みずのはどうトップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンプラチナ攻略Top | ポケモンHGSS攻略Top > ポケモン検索フォーム

<< カイリュー | ミュウツー | ミュウ >>

全国 No.150 ミュウツー

ミュウツー タイプ:エスパー
  いでんしポケモン
 たかさ:2m おもさ:122kg

第4世代ジョウト番号 No.254
タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え | 図鑑説明

種族値

HP 106
こうげき 110
ぼうぎょ 90
とくこう 154
とくぼう 90
すばやさ 130

Lv50時の実数値

補正HP攻撃防御特攻特防素早さ
個体値31
性格補正無
181130110174110150
個体値31
性格補正↑
181143121191121165
個体値31
性格補正無
努力値252
213162142206142182
個体値31
性格補正↑
努力値252
213178156226156200

進化

.

特性

特性名効果
プレッシャー相手のPPをいつもより多く減らす。

.

タイプ相性

効果抜群(x 2)むし ゴースト あく
通常威力(x 1)ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり どく じめん ひこう いわ ドラゴン はがね
いまひとつ(x 0.5):かくとう エスパー

.

倒すと入手できる努力値

とくこう:3

.

タマゴグループ

タマゴ未発見


入手経験値 / 捕まえやすさ / 性別

捕まえやすさ:3
入手経験値:220
性別:ふめい


入手方法

◆捕獲(ハートゴールド/ソウルシルバー)
ハナダのどうくつの奥

持っている道具

たまに持っている:なし
まれに持っている:なし

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv01 ねんりき
エスパー特殊5010025
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
Lv01 かなしばり
ノーマル変化8020
相手が直前に出した技を数ターン使えなくする。
範囲:1匹
Lv08 バリアー
エスパー変化30
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。
範囲:自分
Lv15 スピードスター
ノーマル特殊6020
相手に必ず攻撃が命中する。 複数攻撃した場合、威力は4分の3に下がる。
範囲:相手複数
Lv22 みらいよち
エスパー特殊809010
2ターン後に相手を攻撃。 相手のタイプに関係なくダメージを与える。
範囲:1匹
Lv29 じこあんじ
ノーマル変化10
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。
範囲:1匹
Lv36 ミラクルアイ
エスパー変化40
相手の回避率に関係なく、攻撃が当たるようになる。 あくタイプポケモンに、エスパータイプの技が当たるようになる。
範囲:1匹
Lv43 しろいきり
こおり変化30
5ターンの間、能力下げる技と追加効果を受けなくなる。
範囲:味方の場
Lv50 サイコカッター
エスパー物理7010020
急所に当たりやすい。
範囲:1匹
Lv57 ドわすれ
エスパー変化20
自分の「とくぼう」を2段階上げる。
範囲:自分
Lv64 パワースワップ
エスパー変化10
自分と相手の「こうげき」と「とくこう」の能力変化を入れ替える。
範囲:1匹
Lv64 ガードスワップ
エスパー変化10
相手と自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」の能力の変化を入れ替える。
範囲:1匹
Lv71 サイコキネシス
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
Lv79 さきどり
ノーマル変化20
相手が出そうとした技を1.5倍にして繰り出す。 先に攻撃できないと失敗する。
範囲:1匹
Lv86 じこさいせい
ノーマル変化10
最大HPの半分の値だけHPを回復。
範囲:自分
Lv93 しんぴのまもり
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
Lv100 はどうだん
かくとう特殊9020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン01「きあいパンチ」
かくとう物理15010020
必ず後攻になる。出す前に相手の攻撃技に当たると出せなくなる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン03「みずのはどう」
みず特殊6010020
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン04「めいそう」
エスパー変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。
範囲:1匹
わざマシン07「あられ」
こおり変化10
5ターンの間、天気を「あられ」にする。 こおりタイプ以外のポケモンは、毎ターン16分の1のダメージを受ける。
範囲:相手・味方
わざマシン08「ビルドアップ」
かくとう変化20
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプと威力が変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。 みずタイプの技の威力が2分の1に下がる。
範囲:相手・味方場
わざマシン12「ちょうはつ」
あく変化10020
2〜4ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン13「れいとうビーム」
こおり特殊9510010
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン14「ふぶき」
こおり特殊110705
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 天気が「あられ」だと必ず命中。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン15「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
わざマシン16「ひかりのかべ」
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方
わざマシン20「しんぴのまもり」
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン22「ソーラービーム」
くさ特殊12010010
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」の場合1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」「きりがふかい」状態の場合、威力が2分の1に下がる。
範囲:1匹
わざマシン23「アイアンテール」
はがね物理1007515
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン24「10まんボルト」
でんき特殊9510015
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン25「かみなり」
でんき特殊1207010
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 天気が「あめ」の時は必ず命中する。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は、命中率が50%になる。 相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも命中する。
範囲:1匹
わざマシン26「じしん」
じめん物理10010010
相手が技「あなをほる」で地中に潜っていても攻撃が命中し、威力が2倍になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。
範囲:相手・味方 複数
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。(最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン29「サイコキネシス」
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン30「シャドーボール」
ゴースト特殊8010015
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン31「かわらわり」
かくとう物理7510015
技「リフレクター」の影響を受けない。 相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」を解除する。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン33「リフレクター」
エスパー変化20
5ターンの間、相手の物理技のダメージを半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。 ダブルバトルでは効果が減少。
範囲:味方場
わざマシン34「でんげきは」
でんき特殊6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹
わざマシン35「かえんほうしゃ」
ほのお特殊9010015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。
範囲:1匹
わざマシン37「すなあらし」
いわ変化10
5ターンの間、天気を「すなあらし」にする。 いわ・はがね・じめんタイプ以外のポケモンは毎ターン終了後、最大HPの16分の1のダメージを受ける。
範囲:相手・味方場
わざマシン38「だいもんじ」
ほのお特殊120855
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹
わざマシン39「がんせきふうじ」
いわ物理809515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン40「つばめがえし」
ひこう物理6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン41「いちゃもん」
あく変化10015
相手が同じ技を2回続けて出せないようにする。
範囲:1匹
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン43「ひみつのちから」
ノーマル物理7010020
通常攻撃に30%の確率で地形による追加効果が加わる。 草むら・水たまり:「ねむり」状態 砂地:命中率を1段階下げる 岩場と洞窟:相手をひるませる 沼:「すばやさ」を1段階下げる 水上:「こうげき」を1段階下げる 雪原と氷上:「こおり」状態 床:「まひ」状態
範囲:1匹
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン48「スキルスワップ」
エスパー変化10
自分と相手の特性を入れ替える。 一部特性(ふしぎなまもり)を持つ相手には効果がない。
範囲:1匹
わざマシン49「よこどり」
あく変化10
相手がそのターンに使おうとした能力変化技や回復技の効果を奪って自分に使用する。
範囲:自分
わざマシン52「きあいだま」
かくとう特殊120705
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン53「エナジーボール」
くさ特殊8010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン56「なげつける」
あく物理10010
持っている道具を相手に投げつける。 道具によって威力や効果が異なる。
範囲:1匹
わざマシン57「チャージビーム」
でんき特殊509010
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる。
範囲:1匹
わざマシン58「こらえる」
ノーマル変化10
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン60「ドレインパンチ」
かくとう物理6010010
相手に与えたダメージの2分の1の値だけHP回復。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン61「おにび」
ほのお変化7515
相手を「やけど」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン63「さしおさえ」
あく変化10015
5ターンの間、相手はどうぐを使えなくなる。 トレーナーも道具を使用できない。
範囲:1匹
わざマシン67「リサイクル」
ノーマル変化10
一度使った持たせていた道具をもう一度使うことができる。
範囲:自分
わざマシン68「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン70「フラッシュ」
ノーマル変化10020
相手の命中率を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン71「ストーンエッジ」
いわ物理100805
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン72「ゆきなだれ」
こおり物理6010010
そのターンに相手からダメージを受けると威力が2倍になる。
範囲:1匹
わざマシン73「でんじは」
でんき変化10020
相手を「まひ」状態にする。 じめんタイプには効果なし。
範囲:1匹
わざマシン77「じこあんじ」
ノーマル変化10
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。
範囲:1匹
わざマシン80「いわなだれ」
いわ物理759010
30%の確率で相手をひるませる。 複数のポケモンを攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。
範囲:相手複数
わざマシン82「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン83「しぜんのめぐみ」
ノーマル物理10015
持っているきのみによってタイプと威力が変化。 成功した場合きのみはなくなる。きのみを持ってないと失敗する。
範囲:1匹
わざマシン84「どくづき」
どく物理8010020
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン85「ゆめくい」
エスパー特殊10010015
相手が「ねむり」状態の時に効果がある。 与えたダメージの半分の値だけHPを回復。
範囲:1匹
わざマシン86「くさむすび」
くさ特殊10020
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ついばむ」
ひこう物理6010020
相手が戦闘中に効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮する。(相手のきのみはなくなる)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅。
範囲:自分
わざマシン92「トリックルーム」
エスパー変化5
5ターンの間「すばやさ」が低い順に行動する。 先制攻撃可能な技は先に出る。 効果中にもう一度使うと効果は解除される。
範囲:相手・味方場
ひでんマシン04「かいりき」
ノーマル物理8010015
大きい岩を動かすことができる。
範囲:1匹 直接攻撃
ひでんマシン06「いわくだき」
かくとう物理4010015
50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ひでんマシン08「ロッククライム」
ノーマル物理908520
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技教え

技名
タイプ分類威力命中PP
ほのおのパンチ
ほのお物理7510015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の時、「こおり」が解除される。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[赤 x 2 青 x 6]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 64BP)
れいとうパンチ
こおり物理7510015
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[赤 x 2 青 x 6]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 64BP)
かみなりパンチ
でんき物理7510015
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋 必要かけら[赤 x 2 青 x 6]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 64BP)
ずつき
ノーマル物理7010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:ウバメのもり(何度でも覚えられる)
けたぐり
かくとう物理10020
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 64BP)
スピードスター
ノーマル特殊6020
相手に必ず攻撃が命中する。 複数攻撃した場合、威力は4分の3に下がる。
範囲:相手複数
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[青 x 2 黄 x 2 緑 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP)
いびき
ノーマル特殊4010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家 必要かけら[赤 x 2 黄 x 4 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 32BP)
どろかけ
じめん特殊2010010
100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 青 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 32BP)
こごえるかぜ
こおり特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。
範囲:相手複数
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋 必要かけら[青 x 6 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 48BP)
トリック
エスパー変化10010
相手の道具と自分の道具を入れ替える。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[青 x 4 黄 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 48BP)
なりきり
エスパー変化10
相手の特性をコピーする。 特性「ふしぎなまもり」を持つポケモンには効果なし。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 48BP)
マジックコート
エスパー変化15
「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」状態になる技や「やどりぎのタネ」などの変化技を相手に反射する。
範囲:自分
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 32BP)
シグナルビーム
むし特殊7510015
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 2 青 x 2 黄 x 2 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP)
じゅうりょく
エスパー変化5
5ターンの間、戦闘に出ているポケモンの命中率が上がる。 ひこうタイプのポケモンや特性「ふゆう」を持つポケモンに、じめんタイプの技が当たる。 技「はねる」「そらをとぶ」「でんじふゆう」「はねる」が使えない。 そらをとぶ等で空中にいても強制的に降ろされる。
範囲:相手・味方場
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 32BP)
アクアテール
みず物理909010

範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 6 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP)
しねんのずつき
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[青 x 4 黄 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 64BP)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

図鑑説明

ダイヤモンド
ミュウの いでんしを くみかえて
うみだされた。ポケモンで いちばん
きょうぼうな こころを もつという。

パール
ミュウの いでんしを くみかえて
うみだされた。ポケモンで いちばん
きょうぼうな こころを もつという。

プラチナ
ミュウの いでんしを くみかえて
うみだされた。ポケモンで いちばん
きょうぼうな こころを もつという。

ハートゴールド
きょくげんまで せんとうのうりょくを
たかめられたため めのまえの てきを
たおすことしか かんがえなくなった。

ソウルシルバー
たたかいで ちからを さいだいげんに
だせるように ふだんは すこしも
うごかず エネルギーをためている。

<< カイリュー | ミュウツー | ミュウ >>

検索フォームへ | ポケモンプラチナ攻略Top | ポケモンHGSS攻略Top | Page先頭へ▲