タイプ:
おむかえポケモン
たかさ:0.8m おもさ:15kg
タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え | 図鑑説明
HP | 20 |
こうげき | 40 |
ぼうぎょ | 90 |
とくこう | 30 |
とくぼう | 90 |
すばやさ | 25 |
補正 | HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
個体値31 性格補正無 | 95 | 60 | 110 | 50 | 110 | 45 |
個体値31 性格補正↑ | 95 | 66 | 121 | 55 | 121 | 50 |
個体値31 性格補正無 努力値252 | 127 | 92 | 142 | 82 | 142 | 77 |
個体値31 性格補正↑ 努力値252 | 127 | 101 | 156 | 90 | 156 | 84 |
特性名 | 効果 |
ふゆう | 地面タイプの技を受けない。 |
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
効果なし(x 0):
特性浮遊で効果なし(x 0):
ぼうぎょ:1
とくぼう:1
ふていけい
捕まえやすさ:190
入手経験値:97
性別:オス:50% / メス:50%
◆捕獲(ルビー/サファイア/エメラルド)
おくりびやま山頂の草むら。
たまに持っている:なし
まれに持っている:のろいのおふだ
.
スポンサーリンク
.
覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv1 にらみつける | ||||
変化 | -- | 100 | 30 | |
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:相手2匹 | ||||
Lv1 ナイトヘッド | ||||
攻撃 | -- | 100 | 15 | |
自分のレベルと同じ数値のダメージを与える。 範囲:1匹 | ||||
Lv5 かなしばり | ||||
変化 | - | 55 | 20 | |
相手が最後に出した技を数ターン封じ込める。 範囲:1匹 | ||||
Lv12 みやぶる | ||||
変化 | -- | 100 | 40 | |
相手の回避率をリセットする。ゴーストタイプにノーマルとかくとうタイプの技が効くようになる。 範囲:1匹 | ||||
Lv16 おどろかす | ||||
攻撃 | 30 | 100 | 15 | |
3割の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 | ||||
Lv23 あやしいひかり | ||||
攻撃 | -- | 100 | 10 | |
相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv27 おいうち | ||||
特殊 | 40 | 100 | 20 | |
相手がポケモンを交代した直後に使うと2倍の威力になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv34 のろい | ||||
変化 | -- | -- | 10 | |
ゴーストタイプが使うと、自分のHPを半分にした後、相手を「のろい」状態にする。「のろい」状態になるとターン毎に最大HPの1/4のダメージを受ける。ゴーストタイプ以外が使うと、自分の「すばやさ」が1段階下がり、代わりに「こうげき」「ぼうぎょ」が1段階上がる。 範囲:自分/相手 | ||||
Lv38 おにび | ||||
変化 | -- | 75 | 15 | |
相手を「やけど」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv45 くろいまなざし | ||||
変化 | -- | 100 | 5 | |
相手を逃げられなくする。トレーナー戦では交代ができなくなる。 範囲:1匹 | ||||
Lv49 みらいよち | ||||
特殊 | 80 | 90 | 15 | |
2ターン後に相手を攻撃する。相性が悪い相手にもダメージを与える。 範囲:1匹 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン04「めいそう」 | ||||
変化 | -- | -- | 20 | |
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン06「どくどく」 | ||||
変化 | -- | 85 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。「もうどく」はターン毎に受けるダメージが増加。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン10「めざめるパワー」 | ||||
その他 | 1 | 100 | 15 | |
使うポケモンによって、タイプと威力が変わる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン11「にほんばれ」 | ||||
変化 | -- | -- | 5 | |
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」に変える。ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり、みずタイプの技の威力が半分になる。 範囲:全体 | ||||
わざマシン12「ちょうはつ」 | ||||
変化 | -- | 100 | 20 | |
次のターン、相手は攻撃技しか出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン13「れいとうビーム」 | ||||
特殊 | 95 | 100 | 10 | |
1割の確率で相手を「こおり」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン14「ふぶき」 | ||||
特殊 | 120 | 70 | 5 | |
1割の確率で相手を「こおり」状態にする。 範囲:相手2匹 | ||||
わざマシン17「まもる」 | ||||
変化 | -- | -- | 10 | |
そのターンの攻撃を防ぐ。連続で使うと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン18「あまごい」 | ||||
変化 | -- | -- | 5 | |
5ターンの間、天気を「あめ」にする。天気が「あめ」の間、みずタイプの技の威力が1.5倍になり、ほのおタイプの技の威力が1/2になる。 範囲:全体 | ||||
わざマシン21「やつあたり」 | ||||
攻撃 | 1 | 100 | 20 | |
ポケモンのなつき度が低いと威力が上がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン27「おんがえし」 | ||||
攻撃 | 1 | 100 | 20 | |
この技を使うポケモンがなついているほど威力が上がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン29「サイコキネシス」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
1割の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン30「シャドーボール」 | ||||
攻撃 | 80 | 100 | 15 | |
2割の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン32「かげぶんしん」 | ||||
変化 | -- | -- | 15 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン41「いちゃもん」 | ||||
変化 | -- | 100 | 15 | |
相手が同じ技を2回連続で出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン42「からげんき」 | ||||
攻撃 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「どく」「まひ」「やけど」状態なら威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン43「ひみつのちから」 | ||||
攻撃 | 70 | 100 | 20 | |
3割の確率で相手に様々な効果を与える。
草むら:どく
長い草むら:ねむり
水中:ぼうぎょを1段階下げる
池:すばやさを1段階下げる
海:こうげきを1段階下げる
砂:命中率を1段階下げる
洞窟:ひるませる
岩場:こんらん
その他:まひ 範囲:1匹 | ||||
わざマシン44「ねむる」 | ||||
変化 | -- | -- | 10 | |
2ターンの間「ねむり」状態になり、状態異常を治してHPを完全回復する。 範囲:自分 | ||||
わざマシン45「メロメロ」 | ||||
変化 | -- | 100 | 15 | |
相手が5割の確率で技を出せなくなる。オスならメスに、メスならオスにしか効果がない。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン46「どろぼう」 | ||||
特殊 | 40 | 100 | 10 | |
相手が道具を持っていて、自分が道具を持ってない場合に相手の道具を奪う。既に自分が道具を持っている場合は奪えない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン48「スキルスワップ」 | ||||
変化 | -- | 100 | 10 | |
自分と相手の特性を入れ替える(ふしぎなまもり除く) 範囲:1匹 | ||||
わざマシン49「よこどり」 | ||||
変化 | -- | 100 | 10 | |
相手がそのターンに使用した能力変化技、回復技の効果を奪って自分のものにする。 範囲:1匹 | ||||
ひでんマシン05「フラッシュ」 | ||||
変化 | -- | 70 | 20 | |
相手の命中率を1段階下げる。戦闘以外では、暗い洞窟内を照らす。 範囲:1匹 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
ふういん | ||||
変化 | -- | 100 | 10 | |
自分が覚えている技を、相手が出せないようにする。 範囲:相手2匹 | ||||
みちづれ | ||||
攻撃 | -- | -- | 5 | |
使ったポケモンが相手の攻撃で「ひんし」状態になると、相手も「ひんし」状態になる。 範囲:1匹 | ||||
いたみわけ | ||||
変化 | -- | 100 | 20 | |
相手のHPと自分のHPを足して、半分ずつ分ける。 範囲:1匹 | ||||
おんねん | ||||
変化 | -- | 100 | 5 | |
相手から受けた技で「ひんし」状態になった時、その技のPPを0にする。 範囲:自分 | ||||
おきみやげ | ||||
変化 | -- | 100 | 10 | |
相手の「こうげき」と「とくこう」を2段階下げるが、自分は「ひんし」状態になる。 範囲:1匹 | ||||
だましうち | ||||
特殊 | 60 | 0 | 20 | |
相手に必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
いばる | ||||
変化 | -- | 90 | 15 | |
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を2段階上げてしまう。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:カイナシティのポケモンだいすきクラブでマリルリを連れている男に話しかける。 | ||||
ものまね | ||||
その他 | -- | 100 | 10 | |
相手が最後に使った技をコピーして、その戦闘中だけ使えるようにする。コピーした技のPPは5。相手が技を出す前に使用しても効果がない。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 ファイアレッド / リーフグリーン:ヤマブキシティ北西の家にいる女の子に「ピッピにんぎょう」を渡す。 エメラルド:フエンタウンの漢方薬店、右の家にいるおじいさん言葉を話す子供に話しかける。 | ||||
ねごと | ||||
その他 | -- | -- | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時に効果がある。覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:ヒワマキシティ、左から2番目の家のじいさんに話しかける。 | ||||
みがわり | ||||
変化 | -- | -- | 10 | |
HPの最大値の1/4を使って自分の身代わりを出現させる。身代わりが攻撃を受けている間はダメージを受けない。 範囲:自分 ◆覚えられる場所と人物 ファイアレッド / リーフグリーン:セキチクシティのガルーラが入っている檻の前にいる男性に話しかける。 エメラルド:ミナモシティ、デパート屋上の女性に話しかける。 | ||||
すてみタックル | ||||
攻撃 | 120 | 100 | 15 | |
相手に与えたダメージの1/3が返ってくる。 範囲:1匹 直接攻撃 ◆覚えられる場所と人物 ファイアレッド / リーフグリーン:チャンピオンロード2階の出口付近にいるポケモントレーナーに話しかける。 エメラルド:ルネシティ、ポケモンセンター内、左にいる女性に話し掛ける。 | ||||
こごえるかぜ | ||||
特殊 | 55 | 95 | 15 | |
相手の「すばやさ」を1段階下げる。 範囲:相手2匹 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(24BP) | ||||
ゆめくい | ||||
特殊 | 100 | 100 | 15 | |
「ねむり」状態の相手にダメージを与え、与えたダメージの半分だけHPを回復。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 ファイアレッド / リーフグリーン:トキワシティ南西にいる太った男性に話しかける。 エメラルド:バトルフロンティアの技教え左のおばあさん(24BP) | ||||
のしかかり | ||||
攻撃 | 85 | 100 | 15 | |
3割の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 ◆覚えられる場所と人物 ファイアレッド / リーフグリーン:4の島の民家にいる太った男性に話しかける。 エメラルド:バトルフロンティアの技教え左のおばあさん(48BP) | ||||
じこあんじ | ||||
変化 | -- | -- | 10 | |
相手に補助効果が掛かっているとき、相手の補助効果を自分にもかける。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(48BP) | ||||
こらえる | ||||
その他 | -- | -- | 10 | |
「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。 範囲:自分 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(48BP) | ||||
いびき | ||||
攻撃 | 40 | 100 | 15 | |
自分が「ねむり」状態の時に使える技。3割の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(24BP) |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
ルビー
どんなに あつい カベも とおりぬける。
ねらわれたら さいご あさひが のぼるまで
ずっと おいかけられる ことに なるぞ。
サファイア
まよなか やみに まぎれて さまよっている。
ママに しかられるような わるいこは ヨマワルに
さらわれるという いいつたえが のこっている。
エメラルド
まっかな ひとつめに にらまれると くっきょうな
おとなでも からだが すくんで うごけなくなる。
やみに まぎれて あるきまわる やこうせい。
ファイアレッド
すがたを とうめいに して そっと
えものに ちかよる。あつい カベを
とおりぬける のうりょくを もつ。
リーフグリーン
すがたを とうめいに して そっと
えものに ちかよる。あつい カベを
とおりぬける のうりょくを もつ。
スポンサーリンク
.