさざめき」
むし特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 相手が技「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
わざレコード65「エナジーボール」
くさ特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
わざレコード89「ぼうふう」
ひこう特殊1107010
30%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 天気が「あめ」だと必ず命中。 天気が「ひざしがつよい」状態だと 命中率は50%になる。 相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」を使っていても 命中する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
わざレコード96「かふんだんご」
むし特殊9010015
味方に使うと、最大HPの半分のHPが回復。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技教え

技名
タイプ分類威力命中PP
ダブルウイング
ひこう物理409010
翼を相手にぶつけて攻撃する。2回連続でダメージを与える。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所と人物:DLC「鎧の孤島」で、1つめの修行をクリア後、マスター道場の中央右の青年から「ヨロイこうせき」5個と引き換えに教えてもらえる。
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< トランセル | バタフリー | アゴジムシ >>

検索フォームへ | ポケモンソード・シールド攻略トップ | Page先頭へ▲