みずのはどうトップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンプラチナ攻略Top | ポケモンHGSS攻略Top > ポケモン検索フォーム

<< ミュウツー | ミュウ | チコリータ >>

全国 No.151 ミュウ

ミュウ タイプ:エスパー
  しんしゅポケモン
 たかさ:0.4m おもさ:4kg

第4世代ジョウト番号 No.255
タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え | 図鑑説明

種族値

HP 100
こうげき 100
ぼうぎょ 100
とくこう 100
とくぼう 100
すばやさ 100

Lv50時の実数値

補正HP攻撃防御特攻特防素早さ
個体値31
性格補正無
175120120120120120
個体値31
性格補正↑
175132132132132132
個体値31
性格補正無
努力値252
207152152152152152
個体値31
性格補正↑
努力値252
207167167167167167

進化

.

特性

特性名効果
シンクロ状態異常になったとき、相手も状態異常にする。(どく、まひ、やけど、ねむり、こんらん)相手がすでに状態異常↑になってるときは効果なし。相手が特性「リーフガード」「みずのベール」「じゅうなん」「めんえき」持ちの場合、こちらが優先される。「もうどく」になった場合、相手は「もうどく」にならず「どく」状態になる。

.

タイプ相性

効果抜群(x 2)むし ゴースト あく
通常威力(x 1)ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり どく じめん ひこう いわ ドラゴン はがね
いまひとつ(x 0.5):かくとう エスパー

.

倒すと入手できる努力値

HP:3

.

タマゴグループ

タマゴ未発見


入手経験値 / 捕まえやすさ / 性別

捕まえやすさ:45
入手経験値:64
性別:ふめい


入手方法

◆その他(現在入手不可)
Wiiウェア「みんなのポケモン牧場」で条件を満たす。

持っている道具

たまに持っている:ラムのみ
まれに持っている:ラムのみ

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv01 はたく
ノーマル物理4010035

範囲:1匹 直接攻撃
Lv01 へんしん
ノーマル変化10
相手と同じポケモンに変身する。 使える技・特性・タイプは同じ。(技のPPは5)
範囲:1匹
Lv10 メガトンパンチ
ノーマル物理808520

範囲:1匹 直接攻撃
Lv20 ゆびをふる
ノーマル変化10
全ての技からランダムで技を1つ繰り出す。
範囲:
Lv30 サイコキネシス
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
Lv40 バリアー
エスパー変化30
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。
範囲:自分
Lv50 げんしのちから
いわ特殊601005
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を1段階上げる。
範囲:1匹
Lv60 ドわすれ
エスパー変化20
自分の「とくぼう」を2段階上げる。
範囲:自分
Lv70 さきどり
ノーマル変化20
相手が出そうとした技を1.5倍にして繰り出す。 先に攻撃できないと失敗する。
範囲:1匹
Lv80 バトンタッチ
ノーマル変化40
手持ちの控えポケモンと交代し、能力変化を交替したポケモンに引き継ぐ。
範囲:自分
Lv90 わるだくみ
あく変化20
自分の「とくこう」を2段階上げる。
範囲:自分
Lv100 はどうだん
かくとう特殊9020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン01「きあいパンチ」
かくとう物理15010020
必ず後攻になる。出す前に相手の攻撃技に当たると出せなくなる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン02「ドラゴンクロー」
ドラゴン物理8010015

範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン03「みずのはどう」
みず特殊6010020
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン04「めいそう」
エスパー変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン05「ほえる」
ノーマル変化20
野生ポケモンを吹き飛ばして戦闘を終了する。 トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える。
範囲:1匹
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。
範囲:1匹
わざマシン07「あられ」
こおり変化10
5ターンの間、天気を「あられ」にする。 こおりタイプ以外のポケモンは、毎ターン16分の1のダメージを受ける。
範囲:相手・味方
わざマシン08「ビルドアップ」
かくとう変化20
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン09「タネマシンガン」
くさ物理2510030
9
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプと威力が変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。 みずタイプの技の威力が2分の1に下がる。
範囲:相手・味方場
わざマシン12「ちょうはつ」
あく変化10020
2〜4ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン13「れいとうビーム」
こおり特殊9510010
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン14「ふぶき」
こおり特殊110705
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 天気が「あられ」だと必ず命中。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン15「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
わざマシン16「ひかりのかべ」
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方
わざマシン19「ギガドレイン」
くさ特殊6010010
相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復。
範囲:1匹
わざマシン20「しんぴのまもり」
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン22「ソーラービーム」
くさ特殊12010010
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」の場合1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」「きりがふかい」状態の場合、威力が2分の1に下がる。
範囲:1匹
わざマシン23「アイアンテール」
はがね物理1007515
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン24「10まんボルト」
でんき特殊9510015
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン25「かみなり」
でんき特殊1207010
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 天気が「あめ」の時は必ず命中する。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は、命中率が50%になる。 相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも命中する。
範囲:1匹
わざマシン26「じしん」
じめん物理10010010
相手が技「あなをほる」で地中に潜っていても攻撃が命中し、威力が2倍になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。
範囲:相手・味方 複数
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。(最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン28「あなをほる」
じめん物理8010010
1ターン目に地中に潜り、2ターン目で攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン29「サイコキネシス」
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン30「シャドーボール」
ゴースト特殊8010015
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン31「かわらわり」
かくとう物理7510015
技「リフレクター」の影響を受けない。 相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」を解除する。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン33「リフレクター」
エスパー変化20
5ターンの間、相手の物理技のダメージを半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。 ダブルバトルでは効果が減少。
範囲:味方場
わざマシン34「でんげきは」
でんき特殊6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹
わざマシン35「かえんほうしゃ」
ほのお特殊9010015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。
範囲:1匹
わざマシン36「ヘドロばくだん」
どく特殊9010010
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン37「すなあらし」
いわ変化10
5ターンの間、天気を「すなあらし」にする。 いわ・はがね・じめんタイプ以外のポケモンは毎ターン終了後、最大HPの16分の1のダメージを受ける。
範囲:相手・味方場
わざマシン38「だいもんじ」
ほのお特殊120855
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹
わざマシン39「がんせきふうじ」
いわ物理809515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン40「つばめがえし」
ひこう物理6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン41「いちゃもん」
あく変化10015
相手が同じ技を2回続けて出せないようにする。
範囲:1匹
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン43「ひみつのちから」
ノーマル物理7010020
通常攻撃に30%の確率で地形による追加効果が加わる。 草むら・水たまり:「ねむり」状態 砂地:命中率を1段階下げる 岩場と洞窟:相手をひるませる 沼:「すばやさ」を1段階下げる 水上:「こうげき」を1段階下げる 雪原と氷上:「こおり」状態 床:「まひ」状態
範囲:1匹
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にして、50%の確率で技が出せなくなる。 ♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない。
範囲:1匹
わざマシン46「どろぼう」
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持っていた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン47「はがねのつばさ」
はがね物理709025
10%の確率で自分の「ぼうぎょ」が1段階上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン48「スキルスワップ」
エスパー変化10
自分と相手の特性を入れ替える。 一部特性(ふしぎなまもり)を持つ相手には効果がない。
範囲:1匹
わざマシン49「よこどり」
あく変化10
相手がそのターンに使おうとした能力変化技や回復技の効果を奪って自分に使用する。
範囲:自分
わざマシン50「オーバーヒート」
ほのお特殊140905
自分の「とくこう」が2段階下がる。 相手の「こおり」状態が解除される。
範囲:1匹
わざマシン51「はねやすめ」
ひこう変化10
最大HPの半分の値だけ回復。 そのターンはひこうタイプではなくなる。
範囲:自分
わざマシン52「きあいだま」
かくとう特殊120705
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン53「エナジーボール」
くさ特殊8010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン54「みねうち」
ノーマル物理4010040
この技で相手が「ひんし」状態になるダメージを与えてもHPが必ず1残る。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン55「しおみず」
みず特殊6510010
相手のHPが最大HPの半分以下だと威力が2倍になる。
範囲:1匹
わざマシン56「なげつける」
あく物理10010
持っている道具を相手に投げつける。 道具によって威力や効果が異なる。
範囲:1匹
わざマシン57「チャージビーム」
でんき特殊509010
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる。
範囲:1匹
わざマシン58「こらえる」
ノーマル変化10
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン59「りゅうのはどう」
ドラゴン特殊9010010

範囲:1匹
わざマシン60「ドレインパンチ」
かくとう物理6010010
相手に与えたダメージの2分の1の値だけHP回復。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン61「おにび」
ほのお変化7515
相手を「やけど」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン62「ぎんいろのかぜ」
むし特殊601005
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を1段階上げる。
範囲:1匹
わざマシン63「さしおさえ」
あく変化10015
5ターンの間、相手はどうぐを使えなくなる。 トレーナーも道具を使用できない。
範囲:1匹
わざマシン64「だいばくはつ」
ノーマル物理2501005
使用後、自分が「ひんし」状態になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。
範囲:相手・味方複数
わざマシン65「シャドークロー」
ゴースト物理7010015
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン66「しっぺがえし」
あく物理5010010
相手より後に技を出すと威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン67「リサイクル」
ノーマル変化10
一度使った持たせていた道具をもう一度使うことができる。
範囲:自分
わざマシン68「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン69「ロックカット」
いわ変化20
自分の「すばやさ」が2段階上がる。
範囲:自分
わざマシン70「フラッシュ」
ノーマル変化10020
相手の命中率を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン71「ストーンエッジ」
いわ物理100805
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン72「ゆきなだれ」
こおり物理6010010
そのターンに相手からダメージを受けると威力が2倍になる。
範囲:1匹
わざマシン73「でんじは」
でんき変化10020
相手を「まひ」状態にする。 じめんタイプには効果なし。
範囲:1匹
わざマシン74「ジャイロボール」
はがね物理1005
自分の「すばやさ」が相手より低いほど威力が上がる(最大150)。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン75「つるぎのまい」
ノーマル変化20
自分の「こうげき」を2段階上げる。
範囲:自分
わざマシン76「ステルスロック」
いわ変化20
相手がポケモンを出す、または入れ替えたときにダメージを与える。 受けるダメージはタイプの影響を受ける。
範囲:相手の場
わざマシン77「じこあんじ」
ノーマル変化10
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。
範囲:1匹
わざマシン78「ゆうわく」
ノーマル変化10020
相手の「とくこう」を2段階下げる。 ♂なら♀に、♀なら♂に効果がある技。
範囲:1匹
わざマシン79「あくのはどう」
あく特殊8010015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
わざマシン80「いわなだれ」
いわ物理759010
30%の確率で相手をひるませる。 複数のポケモンを攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。
範囲:相手複数
わざマシン81「シザークロス」
むし物理8010015

範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン82「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン83「しぜんのめぐみ」
ノーマル物理10015
持っているきのみによってタイプと威力が変化。 成功した場合きのみはなくなる。きのみを持ってないと失敗する。
範囲:1匹
わざマシン84「どくづき」
どく物理8010020
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン85「ゆめくい」
エスパー特殊10010015
相手が「ねむり」状態の時に効果がある。 与えたダメージの半分の値だけHPを回復。
範囲:1匹
わざマシン86「くさむすび」
くさ特殊10020
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ついばむ」
ひこう物理6010020
相手が戦闘中に効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮する。(相手のきのみはなくなる)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン89「とんぼがえり」
むし物理7010020
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替わる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅。
範囲:自分
わざマシン91「ラスターカノン」
はがね特殊8010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン92「トリックルーム」
エスパー変化5
5ターンの間「すばやさ」が低い順に行動する。 先制攻撃可能な技は先に出る。 効果中にもう一度使うと効果は解除される。
範囲:相手・味方場
ひでんマシン01「いあいぎり」
ノーマル物理509530

範囲:1匹 直接攻撃
ひでんマシン02「そらをとぶ」
ひこう物理909515
1ターン目に飛び上って2ターン目で攻撃。
範囲:1匹
ひでんマシン03「なみのり」
みず特殊9510015
相手が「ダイビング」で潜っていても命中し、威力が2倍になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。
範囲:相手・味方複数
ひでんマシン04「かいりき」
ノーマル物理8010015
大きい岩を動かすことができる。
範囲:1匹 直接攻撃
ひでんマシン05「きりばらい」(ダイヤモンド/パール/プラチナのみ)
ひこう変化15
相手の回避率を1段階下げる。 相手の技「リフレクター」「ひかりのかべ」「しろいきり」「しんぴのまもり」「ステルスロック」「まきびし」「どくびし」の効果を解除する。 天気の「きりがふかい」状態を解除する。
範囲:1匹
ひでんマシン06「いわくだき」
かくとう物理4010015
50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ひでんマシン07「たきのぼり」
みず物理8010015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
ひでんマシン08「ロッククライム」
ノーマル物理908520
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
ひでんマシン05「うずしお」(ハートゴールド/ソウルシルバーのみ)
みず特殊358515
4〜5ターンの間、毎ターン終了時に最大HPの16分の1のダメージを与える。 その間相手は逃げることはできない。 相手が技「ダイビング」で潜っている時は技が必ず命中し、威力が2倍になる。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技教え

技名
タイプ分類威力命中PP
ほのおのパンチ
ほのお物理7510015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の時、「こおり」が解除される。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[赤 x 2 青 x 6]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 64BP)
れいとうパンチ
こおり物理7510015
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[赤 x 2 青 x 6]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 64BP)
かみなりパンチ
でんき物理7510015
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋 必要かけら[赤 x 2 青 x 6]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 64BP)
ずつき
ノーマル物理7010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:ウバメのもり(何度でも覚えられる)
けたぐり
かくとう物理10020
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 64BP)
いとをはく
むしへんか9540
相手の「すばやさ」を2段階下げる。
範囲:相手複数
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 32BP)
スピードスター
ノーマル特殊6020
相手に必ず攻撃が命中する。 複数攻撃した場合、威力は4分の3に下がる。
範囲:相手複数
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[青 x 2 黄 x 2 緑 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP)
ゴッドバード
ひこう物理140905
1ターン目は溜めて、2ターン目に攻撃。 急所に当たりやすく、30%の確率でひるませる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 64BP)
いかりのまえば
ノーマル物理9010
相手のHPを半分にする。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP)
いびき
ノーマル特殊4010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家 必要かけら[赤 x 2 黄 x 4 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 32BP)
うらみ
ゴースト変化10010
相手が直後に出した技のPPを4減らす。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家 必要かけら[黄 x 8]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP)
どろかけ
じめん特殊2010010
100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 青 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 32BP)
こごえるかぜ
こおり特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。
範囲:相手複数
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋 必要かけら[青 x 6 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 48BP)
げきりん
ドラゴン物理12010010
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない。 攻撃が終わると自分が「こんらん」状態になる。
範囲:相手ランダム 1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 6 黄 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 48BP)
ころがる
いわ物理309020
攻撃が外れるまで5回連続で攻撃。 当たる度にダメージが2倍になり威力は最大480まで上昇。 技「まるくなる」の後に使うと威力が2倍に増加。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 青 x 2 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 32BP)
れんぞくぎり
むし物理109520
技を当てるたびに威力は2倍になっていく。 攻撃を外すと威力は元に戻る。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[青 x 8]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 32BP)
いやしのすず
ノーマル変化5
手持ちを含む味方ポケモン全ての状態異常を回復。
範囲:味方全て
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 48BP)
いたみわけ
ノーマル変化20
自分のHPと相手のHPを合計して 半分にしたあと、お互いに分ける。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 64BP)
こうごうせい
くさ変化5
最大HP2分の1のHPを回復。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は最大HPの3分の2のHPを回復。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の時は最大HP4分の1のHPを回復。
範囲:自分
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家 必要かけら[黄 x 2 緑 x 6]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP)
たつまき
ドラゴン特殊4010020
20%の確率で相手をひるませる。 相手が「そらをとぶ」「とびはねる」等で空中にいても命中し、威力が2倍になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。
範囲:相手複数
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 6 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP)
げんしのちから
いわ特殊601005
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を1段階上げる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
さわぐ
ノーマル特殊5010010
3ターン騒ぎ、その間お互い「ねむり」状態にならない。
範囲:相手ランダム 1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[黄 x 6 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 48BP)
ねっぷう
ほのお特殊959010
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。
範囲:相手複数
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 青 x 2 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 48BP)
てだすけ
ノーマル変化20
味方1匹の技の威力を1.5倍にする。
範囲:味方1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[赤 x 2 黄 x 4 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP)
トリック
エスパー変化10010
相手の道具と自分の道具を入れ替える。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[青 x 4 黄 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 48BP)
なりきり
エスパー変化10
相手の特性をコピーする。 特性「ふしぎなまもり」を持つポケモンには効果なし。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 48BP)
ばかぢから
かくとう物理1201005
自分の「こうげき」「ぼうぎょ」が1段階下がる。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 8]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 48BP)
マジックコート
エスパー変化15
「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」状態になる技や「やどりぎのタネ」などの変化技を相手に反射する。
範囲:自分
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 32BP)
はたきおとす
あく物理6510020
相手が道具を持ってない状態にする。 戦闘終了後道具は戻る。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[赤 x 4 青 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 40BP)
がむしゃら
ノーマル物理1005
相手のHPから自分のHPを引いた分のダメージを与える。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 黄 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 64BP)
ダイビング
みず物理8010010
1ターン目に水中に潜り、2ターン目で攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[赤 x 2 青 x 4 黄 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP)
エアカッター
ひこう特殊609515
急所に当たりやすい。 ダブルバトルでは威力が落ちる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋 必要かけら[赤 x 2 青 x 4 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 48BP)
シグナルビーム
むし特殊7510015
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 2 青 x 2 黄 x 2 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP)
てっぺき
はがね変化15
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。
範囲:自分
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 青 x 2 黄 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP)
とおせんぼう
ノーマル変化5
相手に逃げられなくする。 トレーナー戦では相手ポケモンの入れ替えをできなくする。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 32BP)
とびはねる
ひこう物理85855
1ターン目に飛びあがり、2ターン目で攻撃。 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 黄 x 2 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 32BP)
じゅうりょく
エスパー変化5
5ターンの間、戦闘に出ているポケモンの命中率が上がる。 ひこうタイプのポケモンや特性「ふゆう」を持つポケモンに、じめんタイプの技が当たる。 技「はねる」「そらをとぶ」「でんじふゆう」「はねる」が使えない。 そらをとぶ等で空中にいても強制的に降ろされる。
範囲:相手・味方場
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 32BP)
おいかぜ
ひこう変化15
3ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にする。
範囲:味方の場
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 48BP)
いえき
どく変化10010
相手の特性を無効にする。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 黄 x 2 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 32BP)
とっておき
ノーマル物理1401005
「とっておき」以外に覚えている技をそれぞれ1回以上使用しないと失敗する。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[緑 x 8]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 48BP)
なやみのタネ
くさ変化10010
相手の特性を「ふみん」に変える。 特性「なまけ」を持つポケモンには効果なし。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 32BP)
ふいうち
あく物理801005
相手が使おうとした技が攻撃技の場合、先制攻撃でダメージを与える。 それ以外だと失敗。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[青 x 6 黄 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 40BP)
でんじふゆう
でんき変化10
5ターンの間、じめんタイプの技が当たらなくなる。
範囲:自分
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[青 x 2 黄 x 4 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP)
アクアテール
みず物理909010

範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 6 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP)
タネばくだん
くさ物理8010015

範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 緑 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP)
しんくうは
かくとう特殊4010030
必ず先制攻撃ができる。 相手が同じ先制技を使った場合、「すばやさ」が高い方が優先される。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[赤 x 2 青 x 4 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 48BP)
だいちのちから
じめん特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を下げる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 6 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP)
しねんのずつき
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[青 x 4 黄 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 64BP)
ダストシュート
どく物理120705
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 青 x 2 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 32BP)
アイアンヘッド
はがね物理8010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら 赤 x 6 黄 x 2
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズから教えてもらう(パワーあふれるわざ 40BP)
むしくい
むし物理6010020
相手が戦闘中に効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮する(相手のきのみはなくなる)。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 32BP)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

図鑑説明

ダイヤモンド
あらゆる わざを つかうため
ポケモンの せんぞと かんがえる
がくしゃが たくさん いる。

パール
あらゆる わざを つかうため
ポケモンの せんぞと かんがえる
がくしゃが たくさん いる。

プラチナ
あらゆる わざを つかうため
ポケモンの せんぞと かんがえる
がくしゃが たくさん いる。

ハートゴールド
きよらかな こころと つよく
あいたいという きもちを もつと
すがたを あらわすらしい。

ソウルシルバー
いでんしには すべての ポケモンの
じょうほうが ふくまれているので
あらゆる わざが つかえるという。

<< ミュウツー | ミュウ | チコリータ >>

検索フォームへ | ポケモンプラチナ攻略Top | ポケモンHGSS攻略Top | Page先頭へ▲