ポケモンエメラルド攻略トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンエメラルド攻略トップ > ポケモン検索フォーム

<< マリル | マリルリ | イシツブテ >>

ホウエン番号 No.056 マリルリ(全国番号 No.184)

マリルリ タイプ:みず
  みずうさぎポケモン
 たかさ:0.8m おもさ:28.5kg

タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え | 図鑑説明

種族値

HP 100
こうげき 50
ぼうぎょ 80
とくこう 50
とくぼう 80
すばやさ 50

Lv50時の実数値

補正HP攻撃防御特攻特防素早さ
個体値31
性格補正無
175701007010070
個体値31
性格補正↑
175771107711077
個体値31
性格補正無
努力値252
207102132102132102
個体値31
性格補正↑
努力値252
207112145112145112

進化


特性

特性名効果
あついしぼう炎、氷技のダメージを半減する。
ちからもち攻撃力が上がる(スキルスワップ等の技で特性が変わると、攻撃が1/2になる)。


タイプ相性

効果抜群(x 2)くさ でんき
通常威力(x 1)ノーマル かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく
いまひとつ(x 0.5):ほのお みず こおり はがね


倒すと入手できる努力値

HP:3


タマゴグループ

すいちゅう1
ようせい


入手経験値 / 捕まえやすさ / 性別

捕まえやすさ:75
入手経験値:153
性別:オス:50% / メス:50%


入手方法

◆進化
マリルをLv18にレベルアップさせる。

持っている道具

たまに持っている:なし
まれに持っている:なし

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv1 たいあたり
ノーマル攻撃359535
通常攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv1 まるくなる
ノーマル変化----40
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。
範囲:自分
Lv1 しっぽをふる
ノーマル変化--10030
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:相手2匹
Lv1 みずでっぽう
みず特殊4010025
通常攻撃。
範囲:1匹
Lv3 まるくなる
ノーマル変化----40
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。
範囲:自分
Lv6 しっぽをふる
ノーマル変化--10030
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:相手2匹
Lv10 みずでっぽう
みず特殊4010025
通常攻撃。
範囲:1匹
Lv15 ころがる
いわ攻撃309020
最高5ターン連続で攻撃し、命中するたびに威力が上がる。技「まるくなる」使用後に使うと、威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv24 バブルこうせん
みず特殊6510020
1割の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
範囲:1匹
Lv34 すてみタックル
ノーマル攻撃12010015
相手に与えたダメージの1/3が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv45 あまごい
みず変化----5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。天気が「あめ」の間、みずタイプの技の威力が1.5倍になり、ほのおタイプの技の威力が1/2になる。
範囲:全体
Lv57 ハイドロポンプ
みず特殊120805
通常攻撃。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン01「きあいパンチ」
かくとう攻撃15010020
自分が必ず後攻になり、次のターンで攻撃。技を出す前に相手の攻撃を受けると失敗する。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン03「みずのはどう」
みず特殊6010020
2割の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン06「どくどく」
どく変化--8510
相手を「もうどく」状態にする。「もうどく」はターン毎に受けるダメージが増加。
範囲:1匹
わざマシン07「あられ」
こおり変化----10
5ターンの間、天気を「あられ」状態にする。こおりタイプ以外のポケモンが毎ターンダメージを受ける。
範囲:全体
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマルその他110015
使うポケモンによって、タイプと威力が変わる。
範囲:1匹
わざマシン13「れいとうビーム」
こおり特殊9510010
1割の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン14「ふぶき」
こおり特殊120705
1割の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:相手2匹
わざマシン15「はかいこうせん」
ノーマル攻撃150905
使用した次のターンは動けない。
範囲:1匹
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化----10
そのターンの攻撃を防ぐ。連続で使うと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化----5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。天気が「あめ」の間、みずタイプの技の威力が1.5倍になり、ほのおタイプの技の威力が1/2になる。
範囲:全体
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル攻撃110020
ポケモンのなつき度が低いと威力が上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン23「アイアンテール」
はがね攻撃1007515
3割の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル攻撃110020
この技を使うポケモンがなついているほど威力が上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン28「あなをほる」
じめん攻撃6010010
1ターン目で地面に潜り、2ターン目で攻撃。戦闘以外では洞窟等から脱出できる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン31「かわらわり」
かくとう攻撃7510015
相手の「リフレクター」「ひかりのかべ」を壊すことができる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化----15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン42「からげんき」
ノーマル攻撃7010020
自分が「どく」「まひ」「やけど」状態なら威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン43「ひみつのちから」
ノーマル攻撃7010020
3割の確率で相手に様々な効果を与える。 草むら:どく 長い草むら:ねむり 水中:ぼうぎょを1段階下げる 池:すばやさを1段階下げる 海:こうげきを1段階下げる 砂:命中率を1段階下げる 洞窟:ひるませる 岩場:こんらん その他:まひ
範囲:1匹
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化----10
2ターンの間「ねむり」状態になり、状態異常を治してHPを完全回復する。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化--10015
相手が5割の確率で技を出せなくなる。オスならメスに、メスならオスにしか効果がない。
範囲:1匹
ひでんマシン03「なみのり」
みず特殊9510015
相手が技「ダイビング」で潜っているときは、2倍のダメージになる。戦闘以外では水上を進むことができる。
範囲:相手2匹
ひでんマシン04「かいりき」
ノーマル攻撃8010015
戦闘以外では岩を動かすことができる。
範囲:1匹 直接攻撃
ひでんマシン06「いわくだき」
かくとう攻撃2010015
5割の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。戦闘以外では邪魔な岩を壊すことができる。
範囲:1匹 直接攻撃
ひでんマシン07「たきのぼり」
みず特殊8010015
戦闘以外では滝を登ることができる。
範囲:1匹 直接攻撃
ひでんマシン08「ダイビング」
みず特殊6010010
1ターン目に水中に潜り、2ターン目で攻撃。戦闘以外では、海の深い部分から潜ることができる。
範囲:1匹 直接攻撃

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

タマゴ技

技名
タイプ分類威力命中PP
アンコール
ノーマル変化--1005
相手が最後に使った技を2〜6回繰り替えさせる。
範囲:1匹
うたう
ノーマル変化--5515
相手を「ねむり」状態にする。
範囲:1匹
リフレッシュ
ノーマル変化--10020
自分の「どく」「まひ」「やけど」状態を治す。
範囲:味方全体
たたきつける
ノーマル攻撃807520
通常攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
くすぐる
ノーマル変化--10020
相手の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹
ひかりのかべ
エスパー変化----30
5ターンの間、特殊攻撃のダメージを半分にする。交代しても効果が残る。
範囲:味方2匹
プレゼント
ノーマルその他19015
4割の確率で威力40、3割の確率で威力80、1割の確率で威力120、2割の確率で相手のHPを最大値の1/4だけ回復。
範囲:1匹
ドわすれ
エスパー変化----20
自分の「とくぼう」を2段階上げる。
範囲:自分
みらいよち
エスパー特殊809015
2ターン後に相手を攻撃する。相性が悪い相手にもダメージを与える。
範囲:1匹
はらだいこ
ノーマル変化----10
自分のHPを最大HPの半分まで減らした後、「こうげき」が最高まで上がる。
範囲:自分
ほろびのうた
ノーマル変化----5
バトルに出ているすべてのポケモンが3ターン後に「ひんし」になる。ポケモンを交代すると効果が消える。
範囲:全体
ちょうおんぱ
ノーマル変化--5520
相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
みがわり
ノーマル変化----10
HPの最大値の1/4を使って自分の身代わりを出現させる。身代わりが攻撃を受けている間はダメージを受けない。
範囲:自分
ひかりのかべ
エスパー変化----30
5ターンの間、特殊攻撃のダメージを半分にする。交代しても効果が残る。
範囲:味方2匹
プレゼント
ノーマルその他19015
4割の確率で威力40、3割の確率で威力80、1割の確率で威力120、2割の確率で相手のHPを最大値の1/4だけ回復。
範囲:1匹
ドわすれ
エスパー変化----20
自分の「とくぼう」を2段階上げる。
範囲:自分
みらいよち
エスパー特殊809015
2ターン後に相手を攻撃する。相性が悪い相手にもダメージを与える。
範囲:1匹
はらだいこ
ノーマル変化----10
自分のHPを最大HPの半分まで減らした後、「こうげき」が最高まで上がる。
範囲:自分
ほろびのうた
ノーマル変化----5
バトルに出ているすべてのポケモンが3ターン後に「ひんし」になる。ポケモンを交代すると効果が消える。
範囲:全体
ちょうおんぱ
ノーマル変化--5520
相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
みがわり
ノーマル変化----10
HPの最大値の1/4を使って自分の身代わりを出現させる。身代わりが攻撃を受けている間はダメージを受けない。
範囲:自分

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技教え

技名
タイプ分類威力命中PP
いばる
ノーマル変化--9015
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を2段階上げてしまう。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:カイナシティのポケモンだいすきクラブでマリルリを連れている男に話しかける。
ころがる
いわ攻撃309020
最高5ターン連続で攻撃し、命中するたびに威力が上がる。技「まるくなる」使用後に使うと、威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:キンセツシティ中央にいる水色の服を着た男に話しかける。
ものまね
ノーマルその他--10010
相手が最後に使った技をコピーして、その戦闘中だけ使えるようにする。コピーした技のPPは5。相手が技を出す前に使用しても効果がない。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:ヤマブキシティ北西の家にいる女の子に「ピッピにんぎょう」を渡す。
エメラルド:フエンタウンの漢方薬店、右の家にいるおじいさん言葉を話す子供に話しかける。
ねごと
ノーマルその他----10
自分が「ねむり」状態の時に効果がある。覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:ヒワマキシティ、左から2番目の家のじいさんに話しかける。
みがわり
ノーマル変化----10
HPの最大値の1/4を使って自分の身代わりを出現させる。身代わりが攻撃を受けている間はダメージを受けない。
範囲:自分
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:セキチクシティのガルーラが入っている檻の前にいる男性に話しかける。
エメラルド:ミナモシティ、デパート屋上の女性に話しかける。
ばくれつパンチ
かくとう攻撃100505
相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:トクサネシティ、海岸にいる空手王に話しかける。
すてみタックル
ノーマル攻撃12010015
相手に与えたダメージの1/3が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:チャンピオンロード2階の出口付近にいるポケモントレーナーに話しかける。
エメラルド:ルネシティ、ポケモンセンター内、左にいる女性に話し掛ける。
まるくなる
ノーマル変化----40
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。
範囲:自分
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(16BP)
メガトンパンチ
ノーマル攻撃808520
通常攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:4番道路にいる格闘家に話しかける。
エメラルド:バトルフロンティアの技教え左のおばあさん(24BP)
メガトンキック
ノーマル攻撃120755
通常攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:4番道路にいる格闘家に話しかける。
エメラルド:バトルフロンティアの技教え左のおばあさん(48BP)
スピードスター
ノーマル攻撃60020
必ず攻撃が当たる。
範囲:相手2匹
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(24BP)
こごえるかぜ
こおり特殊559515
相手の「すばやさ」を1段階下げる。
範囲:相手2匹
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(24BP)
どろかけ
じめん攻撃2010010
相手の命中率を1段階下げる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(24BP)
ちきゅうなげ
かくとう攻撃--10020
自分のレベルと同じ数値のダメージを与える。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:ニビシティ博物館にいる研究員に話しかける。
エメラルド:バトルフロンティアの技教え左のおばあさん(24BP)
のしかかり
ノーマル攻撃8510015
3割の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:4の島の民家にいる太った男性に話しかける。
エメラルド:バトルフロンティアの技教え左のおばあさん(48BP)
こらえる
ノーマルその他----10
「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
範囲:自分
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(48BP)
れいとうパンチ
こおり特殊7510015
1割の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(48BP)
いびき
ノーマル攻撃4010015
自分が「ねむり」状態の時に使える技。3割の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(24BP)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

図鑑説明

ルビー
ながい みみは マリルリの だいじな センサー。
みみを すませば ながれの はげしい かわでも
そこに いる えものの しゅるいが わかるぞ。

サファイア
くうきの ふうせんを つくる ことが できる。
ポケモンが おぼれていると くうきだまを だして
こきゅうが できる ように してあげるのだ。

エメラルド
1にちの ほとんどを みずの なかで くらす。
からだの いろと もようは すいちゅうで
てきに みつかり にくくする カムフラージュ。

ファイアレッド
みずあそびを するとき
みずが はいってこないように
ながい みみを まいている。

リーフグリーン
じっと みみを すますと
はげしい ながれの かわの なかに
なにが いるのか ききわけられる。

スポンサーリンク

.

<< マリル | マリルリ | イシツブテ >>

検索フォームへ | ポケモンエメラルド攻略Top | ポケモン ルビー/サファイア攻略Top | Page先頭へ▲