イベント作成例「会話/区切り会話のイベント」「場所移動/落とし穴」「扉イベント」

抜ける床(走り抜けないと落ちる床)

m1 道の編集 
グラフィック 普通の道など
待ち時間 0
反応するアイテム番号 0
サウンド番号 0

指定位置にパーツを出現
番号 2 背景
X座標 +0
Y座標 +0

m2 道の編集 
グラフィック ひび割れた床など
待ち時間 0
反応するアイテム番号 0
サウンド番号 0

指定位置にパーツを出現
番号 3 背景
X座標 +0
Y座標 +0

m3 ジャンプゲートの編集 
グラフィック 黒い四角
ジャンプ先 XY座標 任意
サウンド番号 0
(落ちるときの音)

指定位置にパーツを出現
なし

備考:落ちたあとは床が抜けたままなので、階段や細い道などに「m1パーツ」を再設置させるイベントを置くといい。


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