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全国 No.101 マルマイン

マルマイン タイプ:でんき
  ボールポケモン
 たかさ:1.2m おもさ:66.6kg

第4世代ジョウト番号 No.122
タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え | 図鑑説明

種族値

HP 60
こうげき 50
ぼうぎょ 70
とくこう 80
とくぼう 80
すばやさ 140

Lv50時の実数値

補正HP攻撃防御特攻特防素早さ
個体値31
性格補正無
1357090100100160
個体値31
性格補正↑
1357799110110176
個体値31
性格補正無
努力値252
167102122132132192
個体値31
性格補正↑
努力値252
167112134145145211

進化

.

特性

特性名効果
ぼうおん音を使う技を無効にする。「うたう」「さわぐ」「ハイパーボイス」「いやなおと」「きんぞくおん」「いびき」「むしのさざめき」「ちょうおんぱ」「くさぶえ」「おしゃべり」「いやしのすず」「ほろびのうた」「ほえる」「なきごえ」
せいでんき物理、特殊に関係なくポケモンに触れる攻撃をしてきた相手を3割の確率でまひ状態にする。

.

タイプ相性

効果抜群(x 2)じめん
通常威力(x 1)ノーマル ほのお みず くさ こおり かくとう どく エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく
いまひとつ(x 0.5):でんき ひこう はがね

.

倒すと入手できる努力値

すばやさ:2

.

タマゴグループ

せいべつふめい


入手経験値 / 捕まえやすさ / 性別

捕まえやすさ:60
入手経験値:150
性別:ふめい


入手方法

◆捕獲(ハートゴールド/ソウルシルバー)
ロケット団アジトのイベントで出現するマルマインを捕獲する。
◆進化
ビリリダマをLv30にレベルアップさせる。

持っている道具

たまに持っている:なし
まれに持っている:なし

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv01 じゅうでん
でんき変化20
自分の「とくぼう」が1段階上がり、次に出すでんきタイプの技の威力が2倍になる。
範囲:自分
Lv01 たいあたり
ノーマル物理5010035

範囲:1匹 直接攻撃
Lv01 ソニックブーム
ノーマル特殊9020
固定ダメージ20。
範囲:1匹
Lv01 スパーク
でんき物理6510020
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv05 たいあたり
ノーマル物理5010035

範囲:1匹 直接攻撃
Lv08 ソニックブーム
ノーマル特殊9020
固定ダメージ20。
範囲:1匹
Lv12 スパーク
でんき物理6510020
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv15 ころがる
いわ物理309020
攻撃が外れるまで5回連続で攻撃。 当たる度にダメージが2倍になり威力は最大480まで上昇。 技「まるくなる」の後に使うと威力が2倍に増加。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv19 いやなおと
ノーマル変化8540
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる。
範囲:1匹
Lv22 ひかりのかべ
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
Lv26 チャージビーム
でんき特殊509010
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる。
範囲:1匹
Lv29 じばく
ノーマル物理2001005
使用後、自分が「ひんし」状態になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。
範囲:相手・味方 複数
Lv35 スピードスター
ノーマル特殊6020
相手に必ず攻撃が命中する。 複数攻撃した場合、威力は4分の3に下がる。
範囲:相手複数
Lv40 でんじふゆう
でんき変化10
5ターンの間、じめんタイプの技が当たらなくなる。
範囲:自分
Lv46 ジャイロボール
はがね物理1005
自分の「すばやさ」が相手より低いほど威力が上がる(最大150)。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv51 だいばくはつ
ノーマル物理2501005
使用後、自分が「ひんし」状態になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。
範囲:相手・味方複数
Lv57 ミラーコート
エスパー特殊10020
必ず後攻になる。 相手の特殊技のダメージを2倍にして返す。
範囲:特殊

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技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプと威力が変化。
範囲:1匹
わざマシン12「ちょうはつ」
あく変化10020
2〜4ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン15「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
わざマシン16「ひかりのかべ」
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン24「10まんボルト」
でんき特殊9510015
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン25「かみなり」
でんき特殊1207010
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 天気が「あめ」の時は必ず命中する。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は、命中率が50%になる。 相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも命中する。
範囲:1匹
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。(最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン34「でんげきは」
でんき特殊6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹
わざマシン41「いちゃもん」
あく変化10015
相手が同じ技を2回続けて出せないようにする。
範囲:1匹
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン43「ひみつのちから」
ノーマル物理7010020
通常攻撃に30%の確率で地形による追加効果が加わる。 草むら・水たまり:「ねむり」状態 砂地:命中率を1段階下げる 岩場と洞窟:相手をひるませる 沼:「すばやさ」を1段階下げる 水上:「こうげき」を1段階下げる 雪原と氷上:「こおり」状態 床:「まひ」状態
範囲:1匹
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン46「どろぼう」
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持っていた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン57「チャージビーム」
でんき特殊509010
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる。
範囲:1匹
わざマシン58「こらえる」
ノーマル変化10
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン64「だいばくはつ」
ノーマル物理2501005
使用後、自分が「ひんし」状態になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。
範囲:相手・味方複数
わざマシン68「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン70「フラッシュ」
ノーマル変化10020
相手の命中率を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン73「でんじは」
でんき変化10020
相手を「まひ」状態にする。 じめんタイプには効果なし。
範囲:1匹
わざマシン74「ジャイロボール」
はがね物理1005
自分の「すばやさ」が相手より低いほど威力が上がる(最大150)。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン82「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン83「しぜんのめぐみ」
ノーマル物理10015
持っているきのみによってタイプと威力が変化。 成功した場合きのみはなくなる。きのみを持ってないと失敗する。
範囲:1匹
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅。
範囲:自分

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技教え

技名
タイプ分類威力命中PP
ずつき
ノーマル物理7010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:ウバメのもり(何度でも覚えられる)
スピードスター
ノーマル特殊6020
相手に必ず攻撃が命中する。 複数攻撃した場合、威力は4分の3に下がる。
範囲:相手複数
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[青 x 2 黄 x 2 緑 x 4]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP)
いびき
ノーマル特殊4010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家 必要かけら[赤 x 2 黄 x 4 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 32BP)
ころがる
いわ物理309020
攻撃が外れるまで5回連続で攻撃。 当たる度にダメージが2倍になり威力は最大480まで上昇。 技「まるくなる」の後に使うと威力が2倍に増加。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 青 x 2 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 32BP)
マジックコート
エスパー変化15
「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」状態になる技や「やどりぎのタネ」などの変化技を相手に反射する。
範囲:自分
◆覚えられる場所と人物
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 32BP)
シグナルビーム
むし特殊7510015
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 2 青 x 2 黄 x 2 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP)
ふいうち
あく物理801005
相手が使おうとした技が攻撃技の場合、先制攻撃でダメージを与える。 それ以外だと失敗。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[青 x 6 黄 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 40BP)
でんじふゆう
でんき変化10
5ターンの間、じめんタイプの技が当たらなくなる。
範囲:自分
◆覚えられる場所と人物
プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[青 x 2 黄 x 4 緑 x 2]
ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP)

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図鑑説明

ダイヤモンド
でんきエネルギーを ためすぎて
パンパンに ふくらんだ マルマインが
かぜに ながされてくることが ある。

パール
でんきエネルギーを ためすぎて
パンパンに ふくらんだ マルマインが
かぜに ながされてくることが ある。

プラチナ
でんきエネルギーを ためすぎて
パンパンに ふくらんだ マルマインが
かぜに ながされてくることが ある。

ハートゴールド
たいりょうの でんきエネルギーを
もてあまし ひまに なると
ばくはつして あそぶので きけん。

ソウルシルバー
あふれるほどの でんきエネルギーを
たいないに ためこんでいるので
すこしの しげきで ばくはつする。

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