RPG作成講座「WWAGuide」Top

みずのはどうTop > WWAGuide Top > 物体パーツ「通常物体」

物体パーツ「通常物体」

通常物体編集ウィンドウ
プレーヤーが触れても、何も起こらないパーツです。主な使用例は、樽やテーブルの上にある食器、飾りなどです。
また、モンスターの通行を妨げたり、見えない壁を作ることができます。(画像は透明画像を使用)。

通行区分

通り抜け不可:プレーヤーと動く物体パーツは通行不可。
通り抜け可:プレーヤーは通行可能。動く物体パーツは通行不可。

動作属性

静止:その場から動きません。
プレーヤー追尾:プレーヤーを追いかけます。
逃げる:プレーヤーから逃げるように遠ざかります。
うろうろする:ランダムに移動します。

動作属性を指定したパーツは自動的に動くわけではなく、プレーヤーが1歩進むとパーツも1歩移動します。
動作属性の指定と地形によっては、ハマってしまう場合があるので注意が必要です。

スポンサーリンク

.

トップページ | ページの一番上へ▲