タイプ:
ライトポケモン
たかさ:1.2m おもさ:22.5kg
タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え | 図鑑説明
HP | 125 |
こうげき | 58 |
ぼうぎょ | 58 |
とくこう | 76 |
とくぼう | 76 |
すばやさ | 67 |
補正 | HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
個体値31 性格補正無 | 200 | 78 | 78 | 96 | 96 | 87 |
個体値31 性格補正↑ | 200 | 86 | 86 | 106 | 106 | 96 |
個体値31 性格補正無 努力値252 | 232 | 110 | 110 | 128 | 128 | 119 |
個体値31 性格補正↑ 努力値252 | 232 | 121 | 121 | 140 | 140 | 130 |
特性名 | 効果 |
ちくでん | 電気技を受けるとHPが回復する。 |
はっこう | 野生のポケモンと遭遇しやすくなる。 |
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
いまひとつ(x 0.25):
HP:2
すいちゅう2
捕まえやすさ:75
入手経験値:156
性別:オス:50% / メス:50%
◆進化
チョンチーをLv27にレベルアップさせる。
たまに持っている:なし
まれに持っている:きいろいかけら
.
スポンサーリンク
.
覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv1 あわ | ||||
特殊 | 20 | 100 | 30 | |
1割の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 範囲:相手2匹 | ||||
Lv1 でんじは | ||||
変化 | -- | 100 | 20 | |
相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv1 ちょうおんぱ | ||||
変化 | -- | 55 | 20 | |
相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv5 ちょうおんぱ | ||||
変化 | -- | 55 | 20 | |
相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv13 じたばた | ||||
攻撃 | 1 | 100 | 15 | |
自分のHPの残りが少ないほど、威力が上がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv17 みずでっぽう | ||||
特殊 | 40 | 100 | 25 | |
通常攻撃。 範囲:1匹 | ||||
Lv25 スパーク | ||||
特殊 | 65 | 100 | 20 | |
3割の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv32 あやしいひかり | ||||
攻撃 | -- | 100 | 10 | |
相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv43 とっしん | ||||
攻撃 | 90 | 85 | 20 | |
相手に与えたダメージを1/4が返ってくる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv50 ハイドロポンプ | ||||
特殊 | 120 | 80 | 5 | |
通常攻撃。 範囲:1匹 | ||||
Lv61 じゅうでん | ||||
変化 | -- | 100 | 20 | |
次に出すでんきタイプの技の威力が2倍になる。 範囲:自分 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン03「みずのはどう」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 20 | |
2割の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン06「どくどく」 | ||||
変化 | -- | 85 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。「もうどく」はターン毎に受けるダメージが増加。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン07「あられ」 | ||||
変化 | -- | -- | 10 | |
5ターンの間、天気を「あられ」状態にする。こおりタイプ以外のポケモンが毎ターンダメージを受ける。 範囲:全体 | ||||
わざマシン10「めざめるパワー」 | ||||
その他 | 1 | 100 | 15 | |
使うポケモンによって、タイプと威力が変わる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン13「れいとうビーム」 | ||||
特殊 | 95 | 100 | 10 | |
1割の確率で相手を「こおり」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン14「ふぶき」 | ||||
特殊 | 120 | 70 | 5 | |
1割の確率で相手を「こおり」状態にする。 範囲:相手2匹 | ||||
わざマシン15「はかいこうせん」 | ||||
攻撃 | 150 | 90 | 5 | |
使用した次のターンは動けない。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン17「まもる」 | ||||
変化 | -- | -- | 10 | |
そのターンの攻撃を防ぐ。連続で使うと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン18「あまごい」 | ||||
変化 | -- | -- | 5 | |
5ターンの間、天気を「あめ」にする。天気が「あめ」の間、みずタイプの技の威力が1.5倍になり、ほのおタイプの技の威力が1/2になる。 範囲:全体 | ||||
わざマシン21「やつあたり」 | ||||
攻撃 | 1 | 100 | 20 | |
ポケモンのなつき度が低いと威力が上がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン24「10まんボルト」 | ||||
特殊 | 95 | 100 | 15 | |
1割の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン25「かみなり」 | ||||
特殊 | 120 | 70 | 10 | |
3割の確率で相手を「まひ」状態にする。技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる相手にも攻撃可能。天候が「あめ」の時は命中率が100%。「ひざしがつよい」時は命中率が50%。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン27「おんがえし」 | ||||
攻撃 | 1 | 100 | 20 | |
この技を使うポケモンがなついているほど威力が上がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン32「かげぶんしん」 | ||||
変化 | -- | -- | 15 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン34「でんげきは」 | ||||
特殊 | 60 | -- | 20 | |
必ず命中する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン42「からげんき」 | ||||
攻撃 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「どく」「まひ」「やけど」状態なら威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン43「ひみつのちから」 | ||||
攻撃 | 70 | 100 | 20 | |
3割の確率で相手に様々な効果を与える。
草むら:どく
長い草むら:ねむり
水中:ぼうぎょを1段階下げる
池:すばやさを1段階下げる
海:こうげきを1段階下げる
砂:命中率を1段階下げる
洞窟:ひるませる
岩場:こんらん
その他:まひ 範囲:1匹 | ||||
わざマシン44「ねむる」 | ||||
変化 | -- | -- | 10 | |
2ターンの間「ねむり」状態になり、状態異常を治してHPを完全回復する。 範囲:自分 | ||||
わざマシン45「メロメロ」 | ||||
変化 | -- | 100 | 15 | |
相手が5割の確率で技を出せなくなる。オスならメスに、メスならオスにしか効果がない。 範囲:1匹 | ||||
ひでんマシン03「なみのり」 | ||||
特殊 | 95 | 100 | 15 | |
相手が技「ダイビング」で潜っているときは、2倍のダメージになる。戦闘以外では水上を進むことができる。 範囲:相手2匹 | ||||
ひでんマシン05「フラッシュ」 | ||||
変化 | -- | 70 | 20 | |
相手の命中率を1段階下げる。戦闘以外では、暗い洞窟内を照らす。 範囲:1匹 | ||||
ひでんマシン07「たきのぼり」 | ||||
特殊 | 80 | 100 | 15 | |
戦闘以外では滝を登ることができる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ひでんマシン08「ダイビング」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 10 | |
1ターン目に水中に潜り、2ターン目で攻撃。戦闘以外では、海の深い部分から潜ることができる。 範囲:1匹 直接攻撃 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
じたばた | ||||
攻撃 | 1 | 100 | 15 | |
自分のHPの残りが少ないほど、威力が上がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
いやなおと | ||||
変化 | -- | 85 | 40 | |
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ドわすれ | ||||
変化 | -- | -- | 20 | |
自分の「とくぼう」を2段階上げる。 範囲:自分 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
いばる | ||||
変化 | -- | 90 | 15 | |
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を2段階上げてしまう。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:カイナシティのポケモンだいすきクラブでマリルリを連れている男に話しかける。 | ||||
ものまね | ||||
その他 | -- | 100 | 10 | |
相手が最後に使った技をコピーして、その戦闘中だけ使えるようにする。コピーした技のPPは5。相手が技を出す前に使用しても効果がない。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 ファイアレッド / リーフグリーン:ヤマブキシティ北西の家にいる女の子に「ピッピにんぎょう」を渡す。 エメラルド:フエンタウンの漢方薬店、右の家にいるおじいさん言葉を話す子供に話しかける。 | ||||
ねごと | ||||
その他 | -- | -- | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時に効果がある。覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:ヒワマキシティ、左から2番目の家のじいさんに話しかける。 | ||||
みがわり | ||||
変化 | -- | -- | 10 | |
HPの最大値の1/4を使って自分の身代わりを出現させる。身代わりが攻撃を受けている間はダメージを受けない。 範囲:自分 ◆覚えられる場所と人物 ファイアレッド / リーフグリーン:セキチクシティのガルーラが入っている檻の前にいる男性に話しかける。 エメラルド:ミナモシティ、デパート屋上の女性に話しかける。 | ||||
すてみタックル | ||||
攻撃 | 120 | 100 | 15 | |
相手に与えたダメージの1/3が返ってくる。 範囲:1匹 直接攻撃 ◆覚えられる場所と人物 ファイアレッド / リーフグリーン:チャンピオンロード2階の出口付近にいるポケモントレーナーに話しかける。 エメラルド:ルネシティ、ポケモンセンター内、左にいる女性に話し掛ける。 | ||||
でんじは | ||||
変化 | -- | 100 | 20 | |
相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 ファイアレッド / リーフグリーン:シルフカンパニー2階にいる女の人に話しかける。 エメラルド:バトルフロンティアの技教え左のおばあさん(48BP) | ||||
こらえる | ||||
その他 | -- | -- | 10 | |
「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。 範囲:自分 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(48BP) | ||||
いびき | ||||
攻撃 | 40 | 100 | 15 | |
自分が「ねむり」状態の時に使える技。3割の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(24BP) |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
ルビー
しんかいのほし と よばれる ポケモンだ。
しょくしゅの なかの バクテリアと たいえきを
かがくはんのうさせる ことで ひかりを つくる。
サファイア
よなかに ふねから くらい うみを のぞきこむと
しんかいを およぐ ランターンの ひかりが
ほしぞらの ように みえる ことが あるよ。
エメラルド
つよい ひかりを だす まるい ぶぶんは
せびれの いちぶが へんかして できたもの。
しんかいの やみを てらす ポケモン。
ファイアレッド
まぶしい ひかりを はなって
あいての めを くらませ うごけない
あいだに まるのみに してしまう。
リーフグリーン
ランターンのだす ひかりは
5000メートルの ふかさ からでも
すいめんまで とどくほど あかるい。
スポンサーリンク
.