タイプ:
ボールポケモン
たかさ:1.2m おもさ:66.6kg
タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え | 図鑑説明
HP | 60 |
こうげき | 50 |
ぼうぎょ | 70 |
とくこう | 80 |
とくぼう | 80 |
すばやさ | 140 |
補正 | HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
個体値31 性格補正無 | 135 | 70 | 90 | 100 | 100 | 160 |
個体値31 性格補正↑ | 135 | 77 | 99 | 110 | 110 | 176 |
個体値31 性格補正無 努力値252 | 167 | 102 | 122 | 132 | 132 | 192 |
個体値31 性格補正↑ 努力値252 | 167 | 112 | 134 | 145 | 145 | 211 |
特性名 | 効果 |
ぼうおん | 音に関係する攻撃が効かなくなる(ハイパーボイス、うたう、なきごえ、ほえる、いびき、くさぶえ、ちょうおんぱ、きんぞくおん、いやしのすず、いやなおと、さわぐ、ほろびのうた)。 |
せいでんき | 直接攻撃した相手を30%の確率で「まひ」状態にする。 |
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
すばやさ:2
せいべつふめい
捕まえやすさ:60
入手経験値:150
性別:ふめい
◆捕獲(ルビー/サファイア/エメラルド)
ニューキンセツ内部。
◆進化
ビリリダマをLv30にレベルアップさせる。
たまに持っている:なし
まれに持っている:なし
.
スポンサーリンク
.
覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv1 じゅうでん | ||||
変化 | -- | 100 | 20 | |
次に出すでんきタイプの技の威力が2倍になる。 範囲:自分 | ||||
Lv1 たいあたり | ||||
攻撃 | 35 | 95 | 35 | |
通常攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv1 いやなおと | ||||
変化 | -- | 85 | 40 | |
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
Lv1 ソニックブーム | ||||
攻撃 | -- | 90 | 20 | |
相手に20の固定ダメージを与える。 範囲:1匹 | ||||
Lv8 いやなおと | ||||
変化 | -- | 85 | 40 | |
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
Lv15 ソニックブーム | ||||
攻撃 | -- | 90 | 20 | |
相手に20の固定ダメージを与える。 範囲:1匹 | ||||
Lv21 スパーク | ||||
特殊 | 65 | 100 | 20 | |
3割の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv27 じばく | ||||
攻撃 | 200 | 100 | 5 | |
使用後、「ひんし」状態になる。 範囲:自分以外 | ||||
Lv34 ころがる | ||||
攻撃 | 30 | 90 | 20 | |
最高5ターン連続で攻撃し、命中するたびに威力が上がる。技「まるくなる」使用後に使うと、威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv41 ひかりのかべ | ||||
変化 | -- | -- | 30 | |
5ターンの間、特殊攻撃のダメージを半分にする。交代しても効果が残る。 範囲:味方2匹 | ||||
Lv48 スピードスター | ||||
攻撃 | 60 | 0 | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:相手2匹 | ||||
Lv54 だいばくはつ | ||||
攻撃 | 250 | 100 | 5 | |
使用後、「ひんし」状態になる。 範囲:自分以外 | ||||
Lv59 ミラーコート | ||||
変化 | 1 | 100 | 20 | |
必ず後攻になり、相手の特殊攻撃のダメージを倍にして返す。 範囲:1匹 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン06「どくどく」 | ||||
変化 | -- | 85 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。「もうどく」はターン毎に受けるダメージが増加。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン10「めざめるパワー」 | ||||
その他 | 1 | 100 | 15 | |
使うポケモンによって、タイプと威力が変わる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン12「ちょうはつ」 | ||||
変化 | -- | 100 | 20 | |
次のターン、相手は攻撃技しか出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン15「はかいこうせん」 | ||||
攻撃 | 150 | 90 | 5 | |
使用した次のターンは動けない。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン16「ひかりのかべ」 | ||||
変化 | -- | -- | 30 | |
5ターンの間、特殊攻撃のダメージを半分にする。交代しても効果が残る。 範囲:味方2匹 | ||||
わざマシン17「まもる」 | ||||
変化 | -- | -- | 10 | |
そのターンの攻撃を防ぐ。連続で使うと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン18「あまごい」 | ||||
変化 | -- | -- | 5 | |
5ターンの間、天気を「あめ」にする。天気が「あめ」の間、みずタイプの技の威力が1.5倍になり、ほのおタイプの技の威力が1/2になる。 範囲:全体 | ||||
わざマシン21「やつあたり」 | ||||
攻撃 | 1 | 100 | 20 | |
ポケモンのなつき度が低いと威力が上がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン24「10まんボルト」 | ||||
特殊 | 95 | 100 | 15 | |
1割の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン25「かみなり」 | ||||
特殊 | 120 | 70 | 10 | |
3割の確率で相手を「まひ」状態にする。技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる相手にも攻撃可能。天候が「あめ」の時は命中率が100%。「ひざしがつよい」時は命中率が50%。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン27「おんがえし」 | ||||
攻撃 | 1 | 100 | 20 | |
この技を使うポケモンがなついているほど威力が上がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン32「かげぶんしん」 | ||||
変化 | -- | -- | 15 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン34「でんげきは」 | ||||
特殊 | 60 | -- | 20 | |
必ず命中する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン41「いちゃもん」 | ||||
変化 | -- | 100 | 15 | |
相手が同じ技を2回連続で出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン42「からげんき」 | ||||
攻撃 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「どく」「まひ」「やけど」状態なら威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン43「ひみつのちから」 | ||||
攻撃 | 70 | 100 | 20 | |
3割の確率で相手に様々な効果を与える。
草むら:どく
長い草むら:ねむり
水中:ぼうぎょを1段階下げる
池:すばやさを1段階下げる
海:こうげきを1段階下げる
砂:命中率を1段階下げる
洞窟:ひるませる
岩場:こんらん
その他:まひ 範囲:1匹 | ||||
わざマシン44「ねむる」 | ||||
変化 | -- | -- | 10 | |
2ターンの間「ねむり」状態になり、状態異常を治してHPを完全回復する。 範囲:自分 | ||||
わざマシン46「どろぼう」 | ||||
特殊 | 40 | 100 | 10 | |
相手が道具を持っていて、自分が道具を持ってない場合に相手の道具を奪う。既に自分が道具を持っている場合は奪えない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ひでんマシン05「フラッシュ」 | ||||
変化 | -- | 70 | 20 | |
相手の命中率を1段階下げる。戦闘以外では、暗い洞窟内を照らす。 範囲:1匹 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
いばる | ||||
変化 | -- | 90 | 15 | |
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を2段階上げてしまう。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:カイナシティのポケモンだいすきクラブでマリルリを連れている男に話しかける。 | ||||
ころがる | ||||
攻撃 | 30 | 90 | 20 | |
最高5ターン連続で攻撃し、命中するたびに威力が上がる。技「まるくなる」使用後に使うと、威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:キンセツシティ中央にいる水色の服を着た男に話しかける。 | ||||
ものまね | ||||
その他 | -- | 100 | 10 | |
相手が最後に使った技をコピーして、その戦闘中だけ使えるようにする。コピーした技のPPは5。相手が技を出す前に使用しても効果がない。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 ファイアレッド / リーフグリーン:ヤマブキシティ北西の家にいる女の子に「ピッピにんぎょう」を渡す。 エメラルド:フエンタウンの漢方薬店、右の家にいるおじいさん言葉を話す子供に話しかける。 | ||||
ねごと | ||||
その他 | -- | -- | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時に効果がある。覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:ヒワマキシティ、左から2番目の家のじいさんに話しかける。 | ||||
みがわり | ||||
変化 | -- | -- | 10 | |
HPの最大値の1/4を使って自分の身代わりを出現させる。身代わりが攻撃を受けている間はダメージを受けない。 範囲:自分 ◆覚えられる場所と人物 ファイアレッド / リーフグリーン:セキチクシティのガルーラが入っている檻の前にいる男性に話しかける。 エメラルド:ミナモシティ、デパート屋上の女性に話しかける。 | ||||
だいばくはつ | ||||
攻撃 | 250 | 100 | 5 | |
使用後、「ひんし」状態になる。 範囲:自分以外 ◆覚えられる場所と人物 ファイアレッド / リーフグリーン:1の島にいる「ともしびやま」入口の男性に話しかける。 エメラルド:キナギタウン、ポケモンセンター内右にいる男性に話し掛ける。 | ||||
スピードスター | ||||
攻撃 | 60 | 0 | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:相手2匹 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(24BP) | ||||
でんじは | ||||
変化 | -- | 100 | 20 | |
相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 ファイアレッド / リーフグリーン:シルフカンパニー2階にいる女の人に話しかける。 エメラルド:バトルフロンティアの技教え左のおばあさん(48BP) | ||||
こらえる | ||||
その他 | -- | -- | 10 | |
「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。 範囲:自分 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(48BP) | ||||
いびき | ||||
攻撃 | 40 | 100 | 15 | |
自分が「ねむり」状態の時に使える技。3割の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 ◆覚えられる場所と人物 エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(24BP) |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
ルビー
くうきちゅうの でんきエネルギーを たべる。
カミナリの おちる ひは でんきを たべすぎた
マルマインが あちらこちらで だいばくはつする。
サファイア
でんきに ひきよせられる せいしつを もつ。
おもに はつでんしょに あつまってきて つくった
ばかりの でんきを たべてしまう こまりものだ。
エメラルド
はつでんしょに たいりょうはっせいする。
でんきを たべてしまうため ちかくの まちでは
だいていでんが おこり おおさわぎに なる。
ファイアレッド
すこしの しげきに はんのうして
ばくはつする。バクダンボールという
あだなで こわがられて いる。
リーフグリーン
ぼうだいな エレクトン エネルギーを
ためこんでおり ちょっとした
しげきで だいばくはつを おこす。
スポンサーリンク
.