ポケモンエメラルド攻略トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンエメラルド攻略トップ > ポケモン検索フォーム

<< ケッキング | ケーシィ | ユンゲラー >>

ホウエン番号 No.039 ケーシィ(全国番号 No.063)

ケーシィ タイプ:エスパー
  ねんりきポケモン
 たかさ:0.9m おもさ:19.5kg

タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え | 図鑑説明

種族値

HP 25
こうげき 20
ぼうぎょ 15
とくこう 105
とくぼう 55
すばやさ 90

Lv50時の実数値

補正HP攻撃防御特攻特防素早さ
個体値31
性格補正無
100403512575110
個体値31
性格補正↑
100443913883121
個体値31
性格補正無
努力値252
1327267157107142
個体値31
性格補正↑
努力値252
1327973172117156

進化


特性

特性名効果
シンクロ自分が「どく」「まひ」「やけど」になると、相手を自分と同じ状態異常にする。
せいしんりょくひるませる技「ずつき」「ふみつけ」等を受けても、ひるまなくなる。


タイプ相性

効果抜群(x 2)むし ゴースト あく
通常威力(x 1)ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり どく じめん ひこう いわ ドラゴン はがね
いまひとつ(x 0.5):かくとう エスパー


倒すと入手できる努力値

とくこう:1


タマゴグループ

ひとがた


入手経験値 / 捕まえやすさ / 性別

捕まえやすさ:200
入手経験値:73
性別:オス:75% / メス:25%


入手方法

◆捕獲(ルビー/サファイア/エメラルド)
いしのどうくつ内部。

持っている道具

たまに持っている:なし
まれに持っている:まがったスプーン

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv1 テレポート
エスパーその他----20
野生ポケモンの戦闘から逃げられる。トレーナー戦では効果なし。戦闘以外では最後に尋ねたポケモンセンターへ移動。
範囲:自分

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン01「きあいパンチ」
かくとう攻撃15010020
自分が必ず後攻になり、次のターンで攻撃。技を出す前に相手の攻撃を受けると失敗する。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン04「めいそう」
エスパー変化----20
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン06「どくどく」
どく変化--8510
相手を「もうどく」状態にする。「もうどく」はターン毎に受けるダメージが増加。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマルその他110015
使うポケモンによって、タイプと威力が変わる。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化----5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」に変える。ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり、みずタイプの技の威力が半分になる。
範囲:全体
わざマシン12「ちょうはつ」
あく変化--10020
次のターン、相手は攻撃技しか出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン16「ひかりのかべ」
エスパー変化----30
5ターンの間、特殊攻撃のダメージを半分にする。交代しても効果が残る。
範囲:味方2匹
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化----10
そのターンの攻撃を防ぐ。連続で使うと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化----5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。天気が「あめ」の間、みずタイプの技の威力が1.5倍になり、ほのおタイプの技の威力が1/2になる。
範囲:全体
わざマシン20「しんぴのまもり」
ノーマル変化----25
5ターンの間、状態異常にならない。ポケモンを交代しても効果は続く。
範囲:味方2匹
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル攻撃110020
ポケモンのなつき度が低いと威力が上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン23「アイアンテール」
はがね攻撃1007515
3割の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル攻撃110020
この技を使うポケモンがなついているほど威力が上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン29「サイコキネシス」
エスパー特殊9010010
1割の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン30「シャドーボール」
ゴースト攻撃8010015
2割の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化----15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン33「リフレクター」
エスパー変化----20
相手の物理攻撃のダメージを半分にする。交代しても効果は残る。
範囲:味方2匹
わざマシン34「でんげきは」
でんき特殊60--20
必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン41「いちゃもん」
あく変化--10015
相手が同じ技を2回連続で出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン42「からげんき」
ノーマル攻撃7010020
自分が「どく」「まひ」「やけど」状態なら威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン43「ひみつのちから」
ノーマル攻撃7010020
3割の確率で相手に様々な効果を与える。 草むら:どく 長い草むら:ねむり 水中:ぼうぎょを1段階下げる 池:すばやさを1段階下げる 海:こうげきを1段階下げる 砂:命中率を1段階下げる 洞窟:ひるませる 岩場:こんらん その他:まひ
範囲:1匹
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化----10
2ターンの間「ねむり」状態になり、状態異常を治してHPを完全回復する。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化--10015
相手が5割の確率で技を出せなくなる。オスならメスに、メスならオスにしか効果がない。
範囲:1匹
わざマシン46「どろぼう」
あく特殊4010010
相手が道具を持っていて、自分が道具を持ってない場合に相手の道具を奪う。既に自分が道具を持っている場合は奪えない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン48「スキルスワップ」
エスパー変化--10010
自分と相手の特性を入れ替える(ふしぎなまもり除く)
範囲:1匹
わざマシン49「よこどり」
あく変化--10010
相手がそのターンに使用した能力変化技、回復技の効果を奪って自分のものにする。
範囲:1匹
ひでんマシン05「フラッシュ」
ノーマル変化--7020
相手の命中率を1段階下げる。戦闘以外では、暗い洞窟内を照らす。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

タマゴ技

技名
タイプ分類威力命中PP
アンコール
ノーマル変化--1005
相手が最後に使った技を2〜6回繰り替えさせる。
範囲:1匹
バリアー
エスパー変化----30
自分の「ぼうぎょ」が2段階上がる。
範囲:自分
はたきおとす
あく特殊2010020
相手が持っている道具を使えない状態にする。戦闘終了後は元に戻る。
範囲:1匹 直接攻撃
ほのおのパンチ
ほのお特殊7510015
1割の確率で相手を「やけど」状態にする。相手が「こおり」状態の時、「こおり」を解除する。
範囲:1匹 直接攻撃
かみなりパンチ
でんき特殊7510015
1割の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
れいとうパンチ
こおり特殊7510015
1割の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技教え

技名
タイプ分類威力命中PP
いばる
ノーマル変化--9015
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を2段階上げてしまう。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:カイナシティのポケモンだいすきクラブでマリルリを連れている男に話しかける。
ゆびをふる
ノーマルその他----10
全ての技の中からランダムで1つ繰り出す。
範囲:不定
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:グレン島ポケモンラボ研究所の研究室にいる男性に話しかける。
エメラルド:ハジツゲタウン、フレンドリィショップの奥にいる女性に話し掛ける。
ものまね
ノーマルその他--10010
相手が最後に使った技をコピーして、その戦闘中だけ使えるようにする。コピーした技のPPは5。相手が技を出す前に使用しても効果がない。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:ヤマブキシティ北西の家にいる女の子に「ピッピにんぎょう」を渡す。
エメラルド:フエンタウンの漢方薬店、右の家にいるおじいさん言葉を話す子供に話しかける。
ねごと
ノーマルその他----10
自分が「ねむり」状態の時に効果がある。覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:ヒワマキシティ、左から2番目の家のじいさんに話しかける。
みがわり
ノーマル変化----10
HPの最大値の1/4を使って自分の身代わりを出現させる。身代わりが攻撃を受けている間はダメージを受けない。
範囲:自分
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:セキチクシティのガルーラが入っている檻の前にいる男性に話しかける。
エメラルド:ミナモシティ、デパート屋上の女性に話しかける。
ばくれつパンチ
かくとう攻撃100505
相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:トクサネシティ、海岸にいる空手王に話しかける。
すてみタックル
ノーマル攻撃12010015
相手に与えたダメージの1/3が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:チャンピオンロード2階の出口付近にいるポケモントレーナーに話しかける。
エメラルド:ルネシティ、ポケモンセンター内、左にいる女性に話し掛ける。
メガトンパンチ
ノーマル攻撃808520
通常攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:4番道路にいる格闘家に話しかける。
エメラルド:バトルフロンティアの技教え左のおばあさん(24BP)
メガトンキック
ノーマル攻撃120755
通常攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:4番道路にいる格闘家に話しかける。
エメラルド:バトルフロンティアの技教え左のおばあさん(48BP)
ちきゅうなげ
かくとう攻撃--10020
自分のレベルと同じ数値のダメージを与える。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:ニビシティ博物館にいる研究員に話しかける。
エメラルド:バトルフロンティアの技教え左のおばあさん(24BP)
ゆめくい
エスパー特殊10010015
「ねむり」状態の相手にダメージを与え、与えたダメージの半分だけHPを回復。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:トキワシティ南西にいる太った男性に話しかける。
エメラルド:バトルフロンティアの技教え左のおばあさん(24BP)
のしかかり
ノーマル攻撃8510015
3割の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:4の島の民家にいる太った男性に話しかける。
エメラルド:バトルフロンティアの技教え左のおばあさん(48BP)
でんじは
でんき変化--10020
相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:シルフカンパニー2階にいる女の人に話しかける。
エメラルド:バトルフロンティアの技教え左のおばあさん(48BP)
カウンター
かくとう攻撃--10020
必ず後攻になり、相手の直接攻撃のダメージを2倍にして返す。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
ファイアレッド / リーフグリーン:タマムシシティのデパート3階にいる店員に話しかける。
エメラルド:バトルフロンティアの技教え左のおばあさん(48BP)
じこあんじ
ノーマル変化----10
相手に補助効果が掛かっているとき、相手の補助効果を自分にもかける。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(48BP)
こらえる
ノーマルその他----10
「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
範囲:自分
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(48BP)
かみなりパンチ
でんき特殊7510015
1割の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(48BP)
れいとうパンチ
こおり特殊7510015
1割の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(48BP)
ほのおのパンチ
ほのお特殊7510015
1割の確率で相手を「やけど」状態にする。相手が「こおり」状態の時、「こおり」を解除する。
範囲:1匹 直接攻撃
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(48BP)
いびき
ノーマル攻撃4010015
自分が「ねむり」状態の時に使える技。3割の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
◆覚えられる場所と人物
エメラルド:バトルフロンティアの技教え右のおばあさん(24BP)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

図鑑説明

ルビー
1にち 18じかん ねむっている ポケモン。
ねむったままでも てきの けはいを さっちすると
テレポートして にげる ことが できるぞ。

サファイア
まいにち 18じかん ねむらないと ねぶそくで
ちょうのうりょくが つかえなくなってしまう。
おそわれると ねたまま テレポートで にげる。

エメラルド
1にち 18じかん ねむる ポケモン。
かんさつの けっか 1じかんごとに テレポートで
ばしょを いどうしている ことが わかった。

ファイアレッド
1にち 18じかんは ねている。
ねむってる あいだでも さまざまな
ちょうのうりょくを つかう。

リーフグリーン
あいての かんがえてる ことを
よみとって ピンチに なるまえに
テレポートで にげてしまう。

スポンサーリンク

.

<< ケッキング | ケーシィ | ユンゲラー >>

検索フォームへ | ポケモンエメラルド攻略Top | ポケモン ルビー/サファイア攻略Top | Page先頭へ▲