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USUM図鑑:No.363 SM図鑑:No.273 ジャラランガ (全国図鑑 No.784)

ジャラランガ タイプ:ドラゴン かくとう
  うろこポケモン
 たかさ:1.6m おもさ:78.2kg

レベルアップで覚える技 | 条件を満たすと覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え

種族値

HP 75
こうげき 110
ぼうぎょ 125
とくこう 100
とくぼう 105
すばやさ 85

進化


特性

特性名効果
ぼうだん以下の技を受けなくなります。 「アイスボール」「アシッドボム」「ウェザーボール」「エナジーボール」「エレキボール」「オクタンほう」「かえんだん」「かふんだんご」「がんせきほう」「きあいだま」「ジャイロボール」「シャドーボール」「タネばくだん」「タネマシンガン」「タマゴばくだん」「たまなげ」「でんじほう」「どろばくだん」「はどうだん」「ヘドロばくだん」「マグネットボム」「ミズトボール」
ぼうおん相手が使ってきた音に関係する技を無効にする。 「いにしえのうた」「いびき」「いやしのすず」「いやなおと」「うたう」「うたかたのアリア」「エコーボイス」「おしゃべり」「おたけび」「きんぞくおん」「くさぶえ」「さわぐ」「スケイルノイズ」「すてゼリフ」「チャームボイス」「ちょうおんぱ」「ときのほうこう」「ないしょばなし」「なきごえ」「バークアウト」「ハイパーボイス」「ばくおんぱ」「ほえる」「ほろびのうた」「むしのさざめき」「りんしょう」

隠れ特性(夢特性)

特性名効果
ぼうじん天気が「すなあらし」「あられ」によるダメージを受けなくなる。 技「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「ふんじん」「わたほうし」を受けない。 特性「ほうし」の効果を受けない。

タイプ相性

効果抜群(x 4):フェアリー
効果抜群(x 2)こおり ひこう エスパー ドラゴン
通常威力(x 1)ノーマル かくとう どく じめん ゴースト はがね
いまひとつ(x 0.5):ほのお みず くさ でんき むし いわ あく


倒すと入手できる努力値

ぼうぎょ3


タマゴグループ

ドラゴン


入手方法

◆仲間呼び
ポニ島 ポニのだいきょうこく洞窟外の草むらに出現するジャラコが仲間呼びすることで出現
◆進化
ジャランゴをLv45にレベルアップ


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

◆仲間呼び
ポニ島 ポニのだいきょうこく洞窟外の草むらに出現するジャラコが仲間呼び。
◆進化
ジャランゴをLv45にレベルアップする。

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レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 スケイルノイズ
ドラゴン特殊1101005
自分の「ぼうぎょ」が1段階下がる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、 バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
Lv.1 スカイアッパー
かくとう物理859015
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」等で空中に いても命中する。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 はらだいこ
ノーマル変化10
自分のHPを最大HPの半分減らし 「こうげき」を最大まで上げる。
範囲:自分
Lv.1 ボディパージ
はがね変化15
自分の「すばやさ」を2段階上げて 重さをマイナス100kgにする。
範囲:自分
Lv.1 たいあたり
ノーマル物理5010035

範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 にらみつける
ノーマル変化10030
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:相手複数
Lv.1 がまん
ノーマル物理10
先制となり技使用後の2ターン内に受けた 技のダメージを2倍にして返す。 技使用後に2ターンは指示ができない。
範囲:自分 直接攻撃
Lv.1 まもる
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン17
Lv.5 にらみつける
ノーマル変化10030
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:相手複数
Lv.9 がまん
ノーマル物理10
先制となり技使用後の2ターン内に受けた 技のダメージを2倍にして返す。 技使用後に2ターンは指示ができない。
範囲:自分 直接攻撃
Lv.13 まもる
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン17
Lv.17 ドラゴンテール
ドラゴン物理609010
後攻になり相手を攻撃後、野生ポケモンの戦闘が終わる。 相手のレベルが高い場合は終了しない。 複数のポケモンがいる場合も終了せず トレーナー戦では、攻撃後に強制的に ポケモン入れ替えが発生。 トレーナーに入れ替えるポケモンが いない場合 入れ替わりは発生しない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン82
Lv.21 こわいかお
ノーマル変化10010
相手の「すばやさ」を2段階下げる。
範囲:1匹
Lv.25 ずつき
ノーマル物理7010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.29 ふるいたてる
ノーマル変化30
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン1
Lv.33 いやなおと
ノーマル変化8540
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても 効果あり。
範囲:1匹
Lv.38 てっぺき
はがね変化15
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。
範囲:自分
Lv.43 ドラゴンクロー
ドラゴン物理8010015

範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン2
Lv.51 おたけび
ノーマル変化10030
相手の「こうげき」と「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
Lv.59 りゅうのまい
ドラゴン変化20
自分の「こうげき」「すばやさ」を1段階上げる。
範囲:自分
Lv.67 げきりん
ドラゴン物理12010010
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない。 攻撃が終わると自分が「こんらん」 状態になる。
範囲:相手ランダム 1匹 直接攻撃
Lv.75 インファイト(ウルトラサン/ウルトラムーンのみ)
かくとう物理1201005
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」が1段階下がる。
範囲:1匹 直接攻撃

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条件を満たすと覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
スケイルノイズ
技を覚える or 使える条件進化した時に覚える
ドラゴン特殊1101005
自分の「ぼうぎょ」が1段階下がる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、 バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
ブレイジングソウルビート
技を覚える or 使える条件技「スケイルノイズ」を覚えさせたジャラランガに「ジャラランガZ」を持たせると使用可能
ドラゴン特殊185

範囲:技「スケイルノイズ」を覚えたジャラランガに ジャラランガZを持たせると使用可能。 自分の「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」 「すばやさ」を1段階上げる。 複数攻撃した場合、威力が3/4になる。 バトルロイヤルでは威力が1/2になる。

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技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン01「ふるいたてる」
ノーマル変化30
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン02「ドラゴンクロー」
ドラゴン物理8010015

範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン05「ほえる」
ノーマル変化20
後攻になり、野生ポケモンを吹き飛ばして 戦闘を終了する。 相手のレベルが自分より高いと失敗。 複数の野生ポケモン戦闘時に使用すると失敗。 トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える 相手に交代するポケモンがいない場合失敗。 相手が技「たたみがえし」「キングシールド」 「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても命中する
範囲:1匹
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン08「ビルドアップ」
かくとう変化20
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン12「ちょうはつ」
あく変化10020
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン15「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン20「しんぴのまもり」
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン26「じしん」
じめん物理10010010
相手が技「あなをほる」で地中に潜っていても 攻撃が命中し2倍の威力。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方 複数
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン31「かわらわり」
かくとう物理7510015
技「リフレクター」「オーロラベール」の影響を受けない。 相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」 「オーロラベール」を解除する。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン35「かえんほうしゃ」
ほのお特殊9010015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。
範囲:1匹
わざマシン37「すなあらし」
いわ変化10
5ターンの間、天気を「すなあらし」にする。 いわ・はがね・じめんタイプ以外の ポケモンは毎ターン終了後、最大HPの 16分の1のダメージを受ける。 いわタイプの「とくぼう」が1.5倍になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン39「がんせきふうじ」
いわ物理809515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン40「つばめがえし」
ひこう物理6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン49「エコーボイス」
ノーマル特殊4010015
使い続けると技の威力が最大200になる。 技を使うポケモンが異なっていても よい。使用しないターンがあると威力は 元に戻る。
範囲:1匹
わざマシン52「きあいだま」
かくとう特殊120705
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン54「みねうち」
ノーマル物理4010040
この技で相手が「ひんし」状態になるダメージを 与えてもHPが必ず1残す。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン56「なげつける」
あく物理10010
持っている道具を相手に投げつける。 道具によって威力や効果が異なる。
範囲:1匹
わざマシン59「ぶんまわす」
あく物理6010020
じぶんの からだを ぶんまわして あいてに ダメージを あたえる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン65「シャドークロー」
ゴースト物理7010015
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン66「しっぺがえし」
あく物理5010010
相手より後に技を出すと威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン68「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン69「ロックカット」
いわ変化20
自分の「すばやさ」が2段階上がる。
範囲:自分
わざマシン75「つるぎのまい」
ノーマル変化20
自分の「こうげき」を2段階上げる。
範囲:自分
わざマシン78「じならし」
じめん物理6010020
100%の確率で相手の「すばやさ」を下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方 複数
わざマシン80「いわなだれ」
いわ物理759010
30%の確率で相手をひるませる。複数の ポケモンを攻撃した場合、威力が 4分の3に下がる。
範囲:相手複数
わざマシン81「シザークロス」
むし物理8010015

範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン82「ドラゴンテール」
ドラゴン物理609010
後攻になり相手を攻撃後、野生ポケモンの戦闘が終わる。 相手のレベルが高い場合は終了しない。 複数のポケモンがいる場合も終了せず トレーナー戦では、攻撃後に強制的に ポケモン入れ替えが発生。 トレーナーに入れ替えるポケモンが いない場合 入れ替わりは発生しない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン84「どくづき」
どく物理8010020
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン91「ラスターカノン」
はがね特殊8010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

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技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
りゅうせいぐん
ドラゴン特殊130905
自分の「とくこう」が2段階下がる。
範囲:1匹
覚えられる場所:うみのたみのむら ポケモンセンター
ダブルチョップ
ドラゴン物理409015
1ターンに2回攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
アイアンヘッド
はがね物理8010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
けたぐり
かくとう物理10010
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
さわぐ
ノーマル特殊9010010
3ターン騒ぎ、その間お互い「ねむり」状態に ならない。相手が「みがわり」を 使っていても効果あり。
範囲:相手ランダム 1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
かみなりパンチ
でんき物理7510015
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
ほのおのパンチ
ほのお物理7510015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の時、「こおり」が解除される。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
れいとうパンチ
こおり物理7510015
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
てっぺき
はがね変化15
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。
範囲:自分
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
ばかぢから
かくとう物理1201005
自分の「こうげき」「ぼうぎょ」が1段階下がる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
アクアテール
みず物理909010

範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010

範囲:1匹
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
ハイパーボイス
ノーマル特殊9010010
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
アイアンテール
はがね物理1007515
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
ドレインパンチ
かくとう物理7510010
相手に与えたダメージの2分の1の値だけHP回復。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
きあいパンチ
かくとう物理15010020
必ず後攻になる。出す前に相手の攻撃技に 当たると出せなくなる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
でんげきは
でんき特殊6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
みずのはどう
みず特殊6010020
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
がむしゃら
ノーマル物理1005
相手のHPから自分のHPを引いた分のダメージ を与える。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
げきりん
ドラゴン物理12010010
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない。 攻撃が終わると自分が「こんらん」 状態になる。
範囲:相手ランダム 1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
ステルスロック
いわ変化20
相手がポケモンを出す、または入れ替えたときに ダメージを与える。 受けるダメージはタイプの影響を受ける。
範囲:相手の場
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
じだんだ
じめん物理7510010
前のターンで攻撃を外していると、威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
とぎすます
ノーマル変化30
次のターン、出す技が必ず急所に当たる。
範囲:自分
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)

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