みずのはどう トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンUSUM攻略 > ポケモンSM攻略 > ポケモン検索フォーム

<< コンパン | モルフォン | ディグダ >>

全国図鑑 No.049 モルフォン

モルフォン タイプ:むし どく
  どくがポケモン
 たかさ:1.5m おもさ:12.5kg

レベルアップで覚える技 | 条件を満たすと覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え

種族値

HP 70
こうげき 65
ぼうぎょ 60
とくこう 90
とくぼう 75
すばやさ 90

進化


特性

特性名効果
りんぷん技の追加効果を受けない。 「ふみつけ」のひるみや、「のしかかり」のまひなど。
いろめがね効果がいまひとつだったとき、ダメージを2倍にする。


タイプ相性


効果抜群(x 2)ほのお ひこう エスパー いわ
通常威力(x 1)ノーマル みず でんき こおり じめん ゴースト ドラゴン あく はがね
いまひとつ(x 0.5):どく むし フェアリー
いまひとつ(x 0.25):くさ かくとう


倒すと入手できる努力値

とくこう1
すばやさ1


タマゴグループ



入手方法

◆ポケモンバンクで転送(コンパン捕獲後進化)
VCポケモン赤緑青ピカチュウVer 15番道路
ポケモンオメガルビー・アルファサファイア ダイゴから「むげんのふえ」入手後に行けるマボロシじまに出現
◆進化
コンパンをLv31にレベルアップ


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 かぜおこし
ひこう特殊4010035
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中に いても命中し、技の威力が2倍になる。
範囲:1匹
Lv.1 ちょうのまい
むし変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を それぞれ1段階上げる。
範囲:自分
Lv.1 むしのさざめき
むし特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 相手が技「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
Lv.1 ぎんいろのかぜ
むし特殊601005
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」 「とくぼう」「すばやさ」を1段階上げる。
範囲:1匹
Lv.1 たいあたり
ノーマル物理5010035

範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 かなしばり
ノーマル変化10020
相手が直前に出した技を4ターン使えなくする。
範囲:1匹
Lv.1 みやぶる
ノーマル変化40
相手の回避率に関係なく、攻撃が当たるようになる。 ゴーストタイプのポケモンに、ノーマル・かくとう タイプの技が当たるようになる。
範囲:1匹
Lv.1 ちょうおんぱ
ノーマル変化5520
相手を「こんらん」状態にする。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
Lv.5 ちょうおんぱ
ノーマル変化5520
相手を「こんらん」状態にする。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
Lv.11 ねんりき
エスパー特殊5010025
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
Lv.13 どくのこな
どく変化7535
相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹
Lv.17 サイケこうせん
エスパー特殊6510020
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
Lv.23 しびれごな
くさ変化7530
相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
Lv.25 シグナルビーム
むし特殊7510015
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
Lv.29 ねむりごな
くさ変化7515
相手を「ねむり」状態にする。
範囲:1匹
Lv.37 きゅうけつ
むし物理8010015
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン28
Lv.41 しねんのずつき
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.47 どくどくのキバ
どく物理5010015
50%の確率で相手を「もうどく」状態にする。 もうどくダメージはターンごとに増加。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.55 サイコキネシス
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン29
Lv.59 むしのさざめき
むし特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 相手が技「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
Lv.63 ちょうのまい
むし変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を それぞれ1段階上げる。
範囲:自分

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

条件を満たすと覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
かぜおこし
技を覚える or 使える条件進化した時に覚える
ひこう特殊4010035
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中に いても命中し、技の威力が2倍になる。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン09「ベノムショック」
どく特殊6510010
相手が「どく」「もうどく」状態の場合、技の威力が 2倍になる。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン15「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン19「はねやすめ」
ひこう変化10
最大HPの半分の値だけ回復。 そのターンはひこうタイプではなくなる。
範囲:自分
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン22「ソーラービーム」
くさ特殊12010010
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」時は 1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の 時は威力が2分の1になる。
範囲:1匹
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン28「きゅうけつ」
むし物理8010015
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン29「サイコキネシス」
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン36「ヘドロばくだん」
どく特殊9010010
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン40「つばめがえし」
ひこう物理6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン46「どろぼう」
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン53「エナジーボール」
くさ特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン62「アクロバット」
ひこう物理5510015
道具を持っていない場合、技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン68「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン83「まとわりつく」
むし特殊2010020
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの 8分の1のダメージを与える。 その間相手は逃げることができない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン89「とんぼがえり」
むし物理7010020
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替わる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
むしくい
むし物理6010020
相手が戦闘中に効果のあるきのみを持っていた 場合、きのみの効果を自分に発動する。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
シグナルビーム
むし特殊7510015
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
しねんのずつき
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
おいかぜ
ひこう変化15
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を 2倍にする。
範囲:味方の場
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
ギガドレイン
くさ特殊7510010
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
スキルスワップ
エスパー変化10
自分と相手の特性を入れ替える。 一部特性を持つ相手には効果がない。
範囲:1匹
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
きりばらい
ひこう変化15
相手の回避率を1段階下げる。 相手の技「リフレクター」「ひかりのかべ」 「しろいきり」「しんぴのまもり」「ステルスロック」 「まきびし」「どくびし」「オーロラベール」の効果を解除する。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< コンパン | モルフォン | ディグダ >>

検索フォームへ | ポケモンSM攻略トップ | ポケモンUSUM攻略トップ | Page先頭へ▲