タイプ:
こうもりポケモン
たかさ:1.8m おもさ:75kg
タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え | 図鑑説明
HP | 85 |
こうげき | 90 |
ぼうぎょ | 80 |
とくこう | 70 |
とくぼう | 80 |
すばやさ | 130 |
補正 | HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
個体値31 性格補正無 | 160 | 110 | 100 | 90 | 100 | 150 |
個体値31 性格補正↑ | 160 | 121 | 110 | 99 | 110 | 165 |
個体値31 性格補正無 努力値252 | 192 | 142 | 132 | 122 | 132 | 182 |
個体値31 性格補正↑ 努力値252 | 192 | 156 | 145 | 134 | 145 | 200 |
特性名 | 効果 |
せいしんりょく | ひるませる技「ずつき」「ふみつけ」等を受けても、ひるまなくなる。 |
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
いまひとつ(x 0.25):
効果なし(x 0):
すばやさ:3
ひこう
捕まえやすさ:90
入手経験値:204
性別:オス:50% / メス:50%
◆進化
十分になついたゴルバットをレベルアップさせる。
たまに持っている:なし
まれに持っている:なし
.
スポンサーリンク
.
覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv1 いやなおと | ||||
変化 | -- | 85 | 40 | |
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
Lv1 きゅうけつ | ||||
攻撃 | 20 | 100 | 15 | |
相手に与えたダメージの半分だけ、HPを回復する。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv1 ちょうおんぱ | ||||
変化 | -- | 55 | 20 | |
相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv1 おどろかす | ||||
攻撃 | 30 | 100 | 15 | |
3割の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 | ||||
Lv6 ちょうおんぱ | ||||
変化 | -- | 55 | 20 | |
相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv6 おどろかす | ||||
攻撃 | 30 | 100 | 15 | |
3割の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 | ||||
Lv11 おどろかす | ||||
攻撃 | 30 | 100 | 15 | |
3割の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 | ||||
Lv11 ちょうおんぱ | ||||
変化 | -- | 55 | 20 | |
相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv16 かみつく | ||||
特殊 | 60 | 100 | 25 | |
3割の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv21 つばさでうつ | ||||
攻撃 | 60 | 100 | 35 | |
通常攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv28 あやしいひかり | ||||
攻撃 | -- | 100 | 10 | |
相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv35 エアカッター | ||||
攻撃 | 55 | 95 | 25 | |
急所に当たりやすい。 範囲:相手2匹 | ||||
Lv42 くろいまなざし | ||||
変化 | -- | 100 | 5 | |
相手を逃げられなくする。トレーナー戦では交代ができなくなる。 範囲:1匹 | ||||
Lv49 どくどくのキバ | ||||
攻撃 | 50 | 100 | 15 | |
3割の確率で相手を「もうどく」状態にする。「もうどく」はターン毎に受けるダメージが増加。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv56 くろいきり | ||||
変化 | -- | -- | 30 | |
相手と自分の能力変化を元に戻す。 範囲:全体 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン06「どくどく」 | ||||
変化 | -- | 85 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。「もうどく」はターン毎に受けるダメージが増加。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン10「めざめるパワー」 | ||||
その他 | 1 | 100 | 15 | |
使うポケモンによって、タイプと威力が変わる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン11「にほんばれ」 | ||||
変化 | -- | -- | 5 | |
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」に変える。ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり、みずタイプの技の威力が半分になる。 範囲:全体 | ||||
わざマシン12「ちょうはつ」 | ||||
変化 | -- | 100 | 20 | |
次のターン、相手は攻撃技しか出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン15「はかいこうせん」 | ||||
攻撃 | 150 | 90 | 5 | |
使用した次のターンは動けない。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン17「まもる」 | ||||
変化 | -- | -- | 10 | |
そのターンの攻撃を防ぐ。連続で使うと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン18「あまごい」 | ||||
変化 | -- | -- | 5 | |
5ターンの間、天気を「あめ」にする。天気が「あめ」の間、みずタイプの技の威力が1.5倍になり、ほのおタイプの技の威力が1/2になる。 範囲:全体 | ||||
わざマシン19「ギガドレイン」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 5 | |
相手に与えたダメージの半分だけ、HPを回復する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン21「やつあたり」 | ||||
攻撃 | 1 | 100 | 20 | |
ポケモンのなつき度が低いと威力が上がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン27「おんがえし」 | ||||
攻撃 | 1 | 100 | 20 | |
この技を使うポケモンがなついているほど威力が上がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン30「シャドーボール」 | ||||
攻撃 | 80 | 100 | 15 | |
2割の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン32「かげぶんしん」 | ||||
変化 | -- | -- | 15 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン36「ヘドロばくだん」 | ||||
攻撃 | 90 | 100 | 10 | |
3割の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン40「つばめがえし」 | ||||
攻撃 | 60 | -- | 20 | |
必ず命中する。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン41「いちゃもん」 | ||||
変化 | -- | 100 | 15 | |
相手が同じ技を2回連続で出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン42「からげんき」 | ||||
攻撃 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「どく」「まひ」「やけど」状態なら威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン43「ひみつのちから」 | ||||
攻撃 | 70 | 100 | 20 | |
3割の確率で相手に様々な効果を与える。
草むら:どく
長い草むら:ねむり
水中:ぼうぎょを1段階下げる
池:すばやさを1段階下げる
海:こうげきを1段階下げる
砂:命中率を1段階下げる
洞窟:ひるませる
岩場:こんらん
その他:まひ 範囲:1匹 | ||||
わざマシン44「ねむる」 | ||||
変化 | -- | -- | 10 | |
2ターンの間「ねむり」状態になり、状態異常を治してHPを完全回復する。 範囲:自分 | ||||
わざマシン45「メロメロ」 | ||||
変化 | -- | 100 | 15 | |
相手が5割の確率で技を出せなくなる。オスならメスに、メスならオスにしか効果がない。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン46「どろぼう」 | ||||
特殊 | 40 | 100 | 10 | |
相手が道具を持っていて、自分が道具を持ってない場合に相手の道具を奪う。既に自分が道具を持っている場合は奪えない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン47「はがねのつばさ」 | ||||
攻撃 | 70 | 90 | 25 | |
1割の確率で自分の「ぼうぎょ」が1段階上がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン49「よこどり」 | ||||
変化 | -- | 100 | 10 | |
相手がそのターンに使用した能力変化技、回復技の効果を奪って自分のものにする。 範囲:1匹 | ||||
ひでんマシン02「そらをとぶ」 | ||||
攻撃 | 70 | 95 | 15 | |
1ターン目で飛び上がり、2ターン目で攻撃。戦闘以外では行ったことがある町へ移動できる。 範囲:1匹 直接攻撃 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
でんこうせっか | ||||
攻撃 | 40 | 100 | 30 | |
必ず先制攻撃できる。相手が同じ技を使った場合、「すばやさ」の高い方が優先される。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
おいうち | ||||
特殊 | 40 | 100 | 20 | |
相手がポケモンを交代した直後に使うと2倍の威力になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
だましうち | ||||
特殊 | 60 | 0 | 20 | |
相手に必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 | ||||
かぜおこし | ||||
攻撃 | 40 | 100 | 35 | |
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいるときに使うと2倍の威力になる。 範囲:1匹 | ||||
ふきとばし | ||||
その他 | 0 | 100 | 20 | |
野生ポケモンの戦闘を終了させる。トレーナー戦では相手のポケモンを交代させる。 範囲:1匹 | ||||
のろい | ||||
変化 | -- | -- | 10 | |
ゴーストタイプが使うと、自分のHPを半分にした後、相手を「のろい」状態にする。「のろい」状態になるとターン毎に最大HPの1/4のダメージを受ける。ゴーストタイプ以外が使うと、自分の「すばやさ」が1段階下がり、代わりに「こうげき」「ぼうぎょ」が1段階上がる。 範囲:自分/相手 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
いばる | ||||
変化 | -- | 90 | 15 | |
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を2段階上げてしまう。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:カイナシティのポケモンだいすきクラブでマリルリを連れている男に話しかける。 | ||||
ものまね | ||||
その他 | -- | 100 | 10 | |
相手が最後に使った技をコピーして、その戦闘中だけ使えるようにする。コピーした技のPPは5。相手が技を出す前に使用しても効果がない。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 ファイアレッド / リーフグリーン:ヤマブキシティ北西の家にいる女の子に「ピッピにんぎょう」を渡す。 エメラルド:フエンタウンの漢方薬店、右の家にいるおじいさん言葉を話す子供に話しかける。 | ||||
ねごと | ||||
その他 | -- | -- | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時に効果がある。覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:ヒワマキシティ、左から2番目の家のじいさんに話しかける。 | ||||
みがわり | ||||
変化 | -- | -- | 10 | |
HPの最大値の1/4を使って自分の身代わりを出現させる。身代わりが攻撃を受けている間はダメージを受けない。 範囲:自分 ◆覚えられる場所と人物 ファイアレッド / リーフグリーン:セキチクシティのガルーラが入っている檻の前にいる男性に話しかける。 エメラルド:ミナモシティ、デパート屋上の女性に話しかける。 | ||||
すてみタックル | ||||
攻撃 | 120 | 100 | 15 | |
相手に与えたダメージの1/3が返ってくる。 範囲:1匹 直接攻撃 ◆覚えられる場所と人物 ファイアレッド / リーフグリーン:チャンピオンロード2階の出口付近にいるポケモントレーナーに話しかける。 エメラルド:ルネシティ、ポケモンセンター内、左にいる女性に話し掛ける。 | ||||
スピードスター | ||||
攻撃 | 60 | 0 | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:相手2匹 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(24BP) | ||||
こらえる | ||||
その他 | -- | -- | 10 | |
「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。 範囲:自分 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(48BP) | ||||
いびき | ||||
攻撃 | 40 | 100 | 15 | |
自分が「ねむり」状態の時に使える技。3割の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(24BP) |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
ルビー
うでか あしの どちらかだけで はばたいている
ときは ながい きょりを とんでいる しょうこ。
つかれると はばたく ハネを かえるのだ。
サファイア
みみを すまさないと きこえないほど ちいさな
はおとで ねらった えものに しのびよるぞ。
うしろあしの ハネで えだに つかまり やすむ。
エメラルド
うしろあしが はったつして ハネに かわった。
てあしの ハネを こうごに やすませながら
はばたけば 1にちじゅう やすまず とべる。
ファイアレッド
あしにも ハネが はったつしたので
こうそくで とべるように なったが
とまって やすむのは へたになった。
リーフグリーン
4まいに ふえた つばさで
くらやみを しずかに とんでいく。
となりを とおられても きづかない。
スポンサーリンク
.