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タイプ:
こねずみポケモン
たかさ:0.3m おもさ:2kg
シンオウ番号 No.103
第4世代ジョウト番号 No.021
タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え | 図鑑説明
HP | 20 |
こうげき | 40 |
ぼうぎょ | 15 |
とくこう | 35 |
とくぼう | 35 |
すばやさ | 60 |
補正 | HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
個体値31 性格補正無 | 95 | 60 | 35 | 55 | 55 | 80 |
個体値31 性格補正↑ | 95 | 66 | 39 | 61 | 61 | 88 |
個体値31 性格補正無 努力値252 | 127 | 92 | 67 | 87 | 87 | 112 |
個体値31 性格補正↑ 努力値252 | 127 | 101 | 73 | 95 | 95 | 123 |
.
特性名 | 効果 |
せいでんき | 物理、特殊に関係なくポケモンに触れる攻撃をしてきた相手を3割の確率でまひ状態にする。 |
.
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
.
すばやさ:1
.
タマゴ未発見
捕まえやすさ:190
入手経験値:42
性別:オス:50% / メス:50%
◆タマゴ
ピカチュウの♂と♀を育て屋に預け、発見されたタマゴを孵化させる。
たまに持っている:なし
まれに持っている:オレンのみ
覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv01 でんきショック | ||||
特殊 | 40 | 100 | 30 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv01 あまえる | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手の「こうげき」を2段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
Lv05 しっぽをふる | ||||
変化 | − | 100 | 30 | |
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:相手複数 | ||||
Lv10 でんじは | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手を「まひ」状態にする。
じめんタイプには効果なし。 範囲:1匹 | ||||
Lv13 てんしのキッス | ||||
変化 | − | 75 | 10 | |
相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv18 わるだくみ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「とくこう」を2段階上げる。 範囲:自分 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン06「どくどく」 | ||||
変化 | − | 90 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。
ダメージはターンごとに増加。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン10「めざめるパワー」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
技を使うポケモンによってタイプと威力が変化。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン16「ひかりのかべ」 | ||||
変化 | − | − | 30 | |
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。
交代してもターン分効果は残る。
ダブルバトルでは効果が弱まる。 範囲:味方場 | ||||
わざマシン17「まもる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン18「あまごい」 | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「あめ」にする。
みずタイプ技の威力が1.5倍、ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 範囲:相手・味方 | ||||
わざマシン21「やつあたり」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。
最大102。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン23「アイアンテール」 | ||||
物理 | 100 | 75 | 15 | |
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン24「10まんボルト」 | ||||
特殊 | 95 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン25「かみなり」 | ||||
特殊 | 120 | 70 | 10 | |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
天気が「あめ」の時は必ず命中する。
天気が「ひざしがつよい」状態の時は、命中率が50%になる。
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも命中する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン27「おんがえし」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついているほど威力が上がる。(最大102) 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン32「かげぶんしん」 | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン34「でんげきは」 | ||||
特殊 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン42「からげんき」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン43「ひみつのちから」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
通常攻撃に30%の確率で地形による追加効果が加わる。
草むら・水たまり:「ねむり」状態
砂地:命中率を1段階下げる
岩場と洞窟:相手をひるませる
沼:「すばやさ」を1段階下げる
水上:「こうげき」を1段階下げる
雪原と氷上:「こおり」状態
床:「まひ」状態 範囲:1匹 | ||||
わざマシン44「ねむる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン45「メロメロ」 | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手をメロメロ状態にして、50%の確率で技が出せなくなる。
♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン56「なげつける」 | ||||
物理 | − | 100 | 10 | |
持っている道具を相手に投げつける。
道具によって威力や効果が異なる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン57「チャージビーム」 | ||||
特殊 | 50 | 90 | 10 | |
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン58「こらえる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン70「フラッシュ」 | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手の命中率を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン73「でんじは」 | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手を「まひ」状態にする。
じめんタイプには効果なし。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン78「ゆうわく」 | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手の「とくこう」を2段階下げる。
♂なら♀に、♀なら♂に効果がある技。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン82「ねごと」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 | ||||
わざマシン83「しぜんのめぐみ」 | ||||
物理 | − | 100 | 15 | |
持っているきのみによってタイプと威力が変化。
成功した場合きのみはなくなる。きのみを持ってないと失敗する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン86「くさむすび」 | ||||
特殊 | − | 100 | 20 | |
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。
最大120。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン87「いばる」 | ||||
変化 | − | 85 | 15 | |
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を
2段階上げてしまう。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン90「みがわり」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅。 範囲:自分 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
きしかいせい | ||||
物理 | − | 100 | 15 | |
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる。
最大200。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
がまん | ||||
物理 | − | − | 10 | |
先制となり技使用後の2ターン内に受けた技のダメージを2倍にして返す。
技使用後に2ターンは指示ができない。 範囲:自分 直接攻撃 | ||||
プレゼント | ||||
物理 | − | 90 | 15 | |
40%の確率で威力40。
30%の確率で威力80。
10%の確率で威力120。
20%の確率で相手のHPを最大HPの4分の1だけ回復。 範囲:1匹 | ||||
アンコール | ||||
変化 | − | 100 | 5 | |
相手が直後に使用した技を3ターン繰り返し出させる。 範囲:1匹 | ||||
おうふくビンタ | ||||
物理 | 15 | 85 | 10 | |
1ターンに2〜5回連続攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ねがいごと | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用後の次のターン、最大HPの2分の1の量だけHPを回復。
ポケモンを交換しても効果が継続。 範囲:自分 | ||||
じゅうでん | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「とくぼう」が1段階上がり、次に出すでんきタイプの技の威力が2倍になる。 範囲:自分 | ||||
ねこだまし | ||||
物理 | 40 | 100 | 10 | |
先制となり、必ず相手をひるませる。
ポケモンを繰り出したターンでしか成功しない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
かみなりパンチ | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
くすぐる | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
じたばた(ハートゴールド/ソウルシルバー) | ||||
物理 | − | 100 | 15 | |
自分の残りHPが少ないほど威力が上がる。
最大200。 範囲:1匹 直接攻撃 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
ずつき | ||||
物理 | 70 | 100 | 15 | |
30%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 ◆覚えられる場所と人物 ハートゴールド/ソウルシルバー:ウバメのもり(何度でも覚えられる) | ||||
スピードスター | ||||
特殊 | 60 | − | 20 | |
相手に必ず攻撃が命中する。
複数攻撃した場合、威力は4分の3に下がる。 範囲:相手複数 ◆覚えられる場所と人物 プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[青 x 2 黄 x 2 緑 x 4] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP) | ||||
いびき | ||||
特殊 | 40 | 100 | 15 | |
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。
30%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 プラチナ:キッサキシティ右上の民家 必要かけら[赤 x 2 黄 x 4 緑 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 32BP) | ||||
どろかけ | ||||
特殊 | 20 | 100 | 10 | |
100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 青 x 4] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 32BP) | ||||
ころがる | ||||
物理 | 30 | 90 | 20 | |
攻撃が外れるまで5回連続で攻撃。
当たる度にダメージが2倍になり威力は最大480まで上昇。
技「まるくなる」の後に使うと威力が2倍に増加。 範囲:1匹 直接攻撃 ◆覚えられる場所と人物 プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 青 x 2 緑 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 32BP) | ||||
さわぐ | ||||
特殊 | 50 | 100 | 10 | |
3ターン騒ぎ、その間お互い「ねむり」状態にならない。 範囲:相手ランダム 1匹 ◆覚えられる場所と人物 プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[黄 x 6 緑 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 48BP) | ||||
てだすけ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
味方1匹の技の威力を1.5倍にする。 範囲:味方1匹 ◆覚えられる場所と人物 プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[赤 x 2 黄 x 4 緑 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP) | ||||
シグナルビーム | ||||
特殊 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 2 青 x 2 黄 x 2 緑 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP) | ||||
でんじふゆう | ||||
変化 | − | − | 10 | |
5ターンの間、じめんタイプの技が当たらなくなる。 範囲:自分 ◆覚えられる場所と人物 プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[青 x 2 黄 x 4 緑 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP) |
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ダイヤモンド
ほっぺたの でんきぶくろが まだ
ちいさいので でんきを たくさん
ためれない。
パール
なかまと しっぽの さきを あわせて
ひばなを とばす あそびをする。
どきょうだめしを しているらしい。
プラチナ
ほほの でんきぶくろは ちいさく
ちょっとでも でんきが あふれると
じぶんじしんが しびれてしまう。
ハートゴールド
まだまだ でんきを ためるのがへた。
おどろいたり わらったりすると
すぐに ほうでん してしまう。
ソウルシルバー
ちいさくても おとなを ビリビリ
させるほどの でんげきを はなてる。
ただし じぶんも おどろいてしまう。