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全国 No.439 マネネ

マネネ タイプ:エスパー
  マイムポケモン
 たかさ:0.6m おもさ:13kg

シンオウ番号 No.089
タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え | 図鑑説明

種族値

HP 20
こうげき 25
ぼうぎょ 45
とくこう 70
とくぼう 90
すばやさ 60

Lv50時の実数値

補正HP攻撃防御特攻特防素早さ
個体値31
性格補正無
9545659011080
個体値31
性格補正↑
9550729912188
個体値31
性格補正無
努力値252
1277797122142112
個体値31
性格補正↑
努力値252
12784106134156123

進化

.

特性

特性名効果
ぼうおん音を使う技を無効にする。「うたう」「さわぐ」「ハイパーボイス」「いやなおと」「きんぞくおん」「いびき」「むしのさざめき」「ちょうおんぱ」「くさぶえ」「おしゃべり」「いやしのすず」「ほろびのうた」「ほえる」「なきごえ」
フィルター効果抜群の時、威力を弱める。

.

タイプ相性

効果抜群(x 2)むし ゴースト あく
通常威力(x 1)ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり どく じめん ひこう いわ ドラゴン はがね
いまひとつ(x 0.5):かくとう エスパー

.

倒すと入手できる努力値

とくぼう1

.

タマゴグループ

タマゴ
未発見


入手経験値 / 捕まえやすさ / 性別

捕まえやすさ:マネネ
入手経験値:
性別:


入手方法

◆捕獲(ダイヤモンド)
209番道路の草むら
◆捕獲(パール/プラチナ)
212番道路のポケモン屋敷の自慢の裏庭(全国図鑑入手後ウラヤマの話を聞く)
◆ポケウォーカー(ハートゴールド/ソウルシルバー)
ポケウォーカーのコースを「シンオウのはら」にセットしてリアルで歩く。

持っている道具

たまに持っている:なし
まれに持っている:なし

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv01 ねんりき
エスパー特殊5010025
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
Lv01 バリアー
エスパー変化30
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。
範囲:自分
Lv01 くすぐる
ノーマル変化10020
相手の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹
Lv04 まねっこ
ノーマル変化20
ひとつ前に出た技を出す。
範囲:出す技次第
Lv08 ヨガのポーズ
エスパー変化40
自分の「こうげき」を1段階上げる。
範囲:自分
Lv11 アンコール
ノーマル変化1005
相手が直後に使用した技を3ターン繰り返し出させる。
範囲:1匹
Lv15 おうふくビンタ
ノーマル物理158510
1ターンに2〜5回連続攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv18 ものまね
ノーマル変化10
相手が最後に使った技をコピーしてその戦闘中のみ使えるようにする。 コピーした技のPPは5。 相手が技を出す前に使うと失敗する。
範囲:1匹
Lv22 ひかりのかべ
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
Lv22 リフレクター
エスパー変化20
5ターンの間、相手の物理技のダメージを半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。 ダブルバトルでは効果が減少。
範囲:味方場
Lv25 サイケこうせん
エスパー特殊6510020
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
Lv29 みがわり
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅。
範囲:自分
Lv32 リサイクル
ノーマル変化10
一度使った持たせていた道具をもう一度使うことができる。
範囲:自分
Lv36 トリック
エスパー変化10010
相手の道具と自分の道具を入れ替える。
範囲:1匹
Lv39 サイコキネシス
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
Lv43 なりきり
エスパー変化10
相手の特性をコピーする。 特性「ふしぎなまもり」を持つポケモンには効果なし。
範囲:1匹
Lv46 バトンタッチ
ノーマル変化40
手持ちの控えポケモンと交代し、能力変化を交替したポケモンに引き継ぐ。
範囲:自分
Lv50 しんぴのまもり
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場

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技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン01「きあいパンチ」
かくとう物理15010020
必ず後攻になる。出す前に相手の攻撃技に当たると出せなくなる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン04「めいそう」
エスパー変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプと威力が変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。 みずタイプの技の威力が2分の1に下がる。
範囲:相手・味方場
わざマシン12「ちょうはつ」
あく変化10020
2〜4ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン16「ひかりのかべ」
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方
わざマシン20「しんぴのまもり」
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン22「ソーラービーム」
くさ特殊12010010
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」の場合1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」「きりがふかい」状態の場合、威力が2分の1に下がる。
範囲:1匹
わざマシン24「10まんボルト」
でんき特殊9510015
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン25「かみなり」
でんき特殊1207010
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 天気が「あめ」の時は必ず命中する。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は、命中率が50%になる。 相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも命中する。
範囲:1匹
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。(最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン29「サイコキネシス」
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン30「シャドーボール」
ゴースト特殊8010015
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン31「かわらわり」
かくとう物理7510015
技「リフレクター」の影響を受けない。 相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」を解除する。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン33「リフレクター」
エスパー変化20
5ターンの間、相手の物理技のダメージを半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。 ダブルバトルでは効果が減少。
範囲:味方場
わざマシン34「でんげきは」
でんき特殊6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹
わざマシン41「いちゃもん」
あく変化10015
相手が同じ技を2回続けて出せないようにする。
範囲:1匹
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン43「ひみつのちから」
ノーマル物理7010020
通常攻撃に30%の確率で地形による追加効果が加わる。 草むら・水たまり:「ねむり」状態 砂地:命中率を1段階下げる 岩場と洞窟:相手をひるませる 沼:「すばやさ」を1段階下げる 水上:「こうげき」を1段階下げる 雪原と氷上:「こおり」状態 床:「まひ」状態
範囲:1匹
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にして、50%の確率で技が出せなくなる。 ♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない。
範囲:1匹
わざマシン46「どろぼう」
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持っていた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン48「スキルスワップ」
エスパー変化10
自分と相手の特性を入れ替える。 一部特性(ふしぎなまもり)を持つ相手には効果がない。
範囲:1匹
わざマシン49「よこどり」
あく変化10
相手がそのターンに使おうとした能力変化技や回復技の効果を奪って自分に使用する。
範囲:自分
わざマシン56「なげつける」
あく物理10010
持っている道具を相手に投げつける。 道具によって威力や効果が異なる。
範囲:1匹
わざマシン57「チャージビーム」
でんき特殊509010
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる。
範囲:1匹
わざマシン58「こらえる」
ノーマル変化10
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン60「ドレインパンチ」
かくとう物理6010010
相手に与えたダメージの2分の1の値だけHP回復。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン67「リサイクル」
ノーマル変化10
一度使った持たせていた道具をもう一度使うことができる。
範囲:自分
わざマシン70「フラッシュ」
ノーマル変化10020
相手の命中率を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン73「でんじは」
でんき変化10020
相手を「まひ」状態にする。 じめんタイプには効果なし。
範囲:1匹
わざマシン77「じこあんじ」
ノーマル変化10
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。
範囲:1匹
わざマシン78「ゆうわく」
ノーマル変化10020
相手の「とくこう」を2段階下げる。 ♂なら♀に、♀なら♂に効果がある技。
範囲:1匹
わざマシン82「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン83「しぜんのめぐみ」
ノーマル物理10015
持っているきのみによってタイプと威力が変化。 成功した場合きのみはなくなる。きのみを持ってないと失敗する。
範囲:1匹
わざマシン85「ゆめくい」
エスパー特殊10010015
相手が「ねむり」状態の時に効果がある。 与えたダメージの半分の値だけHPを回復。
範囲:1匹
わざマシン86「くさむすび」
くさ特殊10020
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅。
範囲:自分
わざマシン92「トリックルーム」
エスパー変化5
5ターンの間「すばやさ」が低い順に行動する。 先制攻撃可能な技は先に出る。 効果中にもう一度使うと効果は解除される。
範囲:相手・味方場

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タマゴ技

技名
タイプ分類威力命中PP
さいみんじゅつ
エスパー変化6020
相手を「ねむり」状態にする。
範囲:1匹
ものまね
ノーマル変化10
相手が最後に使った技をコピーしてその戦闘中のみ使えるようにする。 コピーした技のPPは5。 相手が技を出す前に使うと失敗する。
範囲:1匹
あやしいひかり
ゴースト変化10010
相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
あまえる
ノーマル変化10020
相手の「こうげき」を2段階下げる。
範囲:1匹
じこあんじ
ノーマル変化10
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。
範囲:1匹
みらいよち
エスパー特殊809010
2ターン後に相手を攻撃。 相手のタイプに関係なくダメージを与える。
範囲:1匹
ねこだまし
ノーマル物理4010010
先制となり、必ず相手をひるませる。 ポケモンを繰り出したターンでしか成功しない。
範囲:1匹 直接攻撃
トリック
エスパー変化10010
相手の道具と自分の道具を入れ替える。
範囲:1匹
フラフラダンス
ノーマル変化10020
相手を「こんらん」状態にする。
範囲:相手 味方複数
めざましビンタ
かくとう物理6010010
「ねむり」状態の相手には威力が2倍になるが、「ねむり」状態が解除される。
範囲:1匹 直接攻撃
いやしのねがい
エスパー変化10
自分は「ひんし」状態になるが、次に出てくる ポケモンのHPと状態異常を全回復する。
範囲:自分
わるだくみ(ハートゴールド/ソウルシルバー)
あく変化20
自分の「とくこう」を2段階上げる。
範囲:自分

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技教え

技名
タイプ分類威力命中PP
ずつき
ノーマル物理7010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:ウバメのもり(何度でも覚えられる)
いびき
ノーマル特殊4010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家 必要かけら[赤 x 2 黄 x 4 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 32BP)
どろかけ
じめん特殊2010010
100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 青 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 32BP)
さわぐ
ノーマル特殊5010010
3ターン騒ぎ、その間お互い「ねむり」状態にならない。
範囲:相手ランダム 1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[黄 x 6 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 48BP)
てだすけ
ノーマル変化20
味方1匹の技の威力を1.5倍にする。
範囲:味方1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[赤 x 2 黄 x 4 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP)
トリック
エスパー変化10010
相手の道具と自分の道具を入れ替える。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[青 x 4 黄 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 48BP)
なりきり
エスパー変化10
相手の特性をコピーする。 特性「ふしぎなまもり」を持つポケモンには効果なし。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 48BP)
マジックコート
エスパー変化15
「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」状態になる技や「やどりぎのタネ」などの変化技を相手に反射する。
範囲:自分
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 32BP)
シグナルビーム
むし特殊7510015
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 2 青 x 2 黄 x 2 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP)

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図鑑説明

ダイヤモンド
あいての うごきを ものまねする
しゅうせい。まねを されたあいては
めが はなせなく なる。

パール
ひとの あつまる ばしょを このむ。
あいての うごきを そっくり マネで
とまどわせる。そのすきに にげる。

プラチナ
めにみえる あいての かおや
うごきの モノマネを することで
どんな きもちか わかろうとする。

ハートゴールド
あいての うごきを そっくりに
まねを して とまどわせている
あいだに さっさと にげるのだ。

ソウルシルバー
あいての うごきを そっくりに
まねを して とまどわせている
あいだに さっさと にげるのだ。

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