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戦闘のバランス調整(戦闘結果の表示)

1.ゲームバランス(敵の強さ等)が良くないと、ストレスでプレイを途中でやめるかもしれません。「戦闘結果の計算」を使って調整しましょう。
「編集」→「戦闘結果の計算」を選択します(または F9 キー)。
「編集」→「戦闘結果の計算」

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2.プレイヤーの攻撃力・防御力・生命力を入力し、モンスターの攻撃力・防御力・生命力を入力します。
ステ入力

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3.「戦闘結果計算」をクリックすると1回の戦闘でプレイヤー・モンスターが受けるダメージ量、ターン数が表示されます。
戦闘結果

この例の場合、受けるダメージ量が多くなり最適とはいえません。
HPが1000の場合、1回の戦闘で受けるダメージは50〜100くらいが妥当かもしれません。

また、攻撃ターン数が多すぎると戦闘に時間がかかるので、そこも考慮しておくといいでしょう(ザコ戦では2〜8ターン。ボス戦は15〜50ターンほど)。

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