みずのはどうトップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンプラチナ攻略Top | ポケモンHGSS攻略Top > ポケモン検索フォーム

<< ホウオウ | セレビィ | キモリ >>

全国 No.251 セレビィ

セレビィ タイプ:エスパー くさ
  ときわたりポケモン
 たかさ:0.6m おもさ:5kg

第4世代ジョウト番号 No.256
タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え | 図鑑説明

種族値

HP 100
こうげき 100
ぼうぎょ 100
とくこう 100
とくぼう 100
すばやさ 100

Lv50時の実数値

補正HP攻撃防御特攻特防素早さ
個体値31
性格補正無
175120120120120120
個体値31
性格補正↑
175132132132132132
個体値31
性格補正無
努力値252
207152152152152152
個体値31
性格補正↑
努力値252
207167167167167167

進化

.

特性

特性名効果
しぜんかいふく引っ込めると状態異常が治る。「いえき」で特性が消されても戻すときに発動。

.

タイプ相性

効果抜群(x 4):むし
効果抜群(x 2)ほのお こおり どく ひこう ゴースト あく
通常威力(x 1)ノーマル いわ ドラゴン はがね
いまひとつ(x 0.5):みず くさ でんき かくとう じめん エスパー

.

倒すと入手できる努力値

HP:3

.

タマゴグループ

タマゴ未発見


入手経験値 / 捕まえやすさ / 性別

捕まえやすさ:45
入手経験値:64
性別:ふめい


入手方法

◆その他
公式サイト等の配布等で入手。

持っている道具

たまに持っている:ラムのみ
まれに持っている:ラムのみ

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv01 やどりぎのタネ
くさ変化9010
毎ターン終了時、相手の最大HPの8分の1のダメージを与えてダメージ分のHPを回復。 交代しても効果は継続。
範囲:1匹
Lv01 ねんりき
エスパー特殊5010025
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
Lv01 じこさいせい
ノーマル変化10
最大HPの半分の値だけHPを回復。
範囲:自分
Lv01 いやしのすず
ノーマル変化5
手持ちを含む味方ポケモン全ての状態異常を回復。
範囲:味方全て
Lv10 しんぴのまもり
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
Lv19 マジカルリーフ
くさ特殊6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹
Lv28 げんしのちから
いわ特殊601005
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を1段階上げる。
範囲:1匹
Lv37 バトンタッチ
ノーマル変化40
手持ちの控えポケモンと交代し、能力変化を交替したポケモンに引き継ぐ。
範囲:自分
Lv46 しぜんのめぐみ
ノーマル物理10015
持っているきのみによってタイプと威力が変化。 成功した場合きのみはなくなる。きのみを持ってないと失敗する。
範囲:1匹
Lv55 かいふくふうじ
エスパー変化10015
5ターンの間、相手が技を使って回復できない状態にする。
範囲:相手複数
Lv64 みらいよち
エスパー特殊809010
2ターン後に相手を攻撃。 相手のタイプに関係なくダメージを与える。
範囲:1匹
Lv73 いやしのねがい
エスパー変化10
自分は「ひんし」状態になるが、次に出てくる ポケモンのHPと状態異常を全回復する。
範囲:自分
Lv82 リーフストーム
くさ特殊140905
自分の「とくこう」が2段階下がる。
範囲:1匹
Lv91 ほろびのうた
ノーマル変化5
戦闘に出ていたポケモンは、3ターン後に「ひんし」状態になる。
範囲:相手 味方複数

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン03「みずのはどう」
みず特殊6010020
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン04「めいそう」
エスパー変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプと威力が変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。 みずタイプの技の威力が2分の1に下がる。
範囲:相手・味方場
わざマシン15「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
わざマシン16「ひかりのかべ」
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方
わざマシン19「ギガドレイン」
くさ特殊6010010
相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復。
範囲:1匹
わざマシン20「しんぴのまもり」
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン22「ソーラービーム」
くさ特殊12010010
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」の場合1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」「きりがふかい」状態の場合、威力が2分の1に下がる。
範囲:1匹
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。(最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン29「サイコキネシス」
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン30「シャドーボール」
ゴースト特殊8010015
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン33「リフレクター」
エスパー変化20
5ターンの間、相手の物理技のダメージを半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。 ダブルバトルでは効果が減少。
範囲:味方場
わざマシン34「でんげきは」
でんき特殊6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹
わざマシン37「すなあらし」
いわ変化10
5ターンの間、天気を「すなあらし」にする。 いわ・はがね・じめんタイプ以外のポケモンは毎ターン終了後、最大HPの16分の1のダメージを受ける。
範囲:相手・味方場
わざマシン40「つばめがえし」
ひこう物理6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン43「ひみつのちから」
ノーマル物理7010020
通常攻撃に30%の確率で地形による追加効果が加わる。 草むら・水たまり:「ねむり」状態 砂地:命中率を1段階下げる 岩場と洞窟:相手をひるませる 沼:「すばやさ」を1段階下げる 水上:「こうげき」を1段階下げる 雪原と氷上:「こおり」状態 床:「まひ」状態
範囲:1匹
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にして、50%の確率で技が出せなくなる。 ♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない。
範囲:1匹
わざマシン48「スキルスワップ」
エスパー変化10
自分と相手の特性を入れ替える。 一部特性(ふしぎなまもり)を持つ相手には効果がない。
範囲:1匹
わざマシン53「エナジーボール」
くさ特殊8010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン56「なげつける」
あく物理10010
持っている道具を相手に投げつける。 道具によって威力や効果が異なる。
範囲:1匹
わざマシン57「チャージビーム」
でんき特殊509010
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる。
範囲:1匹
わざマシン58「こらえる」
ノーマル変化10
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン62「ぎんいろのかぜ」
むし特殊601005
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を1段階上げる。
範囲:1匹
わざマシン68「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン70「フラッシュ」
ノーマル変化10020
相手の命中率を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン73「でんじは」
でんき変化10020
相手を「まひ」状態にする。 じめんタイプには効果なし。
範囲:1匹
わざマシン75「つるぎのまい」
ノーマル変化20
自分の「こうげき」を2段階上げる。
範囲:自分
わざマシン76「ステルスロック」
いわ変化20
相手がポケモンを出す、または入れ替えたときにダメージを与える。 受けるダメージはタイプの影響を受ける。
範囲:相手の場
わざマシン77「じこあんじ」
ノーマル変化10
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。
範囲:1匹
わざマシン82「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン83「しぜんのめぐみ」
ノーマル物理10015
持っているきのみによってタイプと威力が変化。 成功した場合きのみはなくなる。きのみを持ってないと失敗する。
範囲:1匹
わざマシン85「ゆめくい」
エスパー特殊10010015
相手が「ねむり」状態の時に効果がある。 与えたダメージの半分の値だけHPを回復。
範囲:1匹
わざマシン86「くさむすび」
くさ特殊10020
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン89「とんぼがえり」
むし物理7010020
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替わる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅。
範囲:自分
わざマシン92「トリックルーム」
エスパー変化5
5ターンの間「すばやさ」が低い順に行動する。 先制攻撃可能な技は先に出る。 効果中にもう一度使うと効果は解除される。
範囲:相手・味方場
ひでんマシン01「いあいぎり」
ノーマル物理509530

範囲:1匹 直接攻撃

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技教え

技名
タイプ分類威力命中PP
スピードスター
ノーマル特殊6020
相手に必ず攻撃が命中する。 複数攻撃した場合、威力は4分の3に下がる。
範囲:相手複数
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[青 x 2 黄 x 2 緑 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP)
いびき
ノーマル特殊4010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家 必要かけら[赤 x 2 黄 x 4 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 32BP)
どろかけ
じめん特殊2010010
100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 青 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 32BP)
いやしのすず
ノーマル変化5
手持ちを含む味方ポケモン全ての状態異常を回復。
範囲:味方全て
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 48BP)
こうごうせい
くさ変化5
最大HP2分の1のHPを回復。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は最大HPの3分の2のHPを回復。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の時は最大HP4分の1のHPを回復。
範囲:自分
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家 必要かけら[黄 x 2 緑 x 6]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP)
げんしのちから
いわ特殊601005
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を1段階上げる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
さわぐ
ノーマル特殊5010010
3ターン騒ぎ、その間お互い「ねむり」状態にならない。
範囲:相手ランダム 1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[黄 x 6 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 48BP)
てだすけ
ノーマル変化20
味方1匹の技の威力を1.5倍にする。
範囲:味方1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[赤 x 2 黄 x 4 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP)
トリック
エスパー変化10010
相手の道具と自分の道具を入れ替える。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[青 x 4 黄 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 48BP)
マジックコート
エスパー変化15
「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」状態になる技や「やどりぎのタネ」などの変化技を相手に反射する。
範囲:自分
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 32BP)
ハイドロカノン
みず特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:フスベシティの「究極のわざじいさん」が教えてくれる。なつき度が高いカメックス・オーダイル・ラグラージ・エンペルトが覚えられる。
とっておき
ノーマル物理1401005
「とっておき」以外に覚えている技をそれぞれ1回以上使用しないと失敗する。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[緑 x 8]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 48BP)
なやみのタネ
くさ変化10010
相手の特性を「ふみん」に変える。 特性「なまけ」を持つポケモンには効果なし。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 32BP)
ふいうち
あく物理801005
相手が使おうとした技が攻撃技の場合、先制攻撃でダメージを与える。 それ以外だと失敗。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[青 x 6 黄 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 40BP)
タネばくだん
くさ物理8010015

範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 緑 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP)
だいちのちから
じめん特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を下げる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 6 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP)
しねんのずつき
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[青 x 4 黄 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 64BP)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

図鑑説明

ダイヤモンド
じかんを こえる ちからを つかう。
へいわな じだいにだけ すがたを
みせると いわれている。

パール
じかんを こえる ちからを つかう。
へいわな じだいにだけ すがたを
みせると いわれている。

プラチナ
じかんを こえる ちからを つかう。
へいわな じだいにだけ すがたを
みせると いわれている。

ハートゴールド
じかんをこえて あちこち さまよう。
セレビィが すがたを あらわした
もりは くさきが おいしげるという。

ソウルシルバー
セレビィが すがたを けした
もりのおくに のこされた タマゴは
みらいから もってきたもの らしい。

<< ホウオウ | セレビィ | キモリ >>

検索フォームへ | ポケモンプラチナ攻略Top | ポケモンHGSS攻略Top | Page先頭へ▲